みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 関東学院大学 >> 口コミ

私立神奈川県/追浜駅
関東学院大学 口コミ

-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]看護学部看護学科の評価-
総合評価良いまだ看護学部ができて4年程しか経ってないので校舎が綺麗で設備も充実しています。今年から大学院もできて就職以外の選択肢もできるようになりました。カリキュラムは看護の勉強の他、英語や第二外国語を必修で学びます。キリスト教学やコンピューターリテラシーなど大学ならではの授業もあります。
-
講義・授業良い学外から集められた医者や看護師の授業があります。また看護学部の先生はフレンドリーで質問や相談をすると快く答えてくれます。ゼミなどはなく出席番号で近い人たちが集められたアドバイザーというのがあり各アドバイザーに対し1?2人の先生がついています。成績の相談や大学の授業に関しての相談はアドバイザーの先生に相談できるようになっています。
-
アクセス・立地普通最寄駅は京急線の金沢八景駅です。駅から25分くらい歩きます。大学の近くに寮があるので地方の学生さんも安心して生活できると思います。
-
施設・設備良い学内の施設は比較的に新しく色々な設備が整っています。
5人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:327256 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています。経営学科でも経営科目と経済科目、両方の授業を取れるからどちらの勉強もできて興味を持てる授業も多いです。他にも心理学や文化についての授業などもあり楽しい授業がたくさんあると思います。ゼミでは経営学科・経済学科両方の生徒が一緒になりますし、ゼミの種類も豊富で様々なことに取り組むことができます。系統が似てるゼミでも各ゼミで全然違うことをやってたりします。駅からは20分弱ぐらい歩きますが比較的綺麗な建物が多く快適な環境で勉強ができると思います。大学の中には食堂2つとセブンイレブンなどもあって過ごしやすいです。また、パソコンルームも多く空き時間など有効に使えると思います。
-
講義・授業普通さまざまな教授や学外から集めた特別講師による授業が数多く設けられています。
-
就職・進学普通面接練習などの就活セミナーがあります。
-
学生生活普通サークルの種類が豊富です。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:319696 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿
- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]国際文化学部英語文化学科の評価-
総合評価良い言語を重点的に学ぶことができ、それだけでなく宗教や民族などについても深く知れるのでとてもいいと思う。
-
講義・授業普通言語の授業では外国人の方が先生をしてくださり、ネイティヴな英語を学べるので身になる。
-
研究室・ゼミ普通3年生からゼミが始まり、自分が学びたい分野のゼミを選ぶことができ、同じ考えを持ってる学生と討論できるのが良いと思う。
-
就職・進学普通いろんな分野への企業への就職実績があり先輩の話を聞いていると、しっかりと学校側のサポートもあるみたいなので安心して就職活動ができそう。
-
アクセス・立地悪い最寄りの駅からスクールバスが出ているが、朝などは長蛇の列になっていてなかなか乗ることができない。しかも割り込みなどが非常に多いのでマナーを守っている自分からしたらとても許せない。そういう学生がいなくなるようにしっかりとチェックするべきだと思う。
-
施設・設備普通トイレがとても綺麗なのがすごくいいと思う。あとは、教室の机の落書きなどがなくなったらいいなと思う
-
友人・恋愛普通たまたま同じ授業を取っていた他の学科の方とも時々仲良くならら機会があるので、自分の学科だけにしか友達がいない、ということがなくていい。
投稿者ID:318240 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通大学で勉強したいと思っている学生にはたくさんのことを学べる学校だと思います。
経済について無知でも一から学べ、多く知識を取り入れられると思います。 -
講義・授業普通大学外、企業の特別講師が来てくれたりするので、大学だけじゃ学べないことも取り入れられます。
-
研究室・ゼミ良い二年の後期からゼミが始まり、経済学、経営学、他にも色々なゼミがあり、関心のあるゼミを選べます。
-
就職・進学普通大手企業はもちろん中小企業の就職実績があります。
サーポートも充実していると思います。 -
アクセス・立地悪い最寄りは金沢八景駅なんですが、冬になると海が近いためほんと寒いです。
駅からバスも出ているのでそれを使うといいです。 -
施設・設備良い冷房暖房ばっちりついてます。エレベーターも大きいので大人数のれますし、図書館も各キャンパスにあるので、便利です。
-
