みんなの中学校情報TOP >> 埼玉県の中学校 >> 久喜東中学校 >> 口コミ
久喜東中学校 口コミ
口コミ点数
-
-
- 保護者 / 2015年入学
2020年01月投稿
- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価面倒見のよい先生ばかりという印象です。校長先生と先生の関係も良いのかとても穏やかな印象です。新人戦などの大会会場になる事も多く、人の出入りが多いです。
-
校則チャイム5分前行動や、素直さ優しさなど、集団生活での楽しさ難しさをしっかり教えてる。
手荷物が自由なのが良い。 -
いじめの少なさ多少あったのかもしれないが信頼できる先生が沢山いらして初期には解決していたと思う。
-
学習環境校長自ら花壇や中庭の整備を行っていた。通学路の植え込みの手入れをするなどいい教育の元管理されていたと思う。トイレは改善するべきです。
-
部活どの部活も顧問の熱心さが伝わり活気あふれる活動をしていると思う。土日両方活動だった時は大変だったが充実していた。平日は月曜がOFFでした。
-
進学実績/学力レベル普通です。県立の合格率は良い方だと思います。県立合格レベルをしっかり見極めて話し合うので第一志望に上がる方が多いです。
-
施設図書館は普通です。新刊もあまり増えません。体育館は耐久工事も終わっています。大通りから一本入った学校なので、騒音も少なく落ち着いた環境です。
-
治安/アクセス大通りから一本入ったところにありますので騒音も少なく落ち着いた環境にあります。
-
制服至ってふつうです。女子はブレザーに学年カラーのサタンのリボンです。冬は部活のウィンブレを羽織ったりブレザーの下に色指定のVネックセーターを着てました。
入試に関する情報-
志望動機学区内の学校なので、他を考えたことはありませんので、比較対象も無いのですが、近いし、兄弟も入っていたので通ってました。
投稿者ID:6101441人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-
- 卒業生 / 2020年入学
2024年09月投稿
- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 4| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 4| 学費 -]-
総合評価普通に最高の学校でした。学校の先生方は生徒に対して一生懸命だし、いつも色々なことを気にかけてくれます。私は保健室常連客でしたが、保健室の先生はめちゃめちゃ優しいし、全校生徒のことを把握してるんじゃないかなってくらいです。生徒の主体性を求める学校で、体育祭や合唱祭は生徒が自主的に練習して盛ん的な感じです。
-
校則私たちが中2の頃に校則の見直しがあって髪型は染色、パーマ等は禁止ですが、基本的に運動で邪魔にならなければ可。制服はスカートが膝上だと1年生の頃は言われますが、中3になってしまえば全く言われずなんなら若い先生とどこまで折れるかなんて話をしていました。パーカーなどは着れません。冬にネクタイやリボンをしていないと怒られますが、基本的な学校生活はジャージなので制服を忘れなければ怒られません。あまり口うるさく言う先生はいません。いても2人くらいです。
-
学習環境テストの前日に各教科の補講が組まれたり、分からない質問をした時は休み時間の半分を使って教えてくれたりしました。受験前の授業はほぼ受験対策でその時間はなんの教科でも教えるよ~みたいな感じです。休み時間は空き教室を開けて自習室にしてくれました。会話厳禁なので集中できます。
-
部活あまり他の部活は分かりませんが、満遍なく部活は盛んだと思います。けど個人の力量も問われます。顧問の先生は経験者と初心者の先生がいますが、地域のクラブ化してるので経験者(上手)のコーチがいる部活が何個かあります。
バレーやバドは地域のクラブとして動いてるらしいです。 -
進学実績/学力レベル私の学年はめちゃめちゃ頭良い学校とあまり頭が良くない学校の振り幅が凄いです。大宮高校や不動岡高校、春日部高校などにいってる人もいますが、幸手桜高校や白岡高校、栗橋北彩高校に行った人もいるので、あくまでも個人の学力で行ける最大限にいい高校に行かせてくれます。大体頭良い人は塾に行ってちゃんと勉強してるイメージです。完全に個人で勉強主義です。
-
施設ボロいです。けど旧校舎の方は今工事してるっぽく外見や内見が綺麗になるらしいので分かりません。体育館はカーテンが偉いことになってるのでそこは直した方がいいかななんて思ったりもしました。
-
治安/アクセス夜の治安は良くないですが、夜はあんまり学校にいないので大丈夫だと思います。駅からは大体15分ほどで着きます。
-
制服緑です。女子も男子もブレザーですが、女子はネクタイかリボンか選べるし、スラックスもあります。隣が郵便局なこともあって、母からは郵便局員と呼ばれていました。しかし最後の卒業式にはとても脱ぎたく無くなるし可愛く見えます。とても好きでした。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか色んな種類の生徒がいますが、明るい生徒が結局は先生からも好かれるし色んなことも聞けます。友達は絶対できます。小学校から仲良い子や中学からって子達もいました。不登校の子も多いですが、保健室登校で頑張っています。
入試に関する情報-
志望動機そのまま上がったので、決め手はないですが3年間通ってみて、結局はクラスによって全く違います。
進路に関する情報-
進学先久喜北陽高校です
-
進学先を選んだ理由部活動が盛んなのと、登校に時間がかからなかった、自転車で行けるからです。
投稿者ID:1012785 -
-
-
- 保護者 / 2016年入学
2019年07月投稿
- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価挨拶がしっかりしていると思います。時代のせいもあるかと思いますが、先輩後輩の関係が昔よりもゆるいです。
-
校則頭髪チェックなどもなく普通だと思います。かといって、服装や髪型が乱れてる生徒もいません。
-
いじめの少なさ問題になるようないじめは聞いたことがありません。みんな良い生徒だと思います。
-
学習環境久喜市は他の市町村と比べて英語学習が遅れてると聞きました。しかし、これから小学校から必修科目となるようなので中学校でも力を入れてくれると思います。
-
部活部活によって、練習量の差があるように感じます。顧問な先生によると思いますが…。
-
進学実績/学力レベル可もなく不可もなくでしょうか。最後まで進路指導を細かくやっていただきました。
-
施設久喜市内は全学校にエアコンが設置され、暑い夏でも快適に勉強ができると思います。
-
治安/アクセス住宅街の中にありとても通いやすいです。
-
制服開校当時から変わらないと聞いています。男子は学ラン。女子は紺のブレザースカートベスト。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか昔のようないわゆる不良みたいな生徒は一人もいません。
入試に関する情報-
志望動機学区の学校なので必然でした。特に動機はありません。私立学校に行く生徒は学年で1人でした。
進路に関する情報-
進学先自転車で通える公立校に進学しました。
-
進学先を選んだ理由部活を続けるつもりだったのでなるべく近い学校を選びました。
投稿者ID:5485201人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-
- 卒業生 / 2015年入学
2018年11月投稿
- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価緑豊かで環境が整っており、VCKという校内ボランティア活動や生徒思いの素晴らしい先生方が居てとても充実してると思います。
-
校則スカートは膝下で靴下はくるぶしが隠れるまでの長さの白色。冬はヒートテック、タイツ着用可。
髪は肩にかかる長さはしばる。 -
いじめの少なさいじめ防止対策はできてる方だと思います。
生徒会でも対策強化してより良い学校生活を送れるようにしてくれます。 -
学習環境どの授業も楽しくわかりやすかったです。
わからない問題があると先生が理解するまで丁寧に教えてくれました。 -
部活運動部が活発で特に陸上部が県大会出場してます。
部員も仲が良く、上下関係は厳しいところもありますがけっして悪くはありません。 -
進学実績/学力レベル卒業後は進学が多いです。進路に悩んでる生徒に対して教師が親身に相談やアドバイスをしてくれます。
-
施設体育館や校庭が広く、生徒が伸び伸びと活動できます。また、校舎には沢山の絵が飾られています。
数ヵ所に水飲み場があり、運動した後便利でした。 -
制服普通だと思います。
入試に関する情報-
志望動機近所の学校だったから。
進路に関する情報-
進学先公立高校
投稿者ID:4843381人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-
- 保護者 / 2014年度入学
2014年08月投稿
- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 2| 施設 5| 治安/アクセス 2| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 4| 学費 4]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価自分が通っていたころは、学区が広く自転車で30分以上かかり通学が不便でした。それ以外は、施設も充実して校庭も広く部活動等の運動がやりやすかったです。
-
いじめの少なさ自分が在籍していたのは20年以上前なので、参考にならないかも?ですが、いじめは無かったと記憶しています。
-
進学実績/学力レベルほぼ100パーセントの生徒は進学を希望していました。就職したのは、1~2名だったと記憶しています。
-
施設施設の充実度は、非常に充実しています。特に運動系の充実は目を見張るものがあります。
-
治安/アクセスアクセスの悪さは天下一品です。とにかく不便極まりない場所にあります。自転車必修です。
-
制服ごくごく普通の公立中学校といった感んじです。
-
先生教師によりけりです。公立中学校なので定期的に転勤もあり、この質問は適切ではありません。
入試に関する情報-
志望動機指定の学区なので!!
-
利用した塾/家庭教師私塾
-
利用していた参考書/出版書忘れました
-
どのような入試対策をしていたか全くなにもしていない。
進路に関する情報-
進学先公立高校に進学
-
進学先を選んだ理由学力相当の高校に進学
投稿者ID:415571人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-
-
- 卒業生 / 2019年入学
2024年10月投稿
- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 -]-
総合評価青葉祭や、体育祭など盛り上がれる行事もあり、進路もまあまあいいのでやや満足しました。部活も結構がんばったなって感じですね
-
校則在学していた頃は登下校白い靴(ワンポイントも)で、夏場は白の体操着にハーフパンツで登下校していました。
あんまりキツかったイメージないです -
いじめの少なさ多少はありました。私の周りではあまりありませんでしたが、耳にすることが何回かくらい、、?
