みんなの大学情報TOP   >>  鹿児島県の大学   >>  鹿児島大学   >>  教育学部   >>  学校教育教員養成課程   >>  口コミ

鹿児島大学
出典:AFU
鹿児島大学
(かごしまだいがく)

国立鹿児島県/唐湊駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:42.5 - 62.5

口コミ:★★★★☆

4.04

(771)

教育学部 学校教育教員養成課程 口コミ

★★★★☆ 4.14
(114) 国立大学 387 / 1323学科中
学部絞込
1141-10件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2023年02月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]
    教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      悪い
      大学にしては施設が少なくあまりサークル活動はできるものが少なく感じますですがまわりの人たちがすごくいい人なので大澳できます
    • 講義・授業
      良い
      とても楽しく教授がわかりやすい授業をしてくれるので行っても安心です
    • 研究室・ゼミ
      普通
      1年生ではほとんどが生徒の心理状況の学習などを学ぶので共管できます
    • 就職・進学
      普通
      頑張る人は頑張るというような感じで、留年しやすいのかなと思います
    • アクセス・立地
      普通
      キャンパスには何も感じませんがとても立地の場所はいいと思います
    • 施設・設備
      普通
      設備はきっちり揃っていますが自分たちの環境は良くないかなと思う
    • 友人・恋愛
      良い
      とてもいい人ばかりなのでそこに関しては安心できるとおもいます。
    • 学生生活
      悪い
      あまりサークル自体は発展しているとは思いませんが楽しいですよ
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教育に関することを主に学びますとてもまわりにいい人ばかりです
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      私は教員を目指しており近くに附属小や附属中があるのでそこでの実習を受けれることが大きい
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:898059
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2021年04月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      悪い
      大学で勉強をやっていきたいと思っている人は、とてもいい学校なのでは無いでしょうか図書館で落ち着いて勉強をしたり、本を読んだりしてみても良いのではないでしょうか?

    • 講義・授業
      普通
      とても充実していると思っています。
      熟練の講師たちの質の高い授業が受けられます
    • 研究室・ゼミ
      普通
      とてもいいと思っています。
      もしゼミに通うなら説明会は行きましょう。
    • 就職・進学
      普通
      学んだ事を活かすために教育評論家になる人が多いですね。
      ちなみに僕もです
    • アクセス・立地
      普通
      いいと思いますよ!僕の意見ですが。
      強いて言うならもう少し買い物が出来る所が欲しい!笑笑

