みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  明星大学   >>  口コミ

明星大学
出典:あばさー
明星大学
(めいせいだいがく)

私立東京都/中央大学・明星大学駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:37.5 - 47.5

口コミ:★★★★☆

3.83

(547)

明星大学 口コミ

★★★★☆ 3.83
(547) 私立内294 / 592校中
学部絞込
547121-130件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2020年01月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    教育学部教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      先生になりたいという意志が硬ければとてもいい大学。だけどインターンとかで意思が折れた時にはどうにもならなそう。
    • 講義・授業
      普通
      少しこの人古い考えだなと思うことがある。だけど講義自体はつまらなくはない。
    • 就職・進学
      良い
      教職に関しては悪くないと思う。教職センターもかなりサポートしてくれるらしい。
    • アクセス・立地
      良い
      山の上にあるけど、登っていくところにエスカレーターがあるため上りはつらくない。
    • 施設・設備
      良い
      学部の部屋は一年生の間に使うことはあまりない。だからよくわからない。
    • 友人・恋愛
      良い
      自立と体験という授業で他学部のともだちができる。英語も教育学部の他のコースのひととうけるため、友達の幅が広がる。
    • 学生生活
      普通
      サークルに関してはとても充実しているが、イベントに関しては少し物足りない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年では所属するコースの基本となる勉強や学びと教職の基礎的なことを学ぶ。二年ではそれぞれの教科の教育法を学び1年間週一回インターンシップを行う。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      教育学部で小学校から高校まで免許が取得できる大学を絞った結果。
    この口コミは参考になりましたか?

    15人中12人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:606388
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2020年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]
    人文学部日本文化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      充分満足しているが、まったく不満がないわけではないので星4つ。
      授業の良し悪しは教授による。少なくとも、どの教授も生徒の質問には答えてくれる。
      日本文化学科の学生にはアニメオタクや漫画オタクが多い。授業では積極的に発言する学生と当てられなければ黙っている学生に別れがち。
      文章がたくさん書ける人や、学んだことを自分のものにして表現できる人が向いている学科。
    • 講義・授業
      良い
      充分満足しているが、不満がないわけではないので星4つ。
      授業の良し悪しは教授による。良い教授であれば基礎から丁寧に教えてくれるうえ、学生に負担になりすぎないがやり込むこともできる課題を出してくれる。
      また、毎週400字や800字のレポート課題を出す教授もいる。
      学生に前提知識を求めることはほとんどないので、国語が得意な人に向いている。大事なことは暗記ではなく、正確な情報を調べて適切に文章に表す力。
      文化・文学・歴史が苦手な人でも、文章を書くことさえできれば大丈夫。
      文章がたくさん書ける人や、学んだことを自分のものにして文章に表すことができる人にオススメ。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      まだ1年生なので活動内容はよくわからないが、少なくとも活動するうえで利用できる明星大学の設備は充実している。
    • 就職・進学
      良い
      まだ1年生なのでよくわからないが、キャリアセンターが存在しておりかなり手厚いサポートであると思う。
      やろうと思えば1年生のころからインターンシップにも参加できる。
    • アクセス・立地
      普通
      大学直通の駅がある。
      キャンパスには2回しか行けてないので周辺環境はあまり知らない。坂道と道路のイメージ。
    • 施設・設備
      良い
      まだキャンパスには2回しか行けてないが、大変充実している。
      少なくとも、オンライン上の設備だけでも非常充実しているのでオススメ。
    • 友人・恋愛
      悪い
      コロナ禍であるため全然充実していない。
      大学側は交流の機会を設けているし、学生側にも連絡を取り合う手段はあるので、友人関係を作ろうと思えば作れる。
    • 学生生活
      普通
      コロナ禍であるため微妙。
      サークルはさまざまなものがたくさんあるので自分に合ったところがきっと見つかる。
      私が入部した文化部はLINEの文面上でしか話していないが素敵なところだった。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      日本文化学科という通り、日本の文化について学ぶ。
      しかし、日本に限らず外国の文化や歴史について学ぶ機会が多い。外国のことを学ぶことで、逆に日本の特徴が学べるということであろう。
      教授にもよるが、学生側に前提知識が必要とされることはほとんどなく、高校で習ったことであっても基礎から学べる。
      さまざまな授業があるが、全体の印象をまとめると、文化・文学・歴史・レポートといった感じ。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      国語科目が得意で、センター試験のみで合否が決まるセンター利用入試ができたから。
      また、奨学金のサポートが手厚かったから。
    感染症対策としてやっていること
    オンライン授業の実施、オンライン上の設備の充実。 学生を無闇にキャンパスへ登校させない。キャンパスに学生を来させる必要があるときも分散登校や体温検査の実施などのさまざまな対策をとっている。 新型コロナウィルス感染症の対策は入念に行なっている印象。
    この口コミは参考になりましたか?

