みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  日本大学   >>  生物資源科学部   >>  口コミ

日本大学
日本大学
(にほんだいがく)

私立東京都/市ケ谷駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 65.0

口コミ:★★★★☆

3.75

(4101)

生物資源科学部 口コミ

★★★★☆ 3.88
(473) 私立大学 788 / 1838学部中
学部絞込
473321-330件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2019年12月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    生物資源科学部生命化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      全体的に満足しています。自分がしたい勉強も満足するまでできますし、サークル活動も充実した生活を送ることができました。
    • 講義・授業
      良い
      実績のある先生方に教えていただくことができますので、満足しています。人によってはクセが強すぎてあまり受けの良くない先生もいますが、先輩などの意見を聞けば研究室など回避できると思いますし、研究室にも複数の先生や博士の方などもいるので問題なく学ぶことはできると思います。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      私が入った研究室はあまり評判がよくありませんでしたが、先輩方のサポートもあり良く過ごすことができました。研究したい人は朝から晩までみっちりできます。
    • 就職・進学
      良い
      色々なサポートがありました。合同説明会もありますし、研究室の先生からの紹介もあります。
    • アクセス・立地
      良い
      とても良い環境です。広々としたキャンパスに新しい施設、豊かな自然、動物もいてザ・農業大学という感じです。もちろん、設備もとても整っていますので就活時に専門の会社からも知られており有利になると思います。
    • 施設・設備
      良い
      とても充実しています。実験なども自分で研究題材を考えて取り組むことができます。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルが充実しているので自分の趣味や性格とあった友人と出会うことができました。学業だけでなくプライベートでも大切な思い出を作ることができます。
    • 学生生活
      良い
      文化祭は一度も参加しませんでしたのであまりわかりません。オープンキャンパスもあまり手を出していなかったのでどの程度やっていたのかわからないです。サークルは種類が多く自分に合ったものを何かしら見つけられると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      農学です。土壌から始まり、植物、動物、食品に至るまで綿密に学べます。化学を中心として、物理学やサイエンスも深くまで勉強しました。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      私は全然違う業務内容の会社へ進路を決めました。自分の意志です。広告代理店で働いています。
    • 志望動機
      生物の授業が好きで、尊敬していた先生が通っていたので進路を決めました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:593740
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2019年12月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    生物資源科学部動物資源科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      生物に本当に興味がある方にとっては最高だと思います。ただ足りない分は自分で調べて補う必要はあります。
    • 講義・授業
      普通
      1年時の学科の必修科目では生物の体の構造や機能、化学反応など基本となる所から教われます。
      先生によっては経験談や例えを使って説明してくださる方もいらっしゃるので、あとは自分が講義を聞く姿勢次第だと思います。ですから本当に生物に興味がある方がこの学部に適正だと思います。n遅刻は自己責任ですが中には厳しく取り締まられている先生もいらっしゃいます。ただ遅刻は推奨しません!講義中のスライドの写真を撮り損ねたりテストに出るとこ聞き逃したりします(経験談)その時は友達に聞くと良いので、しっかり講義を聞く友達も持ちましょう笑
    • 就職・進学
      良い
      まだ1年なので詳しいことは言えませんが、充実してると思います。私はかなり盛んなサークルに入っていますが、卒業する先輩方はしっかり進路が定まっている方が大勢いらっしゃるので間違いないです。
      よく就職サポートのイベントの通知がメールでも届くので、就職活動は充実してると思います。
    • アクセス・立地
      普通
      私は家が遠いのもあって電車を3本乗り換えて通ってますが、そこまで問題に感じたことはありません。
      ただどうしても遅延にはまることはよくあるので、そういう時は遅延証明書を毎回きちんともらって遅れた講義で提出することをお勧めします。
      また周辺環境は静かな住宅街ですし、車の通りも少なく見通しが良いので、個人的には良いと思っています。
    • 施設・設備
      良い
      1年なので詳しいことは言えませんが、きちんとした研究室がそれぞれの学科でしっかり用意されてますし、先輩方も研究室にしっかり打ち込まれている方が多いので、良いと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      私の場合ですが、本当に仲の良い友達は大学の学科で初めて出来たと思っています。やっぱり同じ価値観で同じ興味を持った人は高校までより多いと感じます。
      サークルでは他の学科の人や学年の違う方と関われるので人間関係が広がりますし、視野が広がります。
      恋愛は人それぞれじゃないですかね笑
      はめを外さない程度に恋してください笑成長はします笑
    • 学生生活
      良い
      サークルは基本的どこも楽しいと思いますよ!
      私は運動系でほぼ毎日あるところに入ってまずが、
      成長できる面もあるし、人付き合いも勉強になりますね笑
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      動物の体の構造や機能、体内での化学反応、動物の行動などを家畜・ペットから野性動物まで総合的に学べます。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      元々は獣医を目指していた経緯で、結果的にこの学科になりました。
      この学科では獣医にはなれませんが、動物と人の関わり方について視野を広く学べると思いますし、学生らしく楽しむ時間も作れるので、最終的にこの学科で良かったと思っています。
    この口コミは参考になりましたか?

