みんなの大学情報TOP   >>  徳島県の大学   >>  鳴門教育大学   >>  学校教育学部   >>  学校教育教員養成課程   >>  口コミ

鳴門教育大学
出典:油谷サトシ
鳴門教育大学
(なるときょういくだいがく)

国立徳島県/鳴門駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:45.0

口コミ:★★★★☆

4.09

(43)

学校教育学部 学校教育教員養成課程 口コミ

★★★★☆ 4.09
(43) 国立大学 487 / 1323学科中
学部絞込
学科絞込
431-10件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2020年07月投稿
    認証済み
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 2]
    学校教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      悪い
      仲が良くないです。基本的に他の学科の仲のいい子と過ごしています。陰口や人の悪口を言ったり、飲み会で人の個性をネタにしたりする学生がいます。とても教員になってほしくありません。
    • 講義・授業
      普通
      充実している教科とそうでない教科がある。先生の指導の落差は激しいと思う。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究室にはたくさんの資料がありとても活用出来る。研究室・ゼミ以外でも、学校図書館は広く綺麗でとても利用しやすい環境。
    • 就職・進学
      良い
      就職支援室の先生方はとても気さくで優しく相談しやすい。しっかりと教員採用試験の対策や就職支援をしてくれる。
    • アクセス・立地
      悪い
      車を持っていない学生はかなり不便だと思う。早めに自動車免許を取りに行くことをオススメする。
    • 施設・設備
      良い
      南国リゾート地のような景観で広々としていてこの自然豊かなキャンパスが私は大好きです。
    • 友人・恋愛
      悪い
      最悪です。人数が少ないため人との距離が近くなりすぎて、かえって面倒に感じる時があります。また、将来教員を目指している学生がほとんどなので自分の意見の自己主張がハッキリしている傾向にあるので意見の衝突がよくあります。どこの大学でもそうだと思いますが、譲歩しながら友達と接することが大切です。
    • 学生生活
      悪い
      他の大学と比べればサークル・部活の数は少ないと思います。文化祭は内輪ネタな感じです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教員免許取得のためにたくさんのことを学べると思います。学科によると思いますが、私の学科は専門的なことも深く学べています。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      その教科の教師になりたいのと思ったのと得意科目だったので志望しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:655821
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2023年09月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    学校教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      悪い
      教員になりたいと思う人にはぴったりだが、人間関係が苦手であったり、酒を飲むことが苦手であったりする人には向いていない。人を選ぶことになる学科。
    • 講義・授業
      良い
      教授が面白く、楽しめる講義が多いが、少し説明が不十分なのではと感じるところがある
    • 就職・進学
      普通
      教師になるためのサポートは手厚くされており、教員になるのには良い環境。
    • アクセス・立地
      良い
      住宅街で、アパートが沢山あるので住む場所には困らない。距離によっては車が必要になり、あまりバスで通う人は居ない。自然が多いところなので空気が綺麗で住みやすい環境。
    • 施設・設備
      良い
      まず有り難いのがトイレが綺麗だという点。トイレが汚くて嫌だという人は多いと思うので本当に有り難い。食事も美味しく、余り不安は無いが、知り合いの話によるとコースの部屋が別の用途の部屋になっており、苦労したとも聞いている。
    • 友人・恋愛
      悪い
      私がいる所がそうなだけかも知れないが、絡む人がいつも決まっており、余り合わないからと言ってグループ抜ける事は出来ないかも知れない。私の場合は余り人と関わるのがすきでは無い為気にすることなく今になっているが、メンタルが弱い人にとってはオススメ出来ない
    • 学生生活
      悪い
      飲み会などが強制であり、断ることが出来ない。飲むのが苦手な人にはオススメ出来ない
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教員になる為に必要となる教養、各教科の教え方、その内容、自分の専攻する教科の専門的な内容を学ぶ。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      家から近く、車であれば十分ほどの距離。仲の良い友達が居たため。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:934584
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2019年08月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    学校教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      普通
      教員を目指すにはとてもいい大学だと思います。サポートもとても手厚いです。しかし少人数だからか島にあるためなのか、閉鎖的な空気を所々で多々感じます。
      特に人間関係が私はとてもしんどいです。(在籍学年やコースの同期にもよるとは思いますが) 一人に嫌われたらコース全員から距離を置かれるようなことも起こります。毎日同じ人と話すだけの生活になるので考え方も狭くなっていっているような気がします。考え方も悲観的でない、どのような人とも波風立てずに生活できる方が向いていると思いました。
      教員になりたくて尚且つそのような人間性の方であれば夢のような大学です。学生生活が楽しくなること間違いなし。