    11人中11人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:672906
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2020年01月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    教育学部教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      教育学部ということもあり、学ぼうとする意思や姿勢がある人には学ぶ機会を与えてくれる先生が多いです。
      しかし、なんとなく単位をとるためだけに過ごしていれば、特に学びもないことも事実です。
      無理はせず、頑張りたい時に頑張ることが出来る良い学科だと思います。
    • 講義・授業
      普通
      先生によって当たり外れが大きいです。
      単位がとれなくても受けたいようなためになる面白い講義もあれば、単位のためだけに出席したくなるつまらない講義もあります。
      特別支援教育についての講義はとても面白いです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      1年生なのでゼミに参加していないため分からないのですが、先輩たちの様子を見ると充実しているように思えます。
      ゼミによっては、生徒をまとめたり楽しませる体験ができるところもあるようです。
    • 就職・進学
      良い
      1年生で教員採用試験の模試を解いたり、2年生で週1回小学校などに通うインターンがあったりとサポートは充実していると思います。
      教員採用試験の合格率も他大学に比べ高いようです。
    • アクセス・立地
      悪い
      大きくわけてモノレールと京王線の2つの通学方法があります。
      モノレールは、駅(中央、明星大学駅)と大学が直結しているため、雨でも濡れず通学できますが、定期代はかなり高いと思います。
      京王線は多摩動物公園駅までしかないので、大学まで少し歩くことになります。
    • 施設・設備
      良い
      施設はとても綺麗なので、ドラマの撮影などで使われることもあります。
      普通の教室だけではなく、図工室や理科室などを模した部屋も存在します。
    • 友人・恋愛
      普通
      コースによっても大きく変わると思います。
      小学校教員コースなどの人数が多いコースでは、みんなで出かけたりすることは少ないですが、体育祭などのイベントは存在します。
      人数が少ないコースでは、自主的にみんなで出かけたりすることもあるようで、団結しているように見えます。
    • 学生生活
      普通
      委員会や部活、サークルなど様々な団体が存在します。
      掛け持ちで所属している人もいれば、ひとつも所属していない人も存在します。
      文化祭は、他大学より落ち着いている印象があります。個人的には変なノリも少なく、とても居心地がいいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生では、小学校などの各教科の復習やその中身を深めることをします。
      指導方法などは、2年生以降で行うと思います。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      大学で学んだことを就職した後に活かせる職業につきたかったからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    11人中10人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:610193
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    人文学部福祉実践学科の評価
    • 総合評価
      良い
      基本的に私の家から遠いけど毎日ちゃんと山登って通ってるし、めんどくさいなと思ってもなんだかんだ楽しいから行っているから
    • 講義・授業
      良い
      福祉の様々な分野の教授が揃っていて、ほとんどの方がその界隈ではかなり有名な方々ばかりなので、授業や試験対策が充実している
    • 就職・進学
      良い
      就職率は福祉分野なのでかなりいいと思うし、そもそも一般企業に行く人も多い。しかし、国家資格を取ってなんぼの世界なので、そこで自分の力量が試される
    • アクセス・立地
      普通
      山にあるから通学が大変。モノレールと山を登るルートがあるが、モノレールは運賃が高いし満員。
    • 施設・設備
      良い
      学校は綺麗だし広くていいと思う。ただ自分の使うところは限られているからわからない所もあるが、古い校舎は今はほとんど使われていないと思われる
    • 友人・恋愛
      良い
      共学なだけあって面倒なことはあまりないし、福祉系の人間は基本的に根が優しい人が多い
    • 学生生活
      良い
      文化祭が他大にくらべて日数が多かったり、キャンパスが広いから楽しい。サークルも色々なのがあるから色々と見るのがいいと思う
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      とにかく1、2年は分野ごとの福祉について知識をつけ、3年で実習、4年で卒論と就活と国家試験勉強
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      児童福祉の分野に行くつもりだから、児童相談所か児童養護施設、あとは公務員
    • 志望動機
      資格や教授の良さもいろいろあるけど決めては、ここなら楽しく4年間過ごせそうだと直感的に思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    11人中8人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:533189
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2019年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    教育学部教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      教職について学んだり、子どもとの関わり方を学ぶにはとてもいい大学です。また、学部を超えた授業もあるので色々な友人が作れます。