    15人中15人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:591944
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2020年05月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]
    生物資源科学部森林資源科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      真面目な人であれば専門的な知識を深められるし資格が取れる授業も多いが意識が低いと学校に来なくなる人も多いので個人の頑張り次第で変わる。
    • 講義・授業
      普通
      いろいろな専門科目があり、同じ科目でも先生によって内容が違うので興味のある授業を受けることができるが他学科の科目は受けるときに制限がある
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究室によってほかの授業との折り合いを考えてくれるところがあったり地方に研究しに行ったりとさまざまな特徴がある。
    • 就職・進学
      良い
      説明会が多く、インターンも充実している。個別に就職の相談にも乗ってくれる。
    • アクセス・立地
      悪い
      小田急線の六会日大前駅が最寄りだがあまり大型の店もなくまわりが畑で遊べるようなところはない。近所の飲食店も最近閉まり買い物をするには隣の湘南台駅に行くほうがいい。
    • 施設・設備
      悪い
      本館はきれいだが森林資源科学科の使う8号館は古くて薄暗く、電波もよくない。夏は暑く冬は寒いしトイレは不気味。本館と2号館のトイレはきれいで全自動、電源や化粧直しスペースもあるので居心地がいい。
    • 友人・恋愛
      悪い
      学科では騒ぐ人と真面目な人が両極端なので派閥ができる。友人関係も恋愛関係も話が合う人が多いサークル内で深くかることが多い。
    • 部活・サークル
      悪い
      サークルは個人の趣味の活動という印象が強いが新歓と文化祭は有名アーティストがライブをやるのでとても盛り上がる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年ではおもに高校で習ったことの復習のような授業が多く2年から専門的な授業が本格的に始まる。内容は昆虫、動物のことから林業、建築までと幅広い。研究室には3年から入る。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 就職先・進学先
      音楽業界
    • 志望動機
      動物が好きで、この大学なら動物のことが学べると先生から聞き、オープンキャンパスで野生動物のことを学ぶなら森林資源科学科がいいと聞いたから。
    この口コミは参考になりましたか?