    • 施設・設備
      普通
      充実しているのでは無いかなと思っています。
      けれど少し古いと思っています

    • 友人・恋愛
      普通
      はい。とてもいいと僕自身思っています!
      僕はあまり友達を作るのは得意な方では無いですが、沢山出来ましたね
    • 学生生活
      普通
      まぁいい方では無いでしょうか。
      文化祭とかでは芸能人をあまり呼ばないので少し残念でしたね
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次では自分が勉強したい内容などをしましょう
      必修科目は全く自分の興味がないような事もやらされるので
      慎重に行いましょう
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      僕は昔から人間観察が趣味でよくその人の心情などを、表情からどんな気持ちで今歩いていてこれから何処へ向かうのだろうか?
      などを考えるのがとても好きでした。なので僕は教育学部にいたのです
    • 就職先・進学先
      IT・通信・インターネット
    感染症対策としてやっていること
    コロナウイルスが流行り始めてからはオンライン授業であったり こまめな換気や手洗いうがいなどを取り組みました。 また生徒が使う椅子などを除菌したりしてました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:733599
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2019年12月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      普通
      先生方の指導もとても丁寧で、授業も興味深い。学科の仲が良くとてもたのしい。特に、先輩後輩の上下関係も良好で学年問わず仲が良い。
    • 講義・授業
      普通
      色々な先生がいて面白く、興味深い授業が多い。就職の時ためになる。
    • 就職・進学
      普通
      就活支援してくださる場所があり、親身になって相談に乗ってくれる。
    • アクセス・立地
      普通
      駐車場を利用できるのは四年生以上の距離7キロ以上の人である。
    • 施設・設備
      普通
      最近、施設の建て替えなどがあり、教室や施設は綺麗な場所が多い。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルなどの活動も活発であり、友人や先輩後輩仲良く過ごしている。
    • 学生生活
      普通
      色々なサークルがあり、自分の興味に合わせて選べる。学祭も毎年盛り上がっている。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は様々な分野を学び、2年次からは自分が勉強したい分野を絞る。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      昔から教育の分野に興味があり、より知識を深めたいと思った。また免許も取得したかったため。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:594343
  • 男性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2019年11月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      普通
      鹿児島で教員になりたいと思う人には良い大学だと思う。様々な教員採用に関する情報が集まり、鹿児島県の対策がしやすい。
    • 講義・授業
      普通
      教育現場で生かすことのできるような知識を得ることができ、教育実習などで現場経験を積むことができる。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミを毎週開くところもあれば、卒論指導をあまりしてくれないところもある。
    • 就職・進学
      普通
      教員採用の情報を教えてくれるのでありがたい。説明会も開催される。
    • アクセス・立地
      普通
      鹿児島中央駅に近く、アクセスが良い。周辺にはコンビニが多く生活には困らない。
    • 施設・設備
      普通
      講義棟が2つあり、1つは老朽化が目立ち、もう1つは最近建築されたばかりである。
    • 友人・恋愛
      普通
      割と学科の友人と過ごすことが多く、サークルに入らなければ友人関係は広がらない。
    • 学生生活
      普通
      サークルに入ってないので分からないが、入れば多くのイベントが開催されているのではないだろうか。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年は共通教育を学び、それ以降は専門のことについて学ぶ。また、自分の取りたい免許に必要な授業も取っていく。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      中学校の教員
    • 志望動機
      鹿児島で中学校の教員になりたかったから。それだけでした。以上です。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:562595
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2008年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      普通
      将来学校の先生になりたいと考えている人にはとてもいい大学だと思います。きちんと卒業単位をとっていれば教員免許がとれるようになっています。ただし、学校の先生を目指していない人にとってはあまりやさしくないカリキュラムなので覚悟を決めていかないと少し大変かもしれないです。
    • 講義・授業
      良い
      授業の選択範囲が広いだけではなく、うまく申請すれば他の学部の授業も受講することができて、自分次第で学びの幅を広げることができます。教育実習以外にも学校体験や研修が充実していて将来の方向を決めるのにはとてもいい授業があります。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      少人数制のゼミばなりなので、先生に質問しやすいように思います。卒論とは別に現地調査のために旅行に行くことがあったので、旅費をアルバイトでまかなっていました。あっという間でしたが充実した日々を過ごすことができました。
    • 就職・進学
      普通
      教員になりたい人にとってはとても充実したところでしたが、途中で諦めてしまった人や元々教員志望ではない人にとっては就職情報がほとんど入ってこないため、厳しい現実がありました。就職面接では必ずといっていいほど教員にならなかった理由を聞かれてきちんと答える必要がありました。
    • アクセス・立地
      良い
      学部内に学食や生協があったので、とくに不便は感じませんでした。近くにコンビニもありました。市電の電停も近いです。自転車やバイクの駐輪場もあるので荷物が多いときは便利でした。
    • 施設・設備
      良い
      学食のイスが少なくて授業の空き時間があるときは昼休みをさけて利用していました。美味しくて安いのでよく使っていました。敷地内にベンチがあったので天気や降灰状況によっては外で過ごすこともありました。学部内の図書館には教員関連のテキストの貸し出しもあり、学習しやすい環境でした。
    • 友人・恋愛
      良い
      教員志望の人が多いからか話しやすい人が多かったです。サークルに入らなくても他の学科の人と協力するグループ学習が多いので友達や知り合いが増えました。とくに教育実習で友情が深まるように思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      学校教育や教科教育について網羅していました。とくに教科については幅広く学ぶことができました。深く学びたいものに関しては他学部の授業を受けることもできました。
    • 所属研究室・ゼミ名
      倫理・哲学ホーム
    • 所属研究室・ゼミの概要
      倫理や哲学について知識や考察を深めることができます。自分の学びたいことを学ぶことができます。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      市役所
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      学校の先生を諦めてしまったため、就職活動に乗り遅れてしまいました。
    • 志望動機
      学校の先生になりたいと思い、とくに関心のあった社会科を学びたかった。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      Z会通信講座
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問と通信講座の問題を解くだけで、間違えた問題のみ答えを覚えていました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:112048
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2008年度入学
    2014年12月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      普通
      教員免許だけでなく頑張れば学芸員資格をはじめとして多くの資格にチャレンジすることができる。また、教員の勉強はもちろん様々な実習を通して人間力を磨くことができる。ただ学科の専修によっては授業が忙しく専修の分野以外のことにチャレンジする時間がなかなかとれないことがある。
    • 講義・授業
      普通
      教師とはという概念を教わる授業から前に立って話す実技の授業まで教師になるための基礎を着実に学べる。ただ、もっと現場のに密着しいきなり教師になっても太刀打ちできるノウハウ(例えばいきなり教師になっても困らないような)授業がもっとあればいいと思う。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミに分かれるとき、ゼミの先生の分野や好みにと一致せず先生から進められるがまま自分の本当にしたい研究ではないことをやったり、先生との意見の相違でゼミに来なくなったりという例を目にしたことがあったので自分の本当にやりたい研究をできる環境を整えたり、学生の研究を尊重する先生が必要だと思ったから。
    • 就職・進学
      普通
      教育学部であるが教員を目指す割合が非常に低く、もっと教員の魅力をつたえていくような活動を学校側も取り入れてみてもいいと感じた。
    • アクセス・立地
      普通