    • 講義・授業
      良い
      様々な授業があると共にコースによって小学校、中高、特別支援の免許を取るための授業が受けやすい。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      1年次にある基礎演習では先生によって授業のスタイルが違うため、友達と話すことでより色々なことが考えられる。
    • 就職・進学
      良い
      教職試験対策について色々紹介してくれる他、教職に進まない場合もキャリアセンターから色々な職種についての話を聞く機会についてお知らせされる。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から大体の教室までは余程風が強い日でなければ濡れずに行けるのが良い。
    • 施設・設備
      良い
      学食や図書館、サークル等の作業がしやすいスペース等様々な場所がある。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルに所属したり、授業がきっかけで知り合いがふえ、必然的に友人関係が広がっていく。
    • 学生生活
      良い
      数多くのサークルがあるが、特にボランティア系のサークルが多い。子どもと関わるもの、防犯や減災等種類も様々。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は沢山の必修科目を学びます。また、全学部の生徒から十数人に振り分けられて行われる自立と体験という授業があり、今後に役立ちます。 2年次には教職インターンがあり、実際の学校現場に行くことができます。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 就職先・進学先
      小学校の教員
    • 志望動機
      教職に就きたいと思っていて、それについて学べる大学であったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    9人中7人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:571431
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    情報学部情報学科の評価
    • 総合評価
      良い
      授業も比較的レベルが高く、就職状況もよい。部活サークルも盛んなので良い大学生活を送れる。ただ生徒のやる気にかなりの差がある。
    • 講義・授業
      良い
      パソコンのソフトウェアハードウェアを問わずいろいろな種類の授業を選択できる
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年から2つのコースに別れる。それぞれ配属の時期は違うものの、様々な専門分野のゼミを選択できる
    • 就職・進学
      良い
      大学内のサポートだけでなく学部ごとのサポートもあり、学部限定の就職サポートや就活講座も開講している
    • アクセス・立地
      普通
      最寄り駅が中央大学と共通な事と1限目の登校時間が被るため非常に混雑する。モノレール自体はいろいろな路線と接続しているのでアクセスは悪くない。
    • 施設・設備
      良い
      学部生がある程度自由に使えるパソコンが教室に設置してあり、いつでも自習ができる。機材も最新のものが用意されている。
    • 友人・恋愛
      普通
      部活サークル活動が盛んであり、グループで行う授業も多く友人の輪も広がると思う。
    • 学生生活
      良い
      部活サークルは種類が充実しているし、サークルの設立も簡単にできる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年では基礎的なことを学び、やりたいことを見つける。 二年からやりたい科目を選択して、三年から本格的な専門分野、研究を行っていく。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      情報学の分野、特にプログラミングに興味があったことと、駅直結でアクセスが良かったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:572567
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]
    人文学部国際コミュニケーション学科の評価
    • 総合評価
      良い
      国際コミュニケーション学科に関してはフィールドワークが特に充実しています。
      教職履修者であれば夏冬の文法塾を、映画が好きなら映像翻訳フィールドワークを、新入生との交流を深めたいならオリエンテーションキャンプを履修することをオススメします。すべてのフィールドワークは夏か春の長期休暇を使って進めるため、大変なことも多くありますが、得るものも大きいと思います。
    • アクセス・立地
      普通
      モノレールを使う人は朝早く家を出て余裕を持って通学することをオススメします。多摩動物公園駅か中央大学・明星大学駅からでも徒歩で行けます。また、京王線からも行けるのでアクセス方法は充実しています。
    • 学生生活
      良い
      サークルや部活にもよりけりなのですが、私は演劇部に所属しております。かなり本格的な部活なので、春夏秋と公演を打っております。そのため本番の2週間前は、土日含め毎日練習なので休みはゼロです。勉強以外にも交友関係を深めたい、アピールポイントを増やしたいという方は、必ず部活や、サークルに入ることをオススメします。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:483286
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2019年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    心理学部心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学は、自分の努力次第で充実した生活にできたり、できなかったりだと思います。施設はとても整っていますので、上手く活用することが大切です。