    11人中9人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:659458
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    生物資源科学部海洋生物資源科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      他の大学が分からないので3点にしました。みんながインスタで江ノ島?!ってストーリーをあげてるのを見て嘲笑してます!
    • 講義・授業
      良い
      先生の個性が強いぶんおも白いし、分かりやすい授業が多い。しかし生徒がうるさい
    • 研究室・ゼミ
      良い
      先生の個性が強く、先輩も優しい人が多い。とても楽しい、ただ個性が強い分先生同士仲悪いときがある
    • 就職・進学
      普通
      学生課は正直あまり機能していない。連絡が遅い。連絡をしないなどの点がある
    • アクセス・立地
      普通
      急行、快速急行が止まらないのは難点ですが駅からそれほど遠くなくふた通りの大きな道があるので良い
    • 施設・設備
      悪い
      とくに可もなく不可もなしって感じなんですが、一つあげるとサークル棟がめちゃくちゃ汚い
    • 友人・恋愛
      普通
      明るくてひょうきん者が多いです。ただ自分のことをすごいと思ってる人が集まります。
    • 学生生活
      普通
      キャンパスが都内ではない分学祭は、しけている気がしますが楽しい
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      名前の通り海洋のことについて勉強し、いろいろな実習もあります
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      決まってない
    • 志望動機
      魚がとても好きだから。食べるのも釣るのも見るのも。フィッシュオイルも毎日サプリメントで取っています
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:537303
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    生物資源科学部生命農学科の評価
    • 総合評価
      普通
      研究室が多く自分の好きな分野を選べる点が良いと思う。
      学科の生徒数も多いので、友達が多くできる。
      卒業後は様々な分野に進んでいる。
      単位をきちんと取らないと進級できないので、不真面目すぎる生徒はいないが、きちんとフォローはしてくれる。
    • 講義・授業
      普通
      講義は生徒数が多いので大きな教室でマイクを使って授業をする。履修の組み方についてもきちんと説明があり、先生方がしっかりと教えてくれる。
      授業で分からなかった点は授業後に聞きにいけばしっかりと教えてくれる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年生で研究室の説明会があり、3年生から研究室での勉強が始まる。3?4年生はほとんど研究室で過ごす。自分の学びたい分野に進んで毎日研究室、勉強できる。
      今までの友達以外にも交友関係が広くなり、先輩後輩も増える。
    • 就職・進学
      良い
      私の研究室では先輩から就活について色々教えてくれる時間を取ってくれていた。
      教授からも研究と就活のバランスをうまく取って行くよう指導があった。
    • アクセス・立地
      良い
      駅からとにかく近い。下り線なので混みすぎない。
      一人暮らしのアパートも近くにたくさんあり、治安もいい。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパスはとにかく広い。農場や研究施設がたくさんある。研究室ごとに設備も整っていて設備がなくて困るということはなかった。広すぎて移動が大変なときもある。
    • 友人・恋愛
      良い
      友達は広く出来やすい。サークルに入ればより深い友達関係もできるし、他学科との交流も増える。恋人だってできる!
    • 学生生活
      良い
      学園祭ではサークルの発表活動や飲食店を開いたりして、規模も大きくそこで様々な経験ができる。会計係りをしたが、売り上げみんなで飲みに行った。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は基本的な農業の様々な分野を勉強。必修科目も多め。2年次も応用編が多く、それも必修科目。実験実習もあり、先生や友達と仲良くなれる。
      3?4年生は研究室での研究、ゼミがメイン。
    • 就職先・進学先
      食品業界
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:429607
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年11月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    生物資源科学部生物環境工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      大学野球をやるか迷ってるあなた!!
      ぜひうちの野球部に入部してください。学部の野球部ですがサークルと違って部活動として活動をしており、日本大学の野球部という扱いになり就職活動にも使えます。そして大人のコーチや監督がいないので楽しく野球ができます。その野球部に所属してましたがとても楽しかったです!!また、所属しているリーグは東京新大学野球リーグといって、創価大や共栄大流通経済大などが所属している大きなリーグです。今は2部で低迷している状況ではあります。ですがかつては1部に長年いて明治神宮大会にも出場したことがあります。歴史と伝統ののある野球部です。合宿も春秋2回の合宿があり、全体的なレベルアップもはかれています。オフシーズンはグランドでトレーニングで下半身上半身や体幹の強化をし、シーズンに臨みます。グランドがサッカー場の半面しか使えないっていうのと朝練っていうのが少しネックではありますが、皆頑張って練習しています。
    この口コミは参考になりましたか?

