みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 日本大学 >> 生産工学部 >> 口コミ

私立東京都/市ケ谷駅
生産工学部 口コミ

-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]生産工学部建築工学科の評価-
総合評価良いずっと昔から建築家になりたいです!日大の建築学科を選びました!毎日充実しています!大学生活とても楽しいです!
-
講義・授業良い先生はとても親切で、丁寧で最初から教えてくれました!とても助かります!
-
研究室・ゼミ良いゼミはとても楽しいです!研究室まだ入ってですけど!ゼミの先輩はとても親切です!
-
就職・進学良い進学や就職は、先生はしっかり指導してくれます!先生の経験に基づいて、いい進路に進めると思う!
-
アクセス・立地良い通学とてもしやすいです!商店街もありまして!休み時間とても充実しています!
-
施設・設備良い学校はすごくキレイです!39号館は工夫をかけた建物だと思いました!
-
友人・恋愛良いサークルはとても多いです!毎年の勧誘活動はとても賑やかでした!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容入っているのは建築学科で、最初からいろいろな図面をトレスする、建築模型を作ります!
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:251143 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2021年01月投稿
- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]生産工学部マネジメント工学科の評価-
総合評価良い色々なことが学べて、今後転職する際に役立つ、また文系理系のどちらにも行きやすい。多角的に学べて、1つの学科に絞れない人にはオススメで、とりあえず上京したいけど補欠大学としての価値は非常に高い。
-
講義・授業普通授業もそんなに大変なものは少なく、アルバイトとの両立はしやすかった。
-
就職・進学良いエンジニアや施工管理に進む人が多い印象であった。また多方面へ行き易いのも確かです。
-
アクセス・立地悪い京成線でも快速が停まるなら便利であるが、各駅しか停まらないので不便であった。
-
施設・設備悪い学習があんまり美味しくなく、コンビニで、済ませる人が非常に多い。
-
友人・恋愛普通友達は出来やすいが、やはり男子の比率が高いのもあって女子はグループ化しやすい
-
学生生活良いパッとしないサークルやイベントが多く、文系キャンパスで行われてるサークルやイベントの方が充実している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マネジメントなどの経営学、化学、物理、生物の実験実習、化学など。
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先流通・小売・フード
最初は施工管理をやっていたが、今は外資系の販売をしています。 -
志望動機とりあえず実家を出て一人暮らしがしたかったのとここしか合格しなかったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:711916 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年07月投稿認証済み
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]生産工学部土木工学科の評価-
総合評価良い実際に入学してその本人が評価5をつけているのだから、理由を聞くのは野暮である。 あえて言うなら、最高の大学である。
-
講義・授業良いとても面倒見のいい学校である。学生一人一人に親身なって話を聞いてくれる。
-
研究室・ゼミ良い研究の自由度が高いため、思う存分研究することができる。
-
就職・進学良い面倒見1番の大学である。そのため、授業でも研究でもサポートが充実していてやりたいこと、知りたいことが十分に得られる。
-
アクセス・立地良い近所に商店街があるため、昼食にも困らずにすんでいる。とてもいい環境である。
-
施設・設備良い研究に必要な設備はもちろん、食堂なども充実している。建物もすべてきれいである。
-
友人・恋愛良い学科内の交友関係はどの大学よりも円滑であると思う。ただ、他の学科とは関わることはあまりない。
-
学生生活良い学園祭などはだれでも入りやすい雰囲気で毎年盛り上がっている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次には教養科目を学ぶ。専門的なことは2年生になってからである。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先ゼネコン
-
志望動機指定校推薦で入学したくて入れるところが今の大学であったからである。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:564068 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み
- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生産工学部機械工学科の評価-
総合評価良い先生と生徒の距離が程よい感じで過ごしやすい
また、専門的な内容が多く、技術者になるためにはもってこいだと思う
単位が足りなくても3年まではあがれるため、なにかやりたいことなどがあればそちらを優先して、4年までに取らなくてはいけない単位数を取得すれば4年生まで行けるので自由が増していると思う! でも、必修科目は繋がっている場合があるため注意が必要です。
ここでしか出来ない研究や機材があるため自分のやりたいこととマッチしていればもってこいだと思う。 -
アクセス・立地悪い周辺は何も無い。自動車通学も出来ないため、不便と感じるところがある! 駅から10~15分商店街を歩くしかないため、疲れるが友達と話す機会などが増えるためいいことではないかとも思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は教養科目や高校の復習などの科目を主に扱います。 2年次から自動車、航空、ロボットなどのコース別に分かれたりと専門的な内容を学び、4年次に研究室配属となります。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:328203 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年06月投稿
- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生産工学部電気電子工学科の評価-
総合評価良い電気電子工学を勉強したいと考えている人にはとてもいい大学だと思います。 またいろんなことをしている人が多いので刺激になると思います。
-
講義・授業良い様々な講義を受けられるので、授業の選択範囲が広く、授業の選択次第で様々な事を学んだり、個人の趣向に合わせた受講が可能です。
-
研究室・ゼミ良い最先端の研究をしている研究室が多い。企業と提携しているなど、国の連携があったりもする。研究費には困らないと感じた。
-
就職・進学良い様々な大手企業への就業実績があります。就職指導課で就職相談にのってくれたり、実際に斡旋していただいていた人もいました。
-
アクセス・立地良い商店街のすぐ向かい側なので、散策は楽しいです。図書館、学食も近く、周りに美しいご飯が食べられるお店も多いです。
-
施設・設備良い図書館は伝統のある雰囲気を醸し出していますが、その分設備はああらしいものなどが多いのではないかと思います。
-
友人・恋愛良い基本的にオープンな人が多かったです。また、サークルのおかげで多くの友人に恵まれていました。他学部の学生とも交流できるチャンスが多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容電気電子工学について基礎知識から基本技術までを学ぶことができる。
-
所属研究室・ゼミ名小井戸研究室
-
所属研究室・ゼミの概要今注目の非破壊検査などの最新技術研究ができます。
-
学科の男女比9 : 1
-
就職先・進学先トヨタ自動車
-
就職先・進学先を選んだ理由トヨタ自動車の車が好きで、社会貢献ができると考えたから。
-
志望動機電気電子工学が学びたいと思い、どちらも学ぶことができるのが魅力だったため。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師河合塾
-
どのような入試対策をしていたか過去問を解き、わからない分野を徹底的に勉強をした。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:126715 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2015年06月投稿
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生産工学部電気電子工学科の評価-
総合評価良い電気に関することを学びたいと考えている人にはとてもいい大学だと思います。またいろんなことをしている人が多いので将来何がしたいのかまだ見つかってない人にとっても刺激になり、いいと思います。
-
講義・授業良い様々な学生が集まっている上、違う学科の学生も多いので、授業の選択範囲が広く、授業の選択次第で様々なことを学んだり逆に自分の専門を深堀りできたりと、個人の趣向に合わせた受講が可能です。
-
研究室・ゼミ良い最先端の研究をしている研究室が多い。企業と提携しているなど、国の研究との連携があったりもする。それなりの研究費があり、研究に困ることは少ないように感じました。
-
就職・進学良い様々な大手企業への就職実績があります。就職指導課で就職相談にのってくれたり、実際に求人の紹介していただいていた人や、ポスドクになった人もいました。
-
アクセス・立地良い駅のすぐ向かい側なので、構内散策は楽しいですね。図書館、学食、生協も近い。周りに美味しいごはんが食べれるお店も多いです。
-
施設・設備良い図書館は伝統のある雰囲気を醸し出していますが、その設備は新しいものなどが多いのではないかと思います。私の学科は新しい校舎だったので、非常にキレイでした。
-
友人・恋愛良い基本的には、男性が多かったです。また、他学科での多くの友人に恵まれました。他学部の学生とも割りと授業などで交流できるチャンスが多いです。学科内カップルも多かったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容電気電子工学についての基礎知識から基本技術までを学ぶことができます。
-
所属研究室・ゼミ名小井戸研究室
-
所属研究室・ゼミの概要今注目の非破壊検査など、最新技術の研究ができます。
-
学科の男女比10 : 0
-
就職先・進学先トヨタ自動車
-
就職先・進学先を選んだ理由トヨタ自動車の車が好きであり、品質に厳しい日本国内においても信頼を獲得しているからです。
-
志望動機電気を学びたいと思い、電気も電子も学べるいう点が魅力だったため。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師河合塾
-
どのような入試対策をしていたか過去問を多く解き、分からない点を学校の教科書で調べるといったことをしていました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:110504 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年02月投稿
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生産工学部電気電子工学科の評価-
総合評価良い学びたいことが明確にある人はもちろん、まだ何を学びたいか決まっていない人はたくさんのコースがあるので選択に困ることはないと思います。
-
講義・授業良い他の学科の授業も受けることができて、選択範囲は多いですが、迷っていると人気の講義はすぐに定員になってしまいます。
-
研究室・ゼミ良い学生数が多いので研究室も多くあるのですが、人気の研究室はすぐに定員になるので早いうちから研究室訪問をしていた方がいいです。
-
就職・進学良い卒業生も多いので様々な大手企業から求人がくるので頑張り次第では、大手企業に就職なんてことも十分にあり得ます。
-
アクセス・立地良い駅から徒歩10分ほどですので、アクセスはいいと思います。また、バスで通っている人も多くいるので便利な場所だと思います。
-
施設・設備良い校舎自体は結構、古い外観ですが、最近は新し食堂とカフェができたみたいなのでおしゃれな雰囲気になったと思います。
-
友人・恋愛良い学生数が多いのでいろいろな人がいました。他学科の人もいろいろな人がいるので、授業などで仲良くなって友達になる人もいます。
-