    • 講義・授業
      良い
      教育関係の講義は教育についてとてもよく考えられる講義と現場の教員から教授になられた方の思い出話を聞く講義のどちらかに分かれるような気がします。どちらもタメになるので自分はいいと思います。しかし時々教授が何を言っているのかよくわからない講義が必修であるので星4つにさせていただきました。
      コースは伏せさせていただきますが、私のコースの実技の方での教授の指導もとても勉強になります。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      自分は自由度がとても高いゼミに入らせていただきました。与えられているスペースも十分です。
      私のコースは3年生からゼミが始まりましたが、私の入ったゼミは連絡すればどのような理由であっても欠席できるなど、いい意味でも悪い意味でも緩いと思います。(そうじゃないゼミの方が多いと思うので私の口コミはあまり参考にならないかもしれません)
    • 就職・進学
      良い
      教員採用試験の対策をとてもよくしてくださります。実績もあります。しかし正規採用率はそこまで高くはないようです。近隣の県の試験の情報はよく入ってくるしいいのですが、志望する都道府県が遠くなったりそこを受けている人が少なかったりすると情報が入ってこないので大変そうだなーと感じました。とりあえず対策講座などに参加すれば大丈夫とは聞きます。
    • アクセス・立地
      普通
      寮もとても近くにあるしアパートも島の中に沢山あるので、家から出てどこかへ住んでいれば通学はそんなに過酷ではないとは思います。実家から通っている人は実家の場所にもよりますが島に来るのが大変そうです。汽車・バス通いの人はあまり聞きません。 あまり何もない島なので生活は大変でしたが、車を使い出してからはそんなに不満はないです。車は必要だとは思います。
      個人的にはとても海と山が綺麗な環境なので空気も美味しいですし好きな環境です。
    • 施設・設備
      良い
      トイレが綺麗で食堂も美味しいのであまり不満はありません。端末室もあちこちにあるのでパソコン作業にも困りません。しかし友人のコースの部屋が年度が変わった時に違う用途の部屋になってしまい、ゼミに入るまで教材作りなどちょっとした作業をする際に困っている姿をよく見たので私のコースの部屋もいつか無くなるのかなとヒヤヒヤしています。
    • 友人・恋愛
      悪い
      前述しましたが私には合いませんでした。充実はしていないと思います。少人数だからか同じコースの学生で一緒に行動するグループが出来上がります。講義も固まって受けている事が多いかな。その人達と合わないからといって別行動すると居場所がなくなる事があります。
      恋愛関係は自分がその辺り明るくないためよくわからないのですが校内を仲良く歩いているカップルもいます。
      サークルとかで交友関係などが広がりますが、入ってないと本当にコースの人としか交流がないです。
    その他アンケートの回答
    • 志望動機
      教育に興味があったので受けました。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:524412
  • 女性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    学校教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      普通
      教師を目指す人には良い大学だと思います。1年から実習があり、力になります。しかし、立地条件は悪いと思います。
    • 講義・授業
      良い
      良いと思います。教師を目指している人ばかりなので、模擬授業を行うこともあります。グループワークや、話し合い活動が盛んにあります。
    • アクセス・立地
      悪い
      立地はとても悪いと思います。車がないと不便です。ほとんどの学生は車を持っています。最初の頃は先輩にお世話になりましょう。
    • 施設・設備
      悪い
      学校が創られて30年ほどですが、校舎は古いように感じます。図書館には教科書や指導書などがそろっています。売店や食堂はリニューアルオープンするそうです。
    • 友人・恋愛
      悪い
      普通だと思います。クラスが少人数で、1学年の人数も少ないので、みんな知り合いです。そういう意味でいろんな人との関わりはあまりないかもしれません。
    • 部活・サークル
      良い
      少人数なので楽しく活動しています。ほとんどの人がなんらかの部活動やサークルに所属しています。少人数なので決して強くはありませんが、どの部も一生懸命練習しています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教育に関することがおもで、授業の方法を学び、実践します。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      教師になりたかったのと、実家から近かったため。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      面接が苦手だったので、面接練習をしていました。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:86013
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2008年度入学
    2014年12月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    学校教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      普通
      学生主催のイベントなどあり充実していた。設備はよくないが、自然が多くいいところ。マイカーがあったほうが買い物など便利。なければ船を使うことになる。
    • 講義・授業
      普通
      大学院も併設されているため、教授数が多く専門化が多い。小さい学校である割に授業数も多いためいろいろ選べられるとおもう。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      先生によるかもしれないが、わたしが在籍していたゼミは充実していた。個人ゼミと集団ゼミなどがある。ゼミ旅行も会って楽しい。
    • 就職・進学
      良い
      進路相談室がある。親身になって聞いてくれるし、履歴書をくれる。いえば面接の練習もさせてもらえるし、いろんな資料がある。
    • アクセス・立地
