みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 京都産業大学 >> 経営学部 >> マネジメント学科 >> 口コミ
私立京都府/京都精華大前駅
経営学部 マネジメント学科 口コミ

- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- マネジメント学科
- 【募集停止】ソーシャル・マネジメント学科
- 【募集停止】会計ファイナンス学科
- 工学プロジェクト
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価良い学生生活全体を振り返るととても充実していると思う。その充実している点としては、ゼミ活動やサークルで活発に活動できることだと思う。卒業後はディーラーへ就職する。
-
講義・授業良い講義、授業の内容に関しては他の大学を知らないのでよくわからないがよく学べるとは思う。単位に関してはとても取りやすい授業が多いと思う。実際に4回にはほとんど終わっている人が多い。
-
研究室・ゼミ良いゼミが始まる時期は2回の春からでそのための面接などは1回の冬で始まる。ゼミ生同士の繋がりは深くゼミ以外でもよく交流している。卒論については書くか書かないかも自由なゼミがある。
-
就職・進学良い就活の時に気をつけておいた方がいいことは頑張りすぎないということです。周りを気にして無理なスケジュールを立てると体調を崩したり、本来の力を発揮できない可能性があるので自分のペースでやっていくといい。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅は国際会館です。そこからは無料のシャトルバスが運行しているので電車賃が必要になります。学校の周りは何もないです。
-
施設・設備普通キャンパスについてはとても広くて坂道も多くて移動が大変です。教室は綺麗な教室が多いと思います。トレーニングジムが講習を受ければ一般でも使える。
-
友人・恋愛良い学内の友人関係については、できやすかったと思う。友達ができてそここら友達の友達といった風に広がっていった
-
学生生活良い大学のイベントについては、学祭がありキャンパスが広いため規模も大きくて人もいっぱいくるのでとても賑わいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容全般的に経営について学ぶ。必要な資源は何かから始まり今は組織の運営、経営戦略、時には実際の企業の事例を用いてどんなことをして経営をしているのかを学ぶ。
-
利用した入試形式大手自動車会社の営業職
投稿者ID:414090 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2017年10月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価普通社会に出てからも学んだことを活かすことができるような学科です。校舎が遠いため在学中は大変でしたが、、
-
講義・授業良い講義内容については、しっかりきけば分かりやすい。いい先生は多くいます。
-
研究室・ゼミ良い人気ゼミに入ると充実してるイメージがあります、逆もまた然りですので、ゼミはしっかり見て選んだ方がいいと思います。
-
就職・進学良い業者さんが直接学校にきて、説明してくれます。
4回生も後輩の就活にアドバイスをくれるので、非常に充実していると思います。 -
アクセス・立地悪いバスが混みます。
早め行動を心がけましょう。 -
施設・設備普通校内が広く、移動が大変ですが、食堂の種類などたくさんあるため、設備としては充実しております。
-
友人・恋愛良いサークルやイベント等積極的に参加することをお勧めします。
でないとなかなか友達を作る機会がつかめません。 -
学生生活普通数が多く、自分の雰囲気にあうサークルを探してください。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学を一通り学びます、
自分で授業を選択できるので、法律関係等経営とは少し違う勉強もできます。 -
就職先・進学先金融機関
投稿者ID:377817 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価普通テストは基本的に全て持ち込み不可なので、ちゃんとテスト勉強しなければいけないが、授業はどれもそんなに難しくない。
-
講義・授業普通様々な授業が受けられ他学科の授業を受ける余裕もあるが、学科の単位をとらなければならない為、あまり興味がない授業もとることになる。
-
研究室・ゼミ良いゼミは2回生の春から始まり、毎週行われる。
ゼミの数も多く自分の好きなゼミに入ることができるが、人気ゼミはある程度決まっていてそのに集中する。人気だから入るのではなく、自分の意思で決断するべきだと思う。 -
就職・進学普通就職率の良さをアピールしているが、就職のガイダンスなどはざっくりとしていて自分から進んで就職についてやる気がないと見逃してしまうことがある。しかし、就職支援センターがあったりと自分で行動するにはしっかりとしていると思う。
-
アクセス・立地悪いなんと言っても遠い!