    • 講義・授業
      良い
      様々な心理の分野を専門としている先生から、様々な心理分野を学ぶことができます。1年生で基礎を学んだあと、2年生では実験法や研究法があり、3年生で応用の心理学を学ぶことができます。実験法では、鳩を扱った行動研究であったり、映像を用いた実験など様々です。実験法のレポートでは、先生方が一つ一つ拝見してくださり、適切な指導をしていただけます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年生の後期で、ゼミの希望を提出します。ゼミは3年生の前期から始まり、臨床、神経、行動、視覚、動物、認知行動療法、発達障害をもつ子どもの指導、箱庭療法などなど多種多様なゼミがあります。自分のやりたい研究に合わせてゼミを選択することができます。しかし、そこのゼミに配属されたからといってその分野の研究をしなければならないことはありません。好きな分野の研究をどのゼミでも行えます。
    • 就職・進学
      良い
      就職活動のサポートに関しては、非常に充実しています。早い段階から、企業や公務員の方が来てくださり、話を伺うことかできます。また、学生サポートセンターはいつでも相談を受け付けています。不安に思っていることをなんでも気軽に話せる場所です。さらには、就活講座もレベルに合わせて用意されていて、専門の方の指導が受けられます。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅は、多摩モノレール線の中央大学・明星大学前駅です。駅から直通なのがとても便利です。スターウェイと呼ばれるところには、屋根があるため駅から傘をささないで大学の敷地内に入ることができます。田舎の方なので、飲食店や買い物できるところはあまりないです。
    • 施設・設備
      良い
      ガラス張りになっていたり、施設は非常にきれいです。図書館や資料図書館、シェイクスピアホールなどがあります。27階まである建物や噴水があるのは珍しいと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや部活では、自分に合う友人とスポーツなど好きなことを楽しめます。自分に合うサークルや部活を選ぶことが大切だと思います。大学の施設は、部活が優先的に使用するため、サークルは野外での活動となります。
    • 学生生活
      良い
      サークルや部活も数多いので、自分に合うサークルを探せるかと思えます。ただ最初は数が多いので、悩むと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生では、主に幅広い心理学の基礎分野を学びます。統計の授業もあり、数学のようこともあります。心理学でもざまざまな分野があるため、興味のある分野が見つけられます。
      2年生では、実験法や検査法でレポートをたくさん書きます。山場になると思いますが、確実に自分の力になります。
      3年生では、応用の心理学を学びます。興味のある分野を選択できます。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      私は、別の大学を第一志望としていて、入学するまで明星大学を知りませんでした。受験に失敗し、合格していた中から明星大学を選びました。大学に通うようになるとすぐに明星大学を好きになり、通うことに自信を持てるようになりました。サークル活動も充実し、勉学、施設も充実していました。今では、自信を持って明星大学に通っているといえるようになりました。それぐらい私には合っていた大学だと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:584769
  • 男性在校生
    在校生 / 2019年入学
    2021年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    情報学部情報学科の評価
    • 総合評価
      良い
      努力次第でどうにかなる大学だと思っています。
      講義や就職や資格も情報学部は充実しているので一歩踏み出すことが出来れば手を差し伸べてくれると思います。
      多くの友達は「もっと良い大学に~」と言っていましたが、私はそうではないと思っています。
      講義は私が受けた限りはほぼすべてにおいてしっかりしていますし、就活もアドバイス頂けますし、資格も基本情報技術者試験の対策講座もあるので本人の向上心次第だと思います!
    • 講義・授業
      良い
      私たちの代(2019年入学)からカリキュラムが大きく変わり、1年生から履修モデルを参考に授業を選べることができ、授業の種類も豊富で将来の夢へのサポートになると思います。
      しかし、新型コロナにより一部オンラインでも開講していなかった講義があり残念です。
    • 就職・進学
      良い
      就職活動を一所懸命にやる人にとってはとても良い環境。
      困ったことがあれば情報学部専門のメンターさんがいらっしゃってとても良いです。
      また、大学単位でも支援センターがありとても良いです。
    • アクセス・立地
      普通
      大学は敷地が広く山の中にいることを忘れるくらいとても良いです。
      アクセスも雨天時は駅から大学まで屋根が付いているので濡れる心配は無いです。
      しかし、山の中なので近くに飲食店などお店がなく、アクセスも悪いので☆3としました。
    • 施設・設備
      良い
      3Dプリンターなどたくさんの機械があって設備は十分すぎるくらい充実しています。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係だとグループ学習が1年生の時からあるので友人を作りたくない人でなければ自然に出来ると思います。しかし同期の話を聞いた感じ、皆さんお互いを内気な性格だと思い込み敬遠している人や人見知りが多いので話しかけた方が良いと思います。
      恋愛関係は少なくとも私は見たことないです。男女比が大きいと思いますので、恋愛もしたい方はサークルに入ることを強くおすすめします。
    • 学生生活
      良い
      イベントはやはり、星友祭という高校でいう文化祭はサークルごとに飲食や展示など豊富で楽しくて充実していてとても良いです。去年からオンラインでの開催で対面と比べて発表するサークルが少なくなりましたが、いつかまた対面でやれたら良いなと思っています!

