みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大妻女子大学 >> 人間関係学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立東京都/半蔵門駅
-
-
卒業生 / 2007年度入学
心理学について深く学ぶには良い環境
2015年02月投稿
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間関係学部社会・臨床心理学専攻の評価-
総合評価良い心理学に興味があり、深く学びたい人にはよい大学だと思う。心理学のそれぞれの分野にたけた先生たちもいらっしゃり、講義や課題もしっかりしている。1、2年のうちに教養科目をすべてとってしまえば、その後は楽でアルバイトをフルで入れることも可能。時間を有効活用できると思う。女子大なので、男性との出会いを求めるならサークルへ入ることをオススメする。
-
講義・授業良い教養科目はいろいろな分野があり、しっかり自分の学びたいものを選べば楽しめる。選択を間違えるとつまらなかったり、途中でやめてしまって単位を無駄にしてしまう可能性も。専門科目は特に課題の多い授業もあるが、慣れてしまえば、そして興味があって好きであれば苦にならないはず。
-
研究室・ゼミ良い研究室の先生方は、厳しい方もいればとっても親切な先生もいた。付き合い方次第ではとてもフレンドリーに話のできる先生もいる。しっかり受講してコミュニケーションもとれれば楽しくできる。
-
就職・進学普通女子大なので、銀行系が多かったのを記憶しているが大手、中小、様々に就職できる印象。特に就職に困っている様子はないように思えた。大学院とつながっているため、進学したい人にもよい環境だったと思う。
-
アクセス・立地悪い立地はあまりよくないし、駅からのアクセスも少し距離はあるが、隣の駅は遊ぶところがたくさん(ショッピングや映画)あるので、行き帰りの時間つぶしや飲み会にはよい。構内も緑豊かできれいなので窮屈な感じもせず、ゆったりしたキャンパスライフが送れる。
-
施設・設備普通学食が2カ所あり、それぞれメニューが違うためその日の気分で楽しめる。早めに行かないと席がないことも。校舎も比較的新しいので、教養科目受講時にいろいろな校舎に行くのも楽しい。
-
友人・恋愛普通学部、学科によって本当に個性がちがう。教養科目をとると他学部の学生とも交流があるので、いろいろな人と友達になれる。
-
部活・サークル普通他大学との合同サークルが充実していたよう。そこで恋愛をする学生も。ダンスや運動系のサークルはとても充実していたように感じる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容心理学の基礎から応用心理学まで学べ、その後自分の興味のある分野へ視野を広げて研究
-
所属研究室・ゼミ名加藤ゼミ(自閉症などの発達障害専門)
-
所属研究室・ゼミの概要自閉症についての書籍や事例を使って理解を深める
-
就職先・進学先英会話講師
-
就職先・進学先を選んだ理由英語の発音に自信があり、それを生かす仕事がしたかったから
-
志望動機心理学に興味があり、実家からもアクセスしやすかったから
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか指定校推薦だったため面接のみでの試験だったので、面接対策。
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:80810
大妻女子大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大妻女子大学 >> 人間関係学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細