みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 関西大学 >> 口コミ
関西大学
(かんさいだいがく)
私立大阪府/関大前駅
関西大学 口コミ
4.00
(3153件)
私立内105位 / 592校中
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2024年08月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]外国語学部外国語学科の評価-
総合評価良い生徒のやりたいことを応援してくれる学部だとおもいますよ。たのしいですよ。自分のことを上手に表現できる学部だと思います。
-
講義・授業良いとてもいい学校。外国人の先生がたくさん。思考強めの先生もたくさん。たのしいよ。
-
就職・進学良い私の周りはみんな就職先がすぐにきまりました。学校側も就職率99%をうたっています。
-
アクセス・立地良い阪急でするする大学につきます。周りは緑が多くて、キャンパスも四季を楽しめるくらい木がたくさん生えている。
-
施設・設備良いとても大きなキャンパス。たくさんの学部の人がいるので、色々な人に出会えます。
-
友人・恋愛良いサークルはたくさんあるので、出会いを求めれば機会は多い学校だと思います。
-
学生生活良い学祭は4日間開かれ、とても面白いです。instaxを無料でとれました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語の能力を高める授業が必修あります。また、第二言語も必修です。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機留学が1年間いけて、でも4年間で卒業できるためこの学科を志望しました。
投稿者ID:1005985 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年08月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]文学部総合人文学科の評価-
総合評価普通楽しく通えているし、最近は遅刻等もない、大学生活は関大で楽しく出来そう。勉強するにも、サークル通うにももってこいだと思った
-
講義・授業良い講師が良い
キャンパスが広すぎるのが欠点(笑)
授業も面白いものが多い -
研究室・ゼミ普通そこそこではあるがゼミなどでは関心するような講習等もあり面白い
-
就職・進学良い関関同立というのもあり就職にはあまり困らない、しかし行きたいところがレベルの高いところであればもう少し上を目指すべき
-
アクセス・立地普通大阪なので大体はアクセスがきくけれど、周辺にはあまり突出して面白いものはない
-
施設・設備良い設備に関しては関大はめちゃいいと思う。新しい施設もあって綺麗なのがいい所
-
友人・恋愛普通人による。サークルとかに入るとそういう関係は増えている気がしなくもない
-
学生生活良いサークルの数は無数で自分に合うサークルを見つけるのもいいが、作るのも面白いと思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容文系科目というのもあり、理数よりか夏休みはしんどくないし夏休みが高校等よりも遥かに長い
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機文系理系で迷った時に理系は大学がしんどいと聞いていたので文系にして、そこそこ頭のいいところがいいなーと思ったから
投稿者ID:1005855 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2024年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学で勉強したいと思っている人にはとてもいい大学だと思っています。
近くのラーメン屋さんもうまいし。バイトもできますよ、 -
講義・授業良いとてもたのしかったですみんなでわいわいしてたと思います。真面目にはうけてました。
-
就職・進学良い大満足ですみんないい人ばかりでとても楽しい学校生活おくれました
-
アクセス・立地良いめちゃめちゃきれいで駅からもめちゃめちゃ近くて最高です。
ぎりぎりでも走れば間に合う。 -
施設・設備良い机と椅子がとにかくいいです。みんなとの距離も近いし最高。話しやすい。
-
友人・恋愛良いサークルや部活に所属するとたくさん話せることも多くなり友達も増えました。
-
学生生活良い参加してないのであまり言えたものではありませんが、皆さんすごく楽しそうでした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年の時は、中国語をめっちゃ勉強したことくらいしか覚えてません、
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
あまり大きな会社ではないのでいいたくありません。 -
志望動機昔から大きな会社の社長になりたいとおもってましたねー、はい。
投稿者ID:1005823 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2024年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]社会学部社会学科の評価-
総合評価良い関西大学はとても良い大学だと思う。
講義内容はもちろん、学内だけでなく学外の施設も充実している。
何より関西圏での就活には強かったんじゃないかと感じる。 -
講義・授業良い学びたいと思える魅力的な講義がたくさんあった。
いろんなことを幅広く学べる。 -
研究室・ゼミ良いゆるく楽しいゼミを選んだ。
ガッツリ学びたければ、熱心なゼミもある。 -
就職・進学良い関大の学歴は就活には申し分なかったと感じる。
ESの添削等、サポートも手厚かった。 -
アクセス・立地良い社会学部は駅からも近く、特に利便性がよかった。
周辺には飲食店も多く、にぎやか。 -
施設・設備悪い他学部に比べると食堂等、物足りない部分は多かったように感じる。
-
友人・恋愛良い卒業して就職してからも定期的に会う気の合う友人に出会えた。
人数が多い分、色んな人に出会える。 -
学生生活良いとにかくサークルの数が多い。
私はテニサーを選んだが、思っていたのと違いやめた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容いろんなジャンルを幅広く学ぶ。
第二言語として英語以外の言語も学んだ。 -
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先メーカー
大手メーカーで事務をしている。 -
志望動機昔から心理学に興味があり、心理学を学べる学部に絞るとここだった。