      サークルなどの学内活動は全部で115個(2019年現在)あり、1つは興味のあるサークルに入れると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      プログラミング言語は1年ではpython3とC言語を学び、2年ではさらに深く学びます。
      2年後期からはオブジェクト指向言語という講義でJavaを学びます。

      私たちの学年は新カリキュラム1代目だったので教授達も進行の仕方がわからなかったのかわかりませんでしたが、思考力向上ということで1年生の時に紙コップで色々作るという、私としてもよくわからない授業が必修科目(絶対受けなければならない講義のこと)としてありました。
      2年前期からプロジェクトが始まります。
      前期は問題提唱から始まり、予算・期間といった具体的なことまでやります。(実際にはやりません)
      2年後期から3年前期までは、プロジェクト実習と実験に分かれます。
      プロジェクト実習では教授の研究のテーマに沿ったプロジェクトを学生達が参加し学びます。
      プロジェクト実験では通常の講義と同じですが、音声対話や組み込みシステムなどさらに発展したことを学べます。
      ちなみに、実習・実験は選べることができ、もちろん実習・実験両方ともこまかなところ(例えば音声対話か組み込みシステムにするか)自由に選べます(人数過多により抽選になるところも...)
    • 面白かった講義名
      情報ワークショップという講義です。
    • 面白かった講義の概要
      この授業ではProcessingという図形を簡単に書いたりできるプログラミング言語を用いて、受講生と発表し合います。
      いろんな作品がありとても面白かったです。
      また、この講義担当の教授が明るく説明やみんなへのフィードバックが楽しかったので面白かったです。
      今でもProcessingを使ってゲームとか作っていたりしています!
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 志望動機
      なぜ情報系の学部を志望したのかは、任天堂の元社長である岩田聡さんという方を尊敬しており、そこから情報の世界に入りました。これからも岩田聡さんを目標にプログラミングを学んでいきます!