      食堂、体育館、図書館、バス停、全て便利な位置に面していた。ただ本部とは他の学部とは別のキャンパスにあった学部だったので他の学部との交流が少なかった印象を受けた。
    • 施設・設備
      普通
      自分が通っていたときは建物が古かったが、設備は整っており授業に集中しやすい環境であった。また売店、食堂が近く、食堂の学食はいつもたくさんの人で賑わっていた。
    • 友人・恋愛
      普通
      学科でも同じ専修同士の人で付き合っている人が多かった。授業では他の専修と受ける授業がほとんどでグループを作って学習をするときや実習で友達になることも多かった。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教師になるための基礎を学ぶことができます。また学科の中でも専修ごとに分かれているので自分の入った専修の分野を極めていくこともできる学科です。
    • 所属研究室・ゼミ名
      美術史及び美術理論ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      主に日本の美術史や美術理恵論について研究をしていくゼミ。歴史を知ることでその美術作品の作られた意図や作者の思いに耳を傾け感慨を深めることができる。美術館も定期的に訪問したりする。
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 志望動機
      もともと美術が好きで特に日本の伝統的な絵画や美術史に興味があり、学芸員の資格を取りたいと考えていたため。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問と二次試験では実技の練習を行った。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:68099
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2007年度以前入学
    2014年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      普通
      学部の通り、教員になるための課程です。必修が多いため単位管理が結構大変になります。教員になるならないは、大体、二~三年時の教育実習で決まってくると思います。しかし各専修でも分野が分かれているので、三年からは自分の研究したいことを中心に活動できます。入学から二年間で自分が何をしたいのか見極める必要もあります。就職に関しては地元の教員として即採用されることは少々難しいですが、他都道府県の教員になった実績があります。
    • 講義・授業
      普通
      各専修で様々な分野に分かれています。自由単位があり、他の専修の講義を受講することもできます。(例:数学専修が技術専修の講義を受ける等)三年時でゼミ分けが行われるので、自分のやりたい研究を行えますが、行きたかったゼミに行けなかった時はまたそこで道が変わってきてしまうことも難点です。教育学部は他学部に比べて必修単位が多いです。教育実習は二年時に観察実習、三年時に本実習です。準備は大変ですが、終わった時はかなりの達成感があります。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅から歩いて10分程度、すぐそばを市電が走っているので交通には困りません。周りにはカフェや食堂が充実しています。教育学部はエデュカという専用学食があります。街中な割に緑が多いのも特徴です。
    • 施設・設備
      普通
      私が在学中にあちこちで改修工事が行われていたので今はとても綺麗なんじゃないかと思います。ベンチやテーブルがあちこちに置いてあるのでおしゃべりには困らないかも??教育学部は専用の売店がありますが、本店舗は離れたところにあるのでそこまでいくのが少し大変です。
    • 友人・恋愛
      良い
      皆個性的でとても刺激になりました。先輩後輩仲が良く、過ごしやすいと思います。各部内専修内カップルもちらほらいました。
    • 部活・サークル
      良い
      部活やサークルは多種多様あります。学祭名物のみこし行列は各部活サークルでみこしを手作りして街中を練り歩きます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教育に関すること、専修ごとに専門的なことを学ぶことができます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      デザイン研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      グラフィックやパッケージデザインなどの研究ができます。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      絵を描くのが好きだったから。
    • 利用した入試形式
      センター利用入試
    • どのような入試対策をしていたか
      センター試験あまり関係ない。石膏デッサンをたくさんやりました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:26477
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      普通
      おそらく、普通の大学、学部であると思う。授業も一般的なものである。飲みサーや自治体が良くない。教員も優しい人はとても優しく熱心である。
    • 講義・授業
      悪い
      ただただ教員が話し続ける講義が多く、生徒が話を聞くような授業ではないものがある。
    • 就職・進学
      悪い
      教員採用試験の実績がよいとは言えない。教員になれたらとても優秀だといえると思う。
    • アクセス・立地
      良い
      街の中にあり、市電も走っているため、買い物やバイトをするには便利である。飲み屋やカラオケも多い
    • 施設・設備
      普通
      共通教育棟は綺麗だが、教育学部等は汚い。トイレは綺麗なところが多い。
    • 友人・恋愛
      良い
      普通程度には、友達や恋人も出来ると思う。飲みサーに関わらなければ人間関係は良好
    • 学生生活
      良い
      活発なところが多いと思う。ただ飲みサーが多いのが良くないところ。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次から実習がある点が、鹿児島大学教育学部の最大の特徴である。また、初等、中等、特別支援と、色々なコースがある点もよい。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      地元の公立中学校の教員
    • 志望動機
      コースが多用だったことと、目標の大学に偏差値が足りなかったことと、この大学の二次試験が簡単だったこと
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:536889
  • 女性在校生
    在校生 / 2023年度入学
    2024年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      普通
      勉強する人にとってはとてもいいです。しかし、やはり適当に生きている学生も多いため、関わる学生については注意は必要です。
    • 講義・授業
      良い
      学外からの講師も多く、様々な事柄を幅広く学ぶことが出来ます。
    • 就職・進学
      良い
      就職活動へのサポートは手厚いです。インターンシップや、説明会などの案内が頻繁にあるため、参加がしやすいです。
    • アクセス・立地
      良い
      駅に近く、コンビニも周りにあるため、立地はいいです。ただ、周りに居酒屋が多いため、夜の治安は不安なところがあります。
    • 施設・設備
      良い
      学校の改装が進んでいるため、教室は比較的綺麗で、学習環境は整っています。
    • 友人・恋愛
      良い
      様々なサークルや学部があるため、交友関係は広がりやすいです。ただ、ガラの悪い学生もいるため、注意は必要です。
    • 学生生活
      普通
      サークルはとても多いです。しかし、飲みサーも多くあるため、よく考えて選んでください。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教職をとるために、様々な教科を総合的に履修しています。苦手な教科でも履修必須です。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      人と関わることの出来る仕事に就きたく、教師になりたいという夢があったからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:990289
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2021年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      普通
      リモートの授業も多いですが、やはり対面授業の方が楽しいです。
      教員志望の人が多いため、積極的に発言する人も多いです。
    • 講義・授業
      普通
      このようなご時世のため、しょうがないことかもしれないが、リモートが多い。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      一年生では、ゼミはない。初等一般コースは、二年生に上がる時にコース分けがある。
    • 就職・進学
      普通
      相談できるところが多い。メールでたくさんの情報が提供される。
    • アクセス・立地
      普通
      鹿児島中央駅からは市電で10分で着く。街中にあるため、不便はない。
    • 施設・設備
      普通
      新型コロナウイルスの流行により、あまり学校の施設は利用できていないのであまりわからない。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルや部活に所属すれば出会いはある。自分から行動するのみ。
    • 学生生活
      普通
      新型コロナウイルスの流行により、新歓しかできなかった。あまりよくわからない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教育に関する基本的なことを学びます。二年生からはコースごとに分かれてそれぞれ必要な単位を習得します。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      教員になりたいからです。一年生から実習があるのも魅力的です。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:785238
1141-10件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 郡元キャンパス
    鹿児島県鹿児島市郡元1-21-24