友人・恋愛良い経済学部であるので、女性が少ないためふつーに恋愛環境は充実してます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容二年からコース科目で別れ、自分の興味のある科目を選択します。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:269587 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは、現在存在しない学部・学科へ投稿された口コミです。-
総合評価普通様々な分野の講義を自由に受けられますが、将来役に立つかどうかは微妙です。ただ今年から新しくカリキュラムが変わったので役に立つ講義が増えました。
-
講義・授業普通授業はその教員によって、やり方が違いますが、しっかりやっている方だと思われます。
-
研究室・ゼミ良い2年の後期からゼミが始まります。映像、心理学、社会学など、それぞれ別のことをやるので自分の関心のあるゼミを選ぶことができます
-
就職・進学普通OGOBが講義に来てくださり、指導をしていただいたり、マイナビさんに起こしになっていただき、就職への準備対策などを指導して頂けます。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅が金沢八景で、駅から徒歩15分くらいかかります。正直遠いです。自転車で通学する人もいますが、多くは歩いて通学しています。
-
施設・設備悪いこの学科はとくに専門的道具を使わないのであまりわかりませんが、新しくできた棟がありとても綺麗です。
-
友人・恋愛普通サークルや部活動に所属しなくても、この学科でひグループワークがあるので、いやでも人と話します。なのでそこで友達を作ることは可能です。
いち
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は教養ゼミ、コンピューターリテラシー、英語を学びます、そしてその他は自分の興味ある分野の授業が受けられるので自由度は高いと思います。学年が上がるごとに必修は減っていくので、より自分の勉強したい分野に絞ることができるでしょう。
投稿者ID:268541 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]法学部法学科の評価-
総合評価普通わかりやすい先生もいれば、よくわからない先生もいるから普通かなと思います。
先輩方は授業をサボって雑談していたりするので、楽に単位が取れるのだと思いました。 -
講義・授業普通自分の努力次第だが、授業の内容は身につくと思う。
授業聞いているだけで単位が取れるものが結構ある、、 -
研究室・ゼミ良い私のゼミはとてもわかりやすく、私はゼミだけ頑張っているという感じです。
-
就職・進学普通就職実績はばらつきがあるし、私はまだ就活生でないので、全然よくわからないが、公務員専用の授業がある。教職講座もあったりする。
-
アクセス・立地悪い小田急線、JR線小田原駅。
スクールバスで6分、歩いて20分くらいの場所。
周りは森でいい環境だとおもう。 -
施設・設備悪いすごい古い校舎です。
来年からキャンパス移転して、小田原は研究室になるみたいです。 -
友人・恋愛普通女子の人数が圧倒的に少ないので、女の子は彼氏いる子が多いような気がします。男女共に仲がいいです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は教養科目しか取れないので、世界史など学び、2年時から専門的な授業で民法物権法など学びます。
投稿者ID:251383 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]理工学部情報ネット・メディアコースの評価-
総合評価普通自分は情報系プログラミングをやる学科にいますが、結構難しいので深く勉強したいと言う人にはお勧めします
-
講義・授業普通批判されている方々もいらっしゃいますがそんなに悪いとは思いません
-
研究室・ゼミ悪い自分はまだゼミが開始していないのであまりわかりませんが、深い内容でゼミができるとおもいます
-
就職・進学普通大手企業への就職は難しいのが現実だと思いますが中小企業からは来ています
-
アクセス・立地普通京急線1本です。金沢八景なのであまり混まないので朝は割と楽です
-
施設・設備普通今工事していて狭いですが完成したらすごく良い建物ができると思います
-
友人・恋愛普通友人はすぐ作れると思います。少し積極的に話して行けば問題ないです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年で基礎的なことを学んでいき2年になってから本格的に深い内容でやっていきます
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:248125 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]経済学部経営学科の評価-
総合評価普通1年の間は基礎科目ばかりでつまらない。2年の秋頃から、専門的な講義を受けられるようになったので、楽しく受けられる講義が増えた。