部活・サークル良い部活もサークルの数も割と多く、活発に活動していると思います。講義が終わった後に部活に参加している友人も多かったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容電気電子工学について基礎から応用まで学ぶことができます
-
所属研究室・ゼミ名音響工学研究室
-
所属研究室・ゼミの概要音楽情報処理の研究を最先端の技術で研究できます
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先東京電力
-
就職先・進学先を選んだ理由超有名企業であり、責任感を感じながら仕事ができると思ったから。
-
志望動機有名な教授が多く、自分が学びたいことを学ぶことができたから
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか過去問をひたすら解いて、傾向をつかみました
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:80921 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2014年11月投稿
- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生産工学部電気電子工学科の評価-
総合評価良い学びたいことが明確にある人はとてもお勧めできる大学だと思います。しかし、いろいろなことが学べるので入ってからでも遅くないと思います。
-
講義・授業良い多くの分野の教授がいるので、いろいろなことを学ぶことができます。また、他学科の講義も受けることができるので便利だと思います。
-
研究室・ゼミ良いわりと個人的な印象ですが、最先端の研究をしている研究室が多く似たような研究をしているところがあまりないのでいろいろな選択肢があると思います。
-
就職・進学良い先も述べたとおり、最先端の研究をしている研究室が多いのでちゃんと研究内容を発表できれば就職先にはあまり困らないと思います。
-
アクセス・立地良い都内からも一時間くらいのアクセスですのであまり悪くないと思います。キャンパスの近くにも安アパートがあるので困らないと思います。
-
施設・設備良い図書館に多くの本がありますので課題などの調べ物をしたいときに図書館に行けば大体のことは解決すると思います。
-
友人・恋愛良い友人はいろいろな人がいますので割と作りやすいと思いますが、男女比率がほとんど男なので恋愛をするのは厳しいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容電気電子工学の基礎から応用まで学べます。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先東京電力株式会社
-
就職先・進学先を選んだ理由業績が安定している企業で将来安泰できると思ったから。
-
志望動機現代のわれわれの生活において根底にあるものが電気だと考えたので志望した。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師かわいじゅく
-
どのような入試対策をしていたかセンター対策をして個別に大学別の勉強をした
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:63029 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2019年11月投稿
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]生産工学部マネジメント工学科の評価-
総合評価良いマネジメント工学科は幅広い分野を学べるため、いろんなことに興味をもつことができる。まだ何も決まっていない人はいいかもしれない。
-
講義・授業良いマネジメント工学科は幅広い分野のことを学ぶことができる学科です。
-
就職・進学良い三年生になるとインターンシップに行かないと単位が取れないようになっている。
-
アクセス・立地良い最寄駅は京成大久保駅です。学校周辺はいろんなお店があり、楽しい。
-
施設・設備良い結構新しい建物がたくさんある。勉強する環境は整っていると思う。
-
友人・恋愛良いサークルに所属すると仲間がいっぱいできるため、学校生活が楽しくなる。
-
学生生活良いサークルは結構ある。学園祭などもあり楽しい大学生活ができる。
その他アンケートの回答-
学科の男女比0 : 10
3人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:581823 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年12月投稿
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]生産工学部創生デザイン学科の評価-
総合評価良い大学で自分の学びたい分野について勉強したいと思っている学生にはとてもいい大学だと思う。施設、立地も充実していて教師との距離も近く楽しいです。
-
講義・授業良い生徒と教師の距離が近く分からない問題もすぐに聞くことができ、解決する。
-
就職・進学良い就活のサポートは積極的に行ってくれて、私は学んた事を活かした職業につきたいと考えている。
-
アクセス・立地良い駅からも近く、緑も多く自然豊かな場所。また、最寄り駅から大学に行くまでに飲食店が多い。
-
施設・設備良いタイルがでこぼこであったり、少し老朽化が見られますが、授業を行う場所はとても綺麗です。
-
友人・恋愛良いサークルに所属すれば先輩方との交流ができ、大学生活が充実すると思う。
-
学生生活良いサークルも多く、イベントも多いためかなり充実している方だと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に人々が暮らしやすい社会をテーマにものづくりを考えたりする。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機人々がより良い暮らしができるようなデザインを考えたかったから。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:966645 -
日本大学のことが気になったら!
基本情報
日本大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、日本大学の口コミを表示しています。
「日本大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 日本大学 >> 生産工学部 >> 口コミ