     鹿児島市電2系統「唐湊」駅から徒歩12分

電話番号 099-285-7111
学部 法文学部理学部工学部農学部教育学部水産学部医学部歯学部共同獣医学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、鹿児島大学の口コミを表示しています。
鹿児島大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  鹿児島県の大学   >>  鹿児島大学   >>  教育学部   >>  学校教育教員養成課程   >>  口コミ

偏差値が近い国公立文系大学

福岡女子大学

福岡女子大学

45.0 - 52.5

★★★★☆ 4.10 (162件)
福岡県福岡市東区/西鉄貝塚線 香椎花園前
熊本県立大学

熊本県立大学

42.5 - 52.5

★★★★☆ 3.81 (204件)
熊本県熊本市東区/阿蘇高原線 東海学園前
小樽商科大学

小樽商科大学

50.0

★★★★☆ 3.78 (274件)
北海道小樽市/JR函館本線(長万部~小樽) 小樽
弘前大学

弘前大学

42.5 - 65.0

★★★★☆ 3.88 (586件)
青森県弘前市/弘南鉄道大鰐線 弘高下
岩手大学

岩手大学

42.5 - 60.0

★★★★☆ 3.91 (465件)
岩手県盛岡市/JR山田線 上盛岡

鹿児島大学の学部

法文学部
偏差値:50.0 - 52.5
★★★★☆ 3.98 (202件)
理学部
偏差値:45.0
★★★★☆ 4.01 (70件)
工学部
偏差値:42.5 - 45.0
★★★★☆ 4.00 (124件)
農学部
偏差値:47.5
★★★★☆ 4.03 (86件)
教育学部
偏差値:45.0 - 50.0
★★★★☆ 4.11 (128件)
水産学部
偏差値:45.0
★★★★☆ 4.16 (44件)
医学部
偏差値:47.5 - 62.5
★★★★☆ 4.01 (78件)
歯学部
偏差値:55.0
★★★★☆ 3.99 (21件)
共同獣医学部
偏差値:60.0 - 62.5
★★★★☆ 4.45 (18件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。