-
講義・授業普通良い先生は非常に良い。わかりやすい先生を見つけられたら充実する。
-
研究室・ゼミ普通4年生にやるべきようなことを、早いうちから始められて今後楽になる
-
就職・進学普通卒業までに様々な準備が進められる。中小企業への就職が多い気がする。
-
アクセス・立地普通京急線金沢八景駅から徒歩20分前後で、人通りの多い道なため安全。
-
施設・設備普通綺麗な校舎は綺麗。インターネット環境も充分に整っている。図書館も程よい大きさ。
-
友人・恋愛良い明るく、話しやすい人が多い。喫煙所も設けられているため、マナーも守られている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済や経営の基礎からより専門的な分野まで、幅広い。資格取得講座もあり魅力的
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:244966 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み
- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]理工学部情報ネット・メディアコースの評価-
総合評価悪い専門科目以外の必修科目が多く思った以上に自分のやりたい勉強ができないため
-
講義・授業普通わかりやすい教授とそうでない教授の差が激しすぎたり、もとより偏差値があまり高くないはずなのに授業内容が異常に難しい時がある
-
研究室・ゼミ悪いまだゼミや研究室に入っていないためわかりませんが。上級生の卒業研究を聞く限り教授がサポートしてくれたという話を一切聞きません
-
就職・進学良い名前が有名な学校なので、県内での就職率は高いです。自分の学科は留年率は高いため、4年で就職したことは稀ですが就職率は高いと思います
-
アクセス・立地良い近くに京急線(シーサイドラインも含む)駅があるため京急線をご利用の方はアクセスしやすいと思います、また循環バスがあり八景キャンパス、文庫キャンパスは移動しやすいです
-
施設・設備良いPCがなくても生徒が自由に使えるpcが300台異常あるため非常に便利です
-
友人・恋愛良いあまり学区内で出会ったという話を耳にしないためそれほど良いとは言えないです
-
学生生活良い情報コースは以外に人とのやりとりが多く現在の2年生では150人ほどですがその6割くらいの人はみんな仲が良く顔を見たら話すみたいなことをしています。また、サークルが多く、掛け持ちなどもできるためより交流が深めることができます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年時はプログラミングの基礎、2年次でその応用、3,4年時はそれを使った卒業研究をします
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:287632 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通以外と勉強しないと単位落とすし、ゼミもあって結構大変です。
ゼミでは、合宿もあってやりがいがある。就職活動も助けてくれる。 -
講義・授業普通大学では楽単というものがあって、この楽単とは、楽に単位が取れるというものであって、簡単な講義が中にはあるが、やりがいを感じる講義もある。
-
研究室・ゼミ良い私が所属しているゼミは、自動車産業の同質化と差別化だったりディーラーについて調べたりしている経営博士の資格を持った先生のゼミに入っている。
-
就職・進学普通私たちの学校では、OBの就職先などを見ると、結構充実している。政治家だったり、公務員だったり、金融関係の仕事だったり色々ある。
-
アクセス・立地普通環境の中は海が近いのもあってたまに風が強い時があるが、学校の目の前に川があったり、森があったりしてまぁまぁいい感じです。
駅からは歩いて20分くらいです。 -
施設・設備良い私たちの学校は3つ存在していて一つ目は小田原キャンパスで2つ目は金沢文庫で3つ目は金沢八景にあります。一番大きいキャンパスは金沢八景です。
-
友人・恋愛普通学校内で結構オープンにして歩いているカップルもいるし、一年の頃に英語のクラスがあって、そこで友達とかできたりする。あとはゼミとかでできると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年のうちは、色々な分野を自由に選ぶことが出来ます。二年になると、コースというものが経済学部では、始まりそこから選ぶ形になります。しかし他の分野を選らんで自由選択科目に加える学生もいます。
-
就職先・進学先自動車メーカー、
投稿者ID:222808 -
- 学部絞込
関東学院大学のことが気になったら!
基本情報
関東学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、関東学院大学の口コミを表示しています。
「関東学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 関東学院大学 >> 口コミ