      大学については、この大学のカリキュラムがとても良く充実していて何をするのか明確だったので志望しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:759544
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2019年12月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    教育学部教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      教育学部では社 英 数 国 理の五科目をまんべんなくやるよーーー!!!
      それと小学校の先生について勉強できるよ
    • 講義・授業
      良い
      自分のことを好きな様に出来る質問したらしっかり答えてくれるよ
    • 就職・進学
      良い
      教育学部があるから先生になるなら最高!!
      進路のこともしっかり聞いてくれるよ
    • アクセス・立地
      悪い
      僕は立川駅からモノレールで行くからちょっと不便かな1本で行ける地域は便利だよ
    • 施設・設備
      良い
      部活も充分できるよ野球部は室内練習場があるからたくさんできるよ
    • 友人・恋愛
      普通
      それは人それぞれだけど恋愛は自由たからすごく楽しいと思うよー
    • 学生生活
      良い
      色んなサークルがあるよ自分のしたいことを専門的に学べるから楽しいよ
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教育学部では小学校の先生としてどういう教育をするのか学べるよ
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      僕は小学校の先生になりたかったから教育学部がある明星大学を選んだよ
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:600135
547121-130件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 日野キャンパス
    東京都日野市程久保2-1-1

     多摩モノレール「中央大学・明星大学」駅から徒歩10分

電話番号 042-591-5111
学部 情報学部人文学部理工学部経済学部教育学部経営学部デザイン学部心理学部建築学部データサイエンス学環

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、明星大学の口コミを表示しています。
明星大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  明星大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

武蔵野大学

武蔵野大学

37.5 - 47.5

★★★★☆ 3.77 (616件)
東京都西東京市/西武新宿線 西武柳沢
目白大学

目白大学

35.0 - 47.5

★★★★☆ 3.60 (425件)
東京都新宿区/西武新宿線 中井
立正大学

立正大学

35.0 - 47.5

★★★★☆ 3.80 (687件)
東京都品川区/東急池上線 大崎広小路
東海大学

東海大学

35.0 - 62.5

★★★★☆ 3.84 (1710件)
東京都渋谷区/京王井の頭線 駒場東大前
女子栄養大学

女子栄養大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 4.12 (250件)
埼玉県坂戸市/東武東上線 若葉

明星大学の学部

情報学部
偏差値:37.5
★★★★☆ 3.70 (28件)
人文学部
偏差値:40.0 - 42.5
★★★★☆ 3.64 (99件)
理工学部
偏差値:37.5 - 40.0
★★★☆☆ 3.33 (66件)
経済学部
偏差値:37.5
★★★☆☆ 3.40 (49件)
教育学部
偏差値:45.0 - 47.5
★★★★☆ 4.12 (194件)
経営学部
偏差値:47.5
★★★★☆ 3.65 (17件)
デザイン学部
偏差値:37.5
★★★★☆ 4.08 (43件)
心理学部
偏差値:47.5
★★★★☆ 3.98 (42件)
建築学部
偏差値:42.5
★★★★☆ 4.00 (7件)
データサイエンス学環
偏差値:42.5
★★★★★ 4.50 (2件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。