一人暮らしをする人も多いが、電車、地下鉄、バスの利用を考えている人は公式に載っているアクセスの時間では到底間に合わないと考えた方がいい。
-
施設・設備良い1キャンパスなので建物、店もたくさんあり充実しているが、その分人も多い。昼食の際の席や弁当は争奪戦。
また、山にそって建っている為ほとんど山登りです。
投稿者ID:346274 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿
- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価普通講師の数が多く、それだけ専門性の高いことを深く学ぶことができる環境があると思う。
人によるが教え方も丁寧な場合が多い。 -
研究室・ゼミ普通二回生の春から始まる経営学部のゼミですが、その数の多さが特徴として挙げられます。
また、同じ学科であってもゼミによって研究することや活動度合いが大きく違うため、自分にあったゼミを選び抜くことが大事だと思います。
私の所属しているゼミでは、比較的活動することが多かったですがそれだけやりがいを感じて取り組むことができたし、何より同期や教授と数年かけて一つのことに取り組むということは非常に楽しく感じました。 -
就職・進学普通3回生に入ると就職ガイダンスというものが始まります。
年に5回~6回ほど行われ、マナー講座や履歴書の書き方など基本的なことから、実際に先輩や企業の方の公演といったことも行われます。
また、学内で行われる合同説明会では3日間かけてたくさんの企業が参加するため就職活動をする上では非常に良い機会となりました。
投稿者ID:346077 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿認証済み
- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価良いこの大学はキャンパスが分かれておらず、理系の学部も文系の学部どちらの学部生も同じキャンパスなので他学部でも交流があり、他の学部授業も受講できるので、専攻している分野以外の知識を得るきっかけがあると思います。
-
講義・授業良い一回生では経営学の基礎をしっかり学ぶ科目が充実しているかと思います。具体的事例(実際の企業の取り組み等)を出して説明があるので、楽しく講義を受けていました。二回生からはかなり専門的な授業も増えてきます。教授次第となりますが、個人的には授業が上手い人の方が多かったです。
-
研究室・ゼミ良い2回生からゼミが始まります。企業と共同で商品開発をしているゼミもありますし、会計、マーケティング研究のゼミなど多くのゼミがたりまふ。
-
就職・進学良いとても手厚かったと思います。相談にもすぐにのってもらえる環境ですし、就活系のガイダンスは3回生春から月1ペースであり、その他にもエントリーシートや面接対策のセミナーも開催されます。また、就職活動が始まると大手企業含む多くの企業の企業説明会が学内で頻繁に開かれます。就職実績も悪くないと思います。
-
アクセス・立地悪い最寄駅は京都市営地下鉄烏丸線の北大路駅、国際会館駅になります。しかし駅から徒歩では大学に行けないのでバスを利用する必要があります。毎朝バスは混んでいるので、少し不便さを感じるかもしれません。車通学は禁止ですが、バイクはOKなのでバイク通学も多いです。
-
学生生活良いサークルの数は数え切れないほど多いです。同じスポーツでも4~5つのサークルがあるので、選択肢が広がります。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手保険会社
投稿者ID:339718 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価普通大人数の教室で受けれて大学生らしい授業がいっぱいある
京産の経営学部はアジアで3番目に単位が取れるらしい。ほんまかわからんけど ( 笑 ) -
講義・授業普通たまにめんどくさい先生もいるけど、話を聞いていて面白い先生もいる
-
研究室・ゼミ普通ゼミは合宿いったり京都散策したり楽しんでます
ゼミによっては企業と組んだり、とてもためになるゼミもあります。 -
アクセス・立地悪い通学のしやすさはよくない。山の奥にあるから通学は大変。
地下鉄からくるときは、国際会館っていう終電まできたらそこからまたバスを乗らないといけない。 -
施設・設備良い設備はいいと思う。学食の場所もたくさんあります。でも京産はキャンパスが1つしかなくて、人がとても多いから学食の場所が多くてもいつも混んでます。秋になったら学校に来なくなる人も増えてちょっとはましになるかな。
-
学生生活普通サークルもたくさんあります。京産は新入生歓迎会のときにはゲストを呼んだりするんですけど、結構知られている有名人がきたりします。ORANGE RANGEとか、川口春奈とか、Aqua Timezとかきました。、
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:338641 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿
- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 -| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価普通2回生の前期からゼミがはじまります。それぞれゼミの特色がちがうので、自分の興味のあるゼミで専門的に学ぶことができ、充実しています。
-
就職・進学普通大手企業への就職実績もあり、進路課のサポートも手厚いと思います。学内説明会や模擬面接、ESの添削などもしてくれます。
-
施設・設備普通古い校舎もありますが、最近 新しい校舎もできてとてもきれいです。山の中に大学があるので、坂道ではありますが、学内にはエレベーターがあります。
-