      悪い
      すごく田舎で行くのが大変。四国であること自体がまず大変なのに、そこからまた島なので橋を渡る。マイカーが必要だろう。
    • 施設・設備
      悪い
      最近トイレがきれいになったけど、まだ古いトイレもあると思う。建物が古く、地盤沈下によってちょっとずれてたりするから気をつけよう。
    • 友人・恋愛
      良い
      幅広い年齢層でいろんな経験ができる。各地方から入学してくるのでいろんな地方の人との話が面白いしお土産も楽しみの一つ。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      心理学専攻でした。実習が充実しておりとてもよい教育カリキュラムだと思います。
    • 所属研究室・ゼミ名
      今田ゼミ研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      今田先生がコラージュを専門としているため、描画法などが強み。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      精神科クリニック
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      病院実習をしたから。大人を対応したかったから。
    • 志望動機
      臨床心理士になるため。カリキュラムに実習が多かったから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      問題集や過去問題をひたすら解くことかな。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:75495
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    学校教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      普通
      主に小学校教育と中学校教育の学習に重点を置いています。学生数が少ないため、少人数で講義を受けるため、教授や学生と仲良くなりやすいです。
    • 講義・授業
      普通
      教育についての講義が多いです。実際に教師だった人が先生なので、実体験と交えての指導が受けれます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは学科ごとに少人数のため、先生からの指導が受けやすいです。
    • 就職・進学
      普通
      教員採用試験の対策がしっかりしてます。ただ、徳島から離れている県の対策はあんまりしてないです。
    • アクセス・立地
      悪い
      車がないと、しんどいです。ほとんどの学生が車で通学しています。
    • 施設・設備
      普通
      比較的体育館や図書館など自由に施設、設備が使えます。敷地も広いです。
    • 友人・恋愛
      普通
      学生数が少ないため、学科のみんなと知り合いになりやすいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      小学校、中学校教育のことについてたくさん学びます。専門の授業もあります。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:256009
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年08月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    学校教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      普通
      教授が優しく面白く、普段の講義もゼミ活動も楽しく取り組むことができています。しかし学科内での人間関係が学年によってはあまりよろしくない(仲の良い学年も勿論あります)上、飲み会や学科での行事には絶対参加など、古臭い決まりが多くてあまり好きではありません。
    • 講義・授業
      良い
      教育に携わってきた先生方の経験も踏まえ、教育に関する専門的な知識を得ることができます。専門教科に関する講義や教育全般に関する講義、何れも必修から選択科目まで、同じ科目であっても???と基本を教えてくれる講義、より深いところまで教えてくれる講義にわかれているので、自分の興味に合わせて学ぶ深さが選択できます。
    • 就職・進学
      普通
      教員採用試験を受けて教師になる方々には手厚くサポートをし、実績支援ともに満足のいく評価ができるが、一般就職の学生は多少のサポートはあるものの、就活仲間のいない中基本独り自力で就活すすめることになるため苦労する。学生の8割以上は教員採用試験を受ける。
    • アクセス・立地
      普通
      島にあります。自然に囲まれていて落ち着いて勉学に励むことができる環境だが、近くにスーパーなどの店が無く橋を渡らなければいけないため、買い出しが少々面倒に感じる。カフェや美容院、コンビニなどは島の中にある。
    • 施設・設備
      普通
      特別良くも特別不便にも感じません。しかし地盤に問題があると常にどこかを工事しているため、たまに騒音が目立ちます。
    • 友人・恋愛
      普通
      人数が少ないため、小中高のように学年のほとんどが知り合いという環境です。その為友人や恋人は作りやすいですが、狭いコミュニティゆえに噂が即座に広まります。
    • 学生生活
      普通
      珍しい部活やサークルはありませんが、新しくサークルを作ることも難しくはないため可能性は無限にあります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年では教育に関する基本的な知識を学び、2年では教育に関する知識に加えて科目ごとの専門的な講義が増えます。3年では夏休みに1ヶ月教育実習があり、3年の後期~4年は教員採用試験に向けての勉強に重きを置くよう、講義の数はかなり減ります。
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 志望動機
      幼い頃から教師という職業に憧れていたため、興味がある得意分野の教師になりたいと思ったからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:769713
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2019年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 1| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    学校教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      普通