投稿者ID:1005628 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年08月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い楽しく過ごしてます。人数も多いですし、勉強も世の中に役立つところも多く成長出来ます。将来が楽しみです。
-
講義・授業良いとてもわかりやすくためになります。いろんな項目の授業があります。
-
就職・進学良い就活のサポートまでは行かないが学んだことは活かせると思います。
-
アクセス・立地普通場所(立地)は不便だか環境は良いです。帰りの寄り道はしやすい。
-
施設・設備普通普通でしょうか。新しくなった設備もありきれいです。どんどん良くなってきてます。
-
友人・恋愛普通今はマスクをしてる人が多いので顔がわかりにくいです。なので、片寄ってます。
-
学生生活普通そのあたりは普通かと。最近は通常に戻りつつあります。いっぱいありますよ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学部では、経済学を中心に、お金の動きや経済活動全般を数理的に分析する学問を学びます。経済学では、経済に絡む出来事からお金と人間、社会の関係の本質部分を引き出そうとします。そのため、経済学では、経済にかかわる出来事を理論化したうえで、その法則を見つけ、検証しながら実際の社会に役立てていくことが求められます。
経済学部では、主に次のような学問を学びます。
ミクロ経済学・マクロ経済学
理論経済学
応用経済学
経済にまつわる思想と歴史
財政、金融論、労働経済、地方財政などの専門分野
論理的思考や数学、統計学などの理数科目を学ぶことも -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機いろんな資格取得から行きたい職を選びやすくしたいため。
どの道でも選びやすいため自身の能力に応じて選びたい。
投稿者ID:1005303 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2024年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]文学部総合人文学科の評価-
総合評価良い1年次に自分が学びたい分野をしっかり決めてから専修に分属されるためミスマッチが少ないです。ただし、1年次の成績が悪ければ希望の専修に配属されないこともあります。
-
講義・授業良い1年次は各専修に分かれていないため、自分がこれから大学で何を勉強したいか考えながら学ぶことができる。幅広い知識を得ることができる。
-
就職・進学良い大学のキャリアセンターで就職について相談する仕組みが整っている。公務員講座も充実しており、企業の説明会なども多く開催されている。
-
アクセス・立地良い最寄り駅の関大前駅から近く、周辺には飲食店が多いため食事には困らない。ただし、ラーメン屋やカレー屋が多い。夜は学生が多く、賑やかである。
-
施設・設備良い私立大学なので、学舎は比較的綺麗で掃除も毎日されています。学舎が広いため、授業の移動が遠いと感じることもあります。
-
友人・恋愛良いサークルや部活動が多くあるため、交友関係を広げることができます。コロナ後は留学生も多く、学内で国際交流ができます。
-
学生生活良いサークルの数は多いため、自分に合うサークルを見つけられます。学祭も規模が大きく、その期間はとても盛り上がっています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は一般教養科目が多く、また自分の興味のある専修の授業をとります。2年次からは各専修に分かれて自分の学びを深めていきます。三年次からゼミに入り、さらに詳しい内容を勉強していきます。4年次には卒業論文執筆に取り組みます。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機高校で古典を学ぶことが楽しいと思い、さらに深く学びたいと思っていました。しかし、本当にそれが自分の学びたいことかどうか不安でさまざまな分野を幅広く見てから専門分野を決めたいと思っていました。関西大学文学部では各専修に分かれるのが2年次からなので、1年次に自分の学びたいことをしっかり決めることができると思ったからです。
投稿者ID:1004037 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2024年08月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]化学生命工学部化学・物質工学科の評価-
総合評価良い最高だと思います周りの子にもいいよーとおすすめしようと思いました大学で勉強したいと思う人にはすごく充実した生活になると思います
-
講義・授業良い最高ですとても充実した毎日を過ごしています友人と努力して入ったかいがあらました
-
研究室・ゼミ良い演習がすごく充実してます研究も自分が思うまま自由にできてすごくいい
-
就職・進学良い進学実績がよくてこの大学がいいなって思ったのもあってすごく実績があります
-
アクセス・立地良いなんといってもキャンパスはすごく綺麗で空気が澄んでいます最高です
-
施設・設備良い私立というのもあって設備が充実していて図書館によく通っています
-
友人・恋愛良い友人も沢山できて毎日充実しています生徒の質もすごくいいですよ
-
学生生活良いサークルに入るつもりはなかったけど、いざ入ってみるとすごくいい経験になりました
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容化学について生物についてもやりますレポートなど研究などさまざわ
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先サービス・レジャー
特にまだ決まってないけれど、幅広く考えていきたいと思います頑張ります -
志望動機化学がすきで特に実験がすごく好きで研究したいと思ったからです
投稿者ID:1004020 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2024年08月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い施設も充実してるしいいと思います。
おすすめの学科です。
友達も出来たしとても満足した生活を送ることがてきました -
講義・授業良いまあまあしています。先生も真面目すぎずやさしいです
人によります -
研究室・ゼミ普通普通です!!!綺麗でもないしThe普通
まあまあって感じです。 -
就職・進学良い就活のサポートはあんまりでした。
まあまあって感じです!