学生生活普通たくさんのサークル・部活があります。自分の趣向にあった学生生活を送りつつ、友達もたくさんできると思います。秋の学園祭では、サークルやゼミで模擬店をしたり、芸能人のトークショーや芸人や歌手の人が来てライブをしてくれます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1回生は学部としては基本的なことを学びます。2回生から学科に分かれて専門科目を学びます。学科は希望を出しますが、成績も考慮されるので、1回生のときにある程度は単位を取っておいた方がいいと思います。
-
就職先・進学先地方銀行/総合職
投稿者ID:334870 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿
- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価良い企業の戦略など学びたい内容が多かったです。ユニクロとザラの違い、マクドナルドとモスバーガーの違いなど、身近な企業を取り入れた授業がとくに興味深かったです。
-
講義・授業普通講義の中で映像を見たりすることが多いのでわかりやすく、集中が切れずに興味を持って受講できます。しかしこの学科では資格取得のための科目が少ないので、とくに金融系を将来目指す人は会計学科のほうがいいかもしれません。
-
研究室・ゼミ悪いゼミの数は多くなく、面接に受からなければ入ることができません。また卒論も自由なので、一つのテーマを深く学ぶことはあまりできませんでした。
-
就職・進学良い就職先も大手から内定をもらう人も多く、就職率も非常に高いです。また、就職ガイダンスが3回生の春から定期的にあり、模擬面接やエントリーシート添削など、就職のサポートはかなりしっかりしていると思います。
-
アクセス・立地悪い一つのキャンパスで全学科が集まっているところはいいと思います。しかし最寄り駅からかなり遠くバスを使わなければ通えないところにあるので、アクセスが不便です。
-
施設・設備良い校舎がとても綺麗で広いです。
-
友人・恋愛良い人数が多いので、たくさんの人との出会いがあります。
-
学生生活良いサークルの数は他大学と比べかなり多いです。学祭や新歓も盛り上がります。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手金融会社/総合職
投稿者ID:332692 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価普通単位が取りやすく教授の説明もわかりやすい。
経営学部の中で
二年次から三つの学科に別れ
好きな学科を選択することができる。
自分の学びたいことが学べる。 -
講義・授業普通指導は充実している。
単位が取りやすく教授の説明もわかりやすい。
経営学部の中で
二年次から三つの学科に別れ
好きな学科を選択することができる。
自分の学びたいことが学べる。 -
研究室・ゼミ良い二年次から始まる
ゼミは面接をし
20人程度で行う
単位が取りやすく教授の説明もわかりやすい。
経営学部の中で
二年次から三つの学科に別れ
好きな学科を選択することができる。
自分の学びたいことが学べる。 -
就職・進学良い就職説明会を多く実施している
-
アクセス・立地悪い食堂がすくない。
-
施設・設備普通トイレなどは綺麗
広いキャンパスなので迷いやすい -
友人・恋愛普通友達は作ろうと思えば作れる
-
学生生活普通たくさんのサークルがある単位が取りやすく教授の説明もわかりやすい。
経営学部の中で
二年次から三つの学科に別れ
好きな学科を選択することができる。
自分の学びたいことが学べる。単位が取りやすく教授の説明もわかりやすい。
経営学部の中で
二年次から三つの学科に別れ
好きな学科を選択することができる。
自分の学びたいことが学べる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営について細かく学ぶ単位が取りやすく教授の説明もわかりやすい。
経営学部の中で
二年次から三つの学科に別れ
好きな学科を選択することができる。
自分の学びたいことが学べる。 -
就職先・進学先大手メーカー
投稿者ID:332034 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価普通全ての学部が同じ場所にあるので自分の学部以外の講義も簡単に受講することができるのは良い部分だと思う。そのため、専門外の勉強もすることができる。
-
研究室・ゼミ普通ゼミも数多くあり自分が学びたいと思うとこに入れると思います。
-
アクセス・立地悪い山の上にキャンパスがあるので通いやすくはないと思う。駅からも遠いのでバスを使わないと学校に行くことができない。また、急な坂道があるので自転車で通うのは大変です。
-
施設・設備悪い学ぶための施設は充実していると思います。しかし、学食は充実していないと感じます。
-
友人・恋愛普通一年生の時には友人を作りやすい科目があるため、友人を作りやすいと思います。
-
学生生活普通学内には数多くのサークルがあります。そのため、自分の好きなことを選択してサークルに入ることができると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容私は経営学部に所属しています。一年生の時は幅広く学びます。2年生からは経営学科、会計ファイナンス学科、ソーシャルマネジメント学科の3つに分かれて専門的に学んでいきます。
投稿者ID:328603 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- マネジメント学科
- 【募集停止】ソーシャル・マネジメント学科
- 【募集停止】会計ファイナンス学科
- 工学プロジェクト
京都産業大学のことが気になったら!
基本情報
京都産業大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、京都産業大学の口コミを表示しています。
「京都産業大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 京都産業大学 >> 経営学部 >> マネジメント学科 >> 口コミ