      将来、学校の先生になりたいと思っている学生にはとても良い環境だと思います。実習も多くあるので、経験も積みやすいです。
    • 講義・授業
      良い
      先生になりたい人にとっては、プラスであるし、充実していると思います。
    • 就職・進学
      悪い
      教師になるためには良いですが、普通の就活には適していません。
    • アクセス・立地
      悪い
      島に大学があるので、車があるほうがいいです。自転車でも渡船に乗れば大丈夫です。
    • 施設・設備
      普通
      教室を再現した部屋があったりと模擬授業する環境が特に整っています。
    • 友人・恋愛
      普通
      少人数なので必然的に友だちもできやすく、仲良くなることができます。
    • 学生生活
      普通
      多くのサークルや部活動があり、とても充実していると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教師になるために必要なこと、専門的な知識等について勉強します。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      将来、学校の先生になるため、実績もあるという理由で志望しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:584976
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    学校教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      普通
      教員を本気で目指す人には向いてると思う。そうじゃない人も一定数いるけど。
      4年間の学習や実習だけでは学びきれないことが多い。即戦力として期待されているけれど、教員になってからの苦労が大きいと思う。
    • 講義・授業
      普通
      指導教員によって温度差が激しい。淡々と講義をしつづける人もいればアクティブラーニングを取り入れている人もいる。必要な単位の授業はどうしても取らざるを得ないからどうしようもないけど…。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      本人のやる気と意志に、大きく左右されると思う。ある程度教授は協力してくれるし本当に自分次第と感じる。
    • 就職・進学
      普通
      教員になるサポートは充実しているとおもうが、教員を目指さない方向へ変更する人も一定数いて、そういう人へのサポートはいまいち。大学側は教員を目指してほしいのもあってかほとんど協力してくれないので自力でなんとかするしかない。
    • アクセス・立地
      悪い
      島にあります。橋を渡るか渡船に乗るかしないと満足に買い物すらできません。大学のある島にはコンビニ2軒のみ。車がないと不便な生活を強いられます。
    • 施設・設備
      悪い
      施設設備はそこそこだと思う。教育大ならではの電子黒板やら最新のICT機器はある。
      他の大学を知らないので比べようがないのもありますが。
      図書館の蔵書は微妙。
    • 友人・恋愛
      悪い
      在学人数が少ないので入学してすぐの人間関係が卒業まで続く。仲良くできればそれでいいが、大体うまくいかずに良くない関係になってそれが4年間続く。恋愛も同じく。
      良くない噂も良い噂も一瞬で広まるのが嫌なところ。
    • 学生生活
      普通
      サークルはやりこめば楽しいんだろうけどボランティアも兼ねてるようなサークルでは、学生に求められる負担が多すぎてしんどい。人数が少ないというのがその要因だと感じる。ぼちぼちやる程度のサークルにそこそこ参加するのがいいと思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      基本的に教員免許を取得するための単位を取得していく。免許は主免と副免の2種類取得しないといけない。教育実習も、3年次主免1ヶ月、4年次副免2週間行かないといけない。
      取得例:中等国語一種(中学校)と初等一種(小学校)
      免許を取るのに必要な単位と、卒業に必要な単位の種類や数が違うのでしっかり履修確認する必要がある。
      学生課や教務課はそこんとこ詳しく教えてくれない不親切設計なので先輩や教員に聞くのがおすすめ。
      卒論は学科によっては卒制や卒演になることも。
    • 就職先・進学先
      福祉
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:431560
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    学校教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      普通
      教育大学なので、教師を目指している人たちばかりが集まっています。みんなでお互いを高めあって深く学べます。
    • 講義・授業
      普通
      深く教育について学べ、また実習なども豊富です。とても充実していると思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      とても充実していると思います。学びがとても深まるので、参加した方がいいです。
    • 就職・進学
      普通
      卒業生との交流もあり、サポートもしています。就職実績は本物だと思います。
    • アクセス・立地
      普通
      寮もあるし、近くにアパートもあるので、通学はとてもしやすいです。
    • 施設・設備
      普通
      充実しています。一般のみなさんも使える図書館なども設備しているので、是非ご利用ください。
    • 友人・恋愛
      普通
      みんなとても仲が良く、充実しています。サークル活動も盛んです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教師になるための基礎を学びます。実習もとても充実しています。
    • 就職先・進学先
      講師として学校で働いています。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:224905
431-10件を表示
学部絞込
学科絞込