でも人によります -
アクセス・立地良いキャンパスはいろんなとこから来てる人がいます。
自分は家が遠いので普通です -
施設・設備良い充実してると思います、
施設も綺麗ですし申し分ないです
綺麗です -
友人・恋愛良い友人は人によります。
できる人はできるしできない人はできない。 -
学生生活良いまあまあしてますねー
自分にあったサークル見つけられるとおもいます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済のことや社会のこと等を学びます。
自分が勉強したいことを選べます。 -
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先公的機関・その他
就職は…してません -
志望動機昔から経済に興味があり入りたいと思いました。
あと自分に向いてると思ったからです。
投稿者ID:1003516 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2024年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]環境都市工学部都市システム工学科の評価-
総合評価良いすごく楽でした。レポートや最低限のことをしていれば単位は落とすことはありません。また実践演習もあり充実した大学生活をおくれる。
-
講義・授業良いさまざまな教授や学外から集めた特別講師による授業など充実しています。
-
研究室・ゼミ良い関心別にゼミを選択出来る。多少の活動への熱量の違いはあるがどれもそこそこいいと思う
-
就職・進学良いサポートがとても充実しており、就職率はとても高いし、生徒の満足度も高い
-
アクセス・立地良い駅から徒歩ですぐ着くので夏は汗をかかないし、便利。ちかくの施設も充実している為、楽しく過ごせる。
-
施設・設備良いとても綺麗で広い。 休憩スペースもあり、充電も可能でよくここでゲームをしていた
-
友人・恋愛良いサークルに入ると先輩などとの関わりが増えるので、友人は多くなる、先輩から過去問を貰えたりもします
-
学生生活良いサークルは一般的なものからユニークなものまで幅広くあるのであっているものを見つけられる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1から2年は基礎を学んで、3年は実習があった。卒業論文を書いた。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機友人と先輩がいたから。また兄も行っていたので興味ぶかかった。
投稿者ID:1003154 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年08月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]商学部商学科の評価-
総合評価普通とても良い人たちが多く、内部生上がりも多い。内部生と外部生特に分け隔てがなく、みんな仲が良い。みんなで楽しもうという雰囲気
-
講義・授業普通様々な教授が大学外から特別講師として呼ばれ面白い授業がたくさん受けれます。
-
就職・進学良い学校に進路相談のコーナーがあり、よく相談に行きます。また進路のセミナーもよく開催されている
-
アクセス・立地良い駅から7分ほどで坂はあるが近い方。電車のアクセスも良くて通いやすい。
-
施設・設備良いジムが併設しており、設備が整っている。校舎も綺麗に立て替えていて過ごしやすい。
-
友人・恋愛普通いろんな都道府県からきていて、たくさんの人と友達になれる点が魅力的。
-
学生生活普通サークルは数多く存在している。学校の周りにバイトもある。サークルは自分に合ったものが見つかりやすい、
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国際英語コミュニケーション、ビジネス、経営学、ブランドマネジメントについて。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機就職率が良くて、潰しが効くと思った。
商学部はどんな業界でも就職しやすい
投稿者ID:1003128 -
- 学部絞込
関西大学のことが気になったら!
基本情報
関西大学のことが気になったら!
関西大学学部一覧
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 関西大学 >> 口コミ
