    18人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:479612
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2023年01月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    生物資源科学部の評価
    • 総合評価
      普通
      1年の頃から専門知識の入門から基礎まで定着していけるよう学ばせてくれるようになっているので、本当に食品について学びたいという方にとっては良いと思います。実験面ではコロナが流行っている中、生徒数も多いため、滅多に出来ない状況の中全員が同じ実験数をこなしていけるよう人数を分割して行動することになりました。研究室なのですが私は現在何を学ぶか迷っています。科学の食、地域の食、製造の食のように色々なジャンルで分かれており、学びたい内容はしっかり学べるのかもしれません。
    • 講義・授業
      良い
      生物資源学科は学科数が多いため、選択の授業の幅が広くなります。
      私は1年の頃分類学、化学、物理(宇宙)の3つを専門外での内容として学習していました。良いところの例を出すと分類学の授業では実際の動物の説明をし、図の書き方等を説明してくださるので理解を深めやすいです。ただ先生が授業の間プリントに書いてあるものを読み上げているだけの授業もあるので星4です
    • 就職・進学
      良い
      やはり食品系の学科ということで食品の製造、開発、検査の仕事に就く方が多いようです。就活のサポートは1年の頃から行われています。1年から参加ができる就活の説明会というものが定期的に開催をされたり、後期に入ると多くの企業が来賓してくださりお話を聞くことができるような時間を開いてくださるようです。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄りは小田急江ノ島線の六会日大前です。
      日大前と大学名が入ってることからわかる通りとても近いです。徒歩5分くらいです。
      実家が遠くにある生徒は学校周りに住んだり、隣駅湘南台付近に住んだり…としています。
      学校周りは特に優れたものはないと思います。改札前にセブン、大学と反対の方向に行くとファミマ、薬局はあります。どこか遊びに行く場合は数駅移動をしています。
    • 施設・設備
      良い
      ある程度充実はしてると思います
      よく授業で使用される1号館という所はとても綺麗なところです。恐らく新しい施設の方かと思われます。
      食品生命学科で使用される館は大体のところがある程度綺麗です。私がよく利用している3号館は古いように感じます。
    • 友人・恋愛
      普通
      私は恋愛関係はともかく友人関係は充実しています。
      サークルや部活に所属することによって同じ趣味の友人はできます。日本大学は人数がとても多い学校で色々な性格の生徒がいるので友達は作りやすい方かと思います。学科内で友達を作りたいのであれば、グループワークの授業があるのでそこまで心配しなくても良いかもしれません。
    • 学生生活
      良い
      サークルは全体的にとても多い数があります。最初の新歓で色々説明を聞くことが出来るので、入学前に迷うなんてことは大丈夫です。私も悩みました
      私は現在2ヶ月に1回ほど活動するサークルに入っており少ない数ではあるのですが半日ほど一緒に歩き回るようなものですので充実していると思っています。
      入らなかったのですが他のサークルでは過去にスポーツ大会を開催したりなどイベント事も行っているようです
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年で学ぶ内容だけですが…
      (私の学科は来年から名前が変わりカリキュラムも多少変わるらしいので参考にはならないかもしれません)
      1年の前期
      専門教科で必修は無く、自分で専門選択の入門授業を受けるかどうかは自由です。
      1年の後期
      専門教科の基礎を必ず学びます(入門と重なる部分はある)
      食品化学、分析の実験が始まります
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      色々な理由がありました
      1番強かった理由は食品系を学びたいという思いです。最初は管理栄養士になりたいと考えていたのですが、製造、開発系を学ぶことが出来る大学の学科の授業内容、就職実績などを見た時、開発とかやりたいという思いに変わり関連する大学を調べ受験をしました。
      受かった大学の中で家から1番近く、施設も綺麗そうな所を選びました。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:887851
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2020年01月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    生物資源科学部食品ビジネス学科の評価
    • 総合評価
      普通
      大学で食品関係の勉強をしたいと思ってる学生にはとてもいい大学だと思います。フードコーディナーとなど他にはあまりないことも学べるので幅広いことが学べていいと思う
    • 講義・授業
      良い
      質問したら親身になって答えてくれるし、なにより話しやすくていい
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ゼミには入っていない
    • 就職・進学
      悪い
      サービス業が多いが、食品関係の企業に就職が多い。在学中のため自分はまだ決まっていない
    • アクセス・立地
      普通
      私は中央線沿いに住んでいるので少し不便だが、近くも遠くもない
    • 施設・設備
      普通
      施設は充実していると思う、校舎も綺麗で授業で使う教室も比較的綺麗
    • 友人・恋愛
      悪い
      サークルに入っていないとなかなか交流がないため恋愛関係はあんまり良くないと感じるが、学校自体は雰囲気が良い
    • 学生生活
      悪い
      サークルには入ってないが、学科ごとのフェスではみんな楽しんで参加していると思う
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は復習や食品のことに少し触れるくらい。2年は少し掘り下げて興味のあるものを取れる、3年はゼミ
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      昔から食べる事が好きで自分もそーゆことを学んで仕事に就きたいと思ったのでより知識を深めるためにもこの大学を希望しました
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:607864
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2019年11月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    生物資源科学部応用生物科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      動物中心とか植物中心に学ぶとかができない。
      満遍なくやらないといけないから大変だった。
      就職とかも普通にできるし個々人の努力でなんとかなる。
      生物好きだけどなにやりたいか決まってない人が来るのがオススメ。
      化学嫌いだとあとあとめんどいからやめた方がいい
    • 講義・授業
      良い
      外部からの講師は理研とかからくるから楽しかった。
      動物から植物まで幅広く学べる
    • 研究室・ゼミ
      良い
      他の学科より研究室配属が半年くらい遅い
      成績の順番で研究室は決まる。ゼミは配属された研究室でやる
    • 就職・進学
      悪い
      ほぼ使ったことない。白紙の履歴書もらいに行くくらい。面接の練習とかもあるらしいけど周りは使ってなかった。
      それでも東証一部の会社に入れる。
    • アクセス・立地
      良い
      キャンパスはめちゃくちゃ広い。駅から近いから通学はしやすい。
      飲み屋があるから誰かしら飲んでる。家賃は五万くらいだった。
      東京よりは不便だけど許容範囲。
    • 施設・設備
      普通
      研究室によって使う人と使わない人の差が激しい。古い機械も多くていつ壊れるか不安になりながら実験やる時もある。
    • 友人・恋愛
      良い
      いろいろな学科があるからサークルに入ればできると思う。実行委員会とかに入るともっと多くの友達ができる。
    • 学生生活
      普通
      学祭は有名な人が来るからたのしい。
      サークルもいろいろあるし、迷ったら学術のサークルが各学科にあるからそれに入れば楽しく過ごせる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      動物、植物、微生物を満遍なく学ぶ。
      実験も動物、植物、微生物とある。
      あと以外に化学が多いから有機とかやっておいて損はない。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      製薬会社のMR
    • 志望動機
      付属で半強制的に先生に選ばれて。本当は麻布とかに行きたかった。
      まあ特にやりたいこともないし、余ってた学科に入った。
      あと比較的生物ができたから。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:578032
  • 男性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2022年03月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    生物資源科学部食品ビジネス学科の評価
    • 総合評価
      普通
      勉強よりも大学生活そのものを楽しみたい人になら卒業自体はよっぽどの事がない限りはできるので向いていると思う
    • 講義・授業
      普通
      食品に興味がある人には学びたいことが学べると思うがビジネスと学科名についている割にはビジネスに関しての講義が少ない
    • 就職・進学
      普通
      まだ就職についてのサポートは受けていると実感していないが実績は申し分ないと思う
    • アクセス・立地
      良い
      最寄りから徒歩5分で通いやすいが各駅停車でしか行けないのでそこが不便
    • 施設・設備
      良い
      そこそこ充実していると思うが広すぎて全体を把握するのは難しい
    • 友人・恋愛
      普通
      今年はサークル活動もグループワークも制限されていたのでなんとも言えない
    • 学生生活
      普通
      サークルは多いが特定のサークルは東京のキャンパスで活動しているのでよく調べないと後悔する
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は基礎が多く学科専門だと食品に関することが多い。選択は割と自由になんでも学べるという印象
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      付属校からの進学で自分が行ける学力デビジネスを学べるところがここだけだったから
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:818924
473321-330件を表示
学部絞込