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 088-687-6000
学部 学校教育学部

この大学のコンテンツ一覧

鳴門教育大学学部一覧

このページの口コミについて

このページでは、鳴門教育大学の口コミを表示しています。
鳴門教育大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  徳島県の大学   >>  鳴門教育大学   >>  学校教育学部   >>  学校教育教員養成課程   >>  口コミ

偏差値が近い国公立文系大学

宮城大学

宮城大学

45.0

★★★★☆ 3.84 (227件)
宮城県黒川郡大和町/仙台市営地下鉄南北線 泉中央
周南公立大学

周南公立大学

45.0

★★★☆☆ 3.33 (40件)
山口県周南市/JR岩徳線 周防花岡
高知工科大学

高知工科大学

42.5 - 45.0

★★★★☆ 4.01 (130件)
高知県香美市/JR土讃線 土佐山田
長崎県立大学

長崎県立大学

42.5 - 47.5

★★★★☆ 3.73 (258件)
長崎県佐世保市/西九州線(伊万里~佐世保) 大学
宮崎公立大学

宮崎公立大学

45.0

★★★★☆ 3.90 (92件)
宮崎県宮崎市/JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 宮崎神宮

鳴門教育大学の学部

学校教育学部
偏差値:45.0
★★★★☆ 4.09 (43件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。