基本情報

住所 東京都 千代田区九段南4-8-24
最寄駅

JR中央・総武線 市ケ谷

東京メトロ有楽町線 市ケ谷

都営新宿線 市ヶ谷

電話番号 03-5275-8132
学部 法学部経済学部商学部芸術学部国際関係学部文理学部工学部生産工学部理工学部生物資源科学部医学部歯学部松戸歯学部薬学部危機管理学部スポーツ科学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、日本大学の口コミを表示しています。
日本大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  日本大学   >>  生物資源科学部   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立理系大学

芝浦工業大学

芝浦工業大学

50.0 - 57.5

★★★★☆ 3.98 (432件)
東京都港区/JR山手線 田町
上智大学

上智大学

55.0 - 72.5

★★★★☆ 4.20 (1246件)
東京都千代田区/JR中央本線(東京~塩尻) 四ツ谷
東京都市大学

東京都市大学

45.0 - 57.5

★★★★☆ 3.89 (427件)
東京都世田谷区/東急大井町線 尾山台
成蹊大学

成蹊大学

45.0 - 55.0

★★★★☆ 3.93 (616件)
東京都武蔵野市/JR中央本線(東京~塩尻) 吉祥寺
東京電機大学

東京電機大学

47.5 - 55.0

★★★★☆ 3.70 (412件)
東京都足立区/JR常磐線(上野~取手) 北千住

日本大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。