-
学習環境放課後先生が残ってくれたり、親身に進路の話をして頂いた覚えがあります。私の代からChromebook配布で、コロナ怖い人はリモートでやっていましたが、わかりやすい授業でした。高校受験前は各担当の先生がまとめ問題を作ってくださったりしていました。
-
部活最近は陸上、バスケ、吹部がよく耳にします。
頑張っていると思います。 -
進学実績/学力レベル普通だと思います。
不動岡だったり早稲田本庄に行く人もいましたね。 -
施設普通ですね、ただ草が多く虫が多かったことを覚えています。
ハチもよく居ました。 -
治安/アクセス治安悪いのは聞いたことないとおもいます。
アクセスについては若干遠い人もいれば、めっちゃ近い人もいます -
制服女子はブラウス、ベスト、スカート、ジャケットで、男子は学ランです。
全て学校指定のものでした。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか私の代は日本人onlyでしたね。ハーフはいましたが特に英語だけって言う人はいなかったです。
入試に関する情報-
志望動機家から1番近かったからですかね。家から徒歩5分ちょいでいつも着いていました。
投稿者ID:1016036 -
-
-
- 保護者 / 2014年入学
2019年07月投稿
- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価他校のことは分かりませんが、特に特徴があったとは思えなく、特に評価することはありません。何か特別なものを望むのであれば、それは期待できないと思います。
-
校則他校のことは分かりませんが、特に厳しい点やルーズな点は感じられず、特段、よく、もしくは悪く評価する点は無いように感じます。
-
いじめの少なさ他校のことは分かりませんが、際立った事件等があったわけではありませんが、全く何も無いとも感じられず、また、際立って対策しているようにも感じられません。
-
学習環境他校のことは分かりませんが、特に可も無く不可も無く、勉強する子は独自に行い、それなりのところに進学しています。
-
部活他校のことは分かりませんが、文科系、体育系それぞれに活動はあり、地区大会等に積極的に参加していますが、際立った成績を残しているわけでもありません。
-
進学実績/学力レベル学習環境と同じで、勉強する子は独自に行っており、学校の評価がどうかという点では、特に競争が激しいということもありません。
-
施設他校のことは分かりませんが、どこの地域にもある、昔からの後者で、統合・新設されたものでもなく、きれいでもなく、危険でもありません。
-
治安/アクセス特別に可も無く、不可も無いと感じます。
-
制服他校のことは分かりませんが、それなりに面倒もありますが、他と比べて同程度と思います。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかほとんど学区内の地域の子供たちで、複数の小学校から同級生が集まる学校です。
入試に関する情報-
志望動機学区域内で、家から近かったから。特に他の選択肢は考えていませんでした。
進路に関する情報-
進学先県立の高校に進学しました。
-
進学先を選んだ理由その後の進学、もしくは就職、どちらでも、まだまだ本人のやりたいことで、何とでもなると考えます。
投稿者ID:5502721人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-
- 保護者 / 2016年入学
2019年07月投稿
- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価部活動が活発で、学校内の雰囲気も良い。進学指導も積極的に行われる。全体的に安心して、通学させることができる。
-
校則通学時の確認があり、生徒一人一人に対し、きめ細かい指導がある。
-
いじめの少なさあまりそのような話しは伝わってこない。過去にはあったようだが、落ち着いている。
-
学習環境進学指導がかなり熱心に行い、実績も上がってるいるようだ。夏休みなど。
-
部活数年前から比べると少し落ちているが、運動部、文化部ともに活発なようだ。
-
進学実績/学力レベル安定して、進学指導もされており、進学校の実績がある。補習がある。
-
施設全体的に老朽化しているが、適切な管理がされている。校庭は少し管理が悪い。
-
治安/アクセス治安は良い。アクセスもまあまあいい。
-
制服公立中学校なので、男子も女子も、無難なところ。コスト面ではたすかつている。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかここ数年は、徐々に外国人の方が増えてきた印象がある。
入試に関する情報-
志望動機学区内の学校に入学した。幼稚園や小学校の友達がたくさんいるからよかつた。
進路に関する情報-
進学先地元の公立高校に入った。
-
進学先を選んだ理由学校の自由な雰囲気が、いいところ。
投稿者ID:5570121人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-
- 保護者 / 2013年入学
2016年10月投稿
- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価体育祭や音楽会などの行事を観て感動しました。
雨上がりのグランド状態が良くないので、もう少し整備されているといいですね。 -
校則カバンは自由です。
靴下はくるぶしソックスは禁止です。
スニーカーは白です。
いたって普通だと思います。 -
いじめの少なさ目立ったイジメは耳にしません。携帯はその原因になりそうですね。
-
学習環境長期休業に、もう少し補習をしてくれるといいと思います。また小テストなどで出来なかった所は確実に出来るようになるまで面倒をみてくれると助かります。
-
部活子供が少なくなっているので、もう少し部活の幅を狭めないと、どこの部活も部員不足となってきているようです。
-
進学実績/学力レベル以前より私立希望の生徒さんが増えているようです。
大学受験を考えている生徒さんが多くなってきた結果ですね。 -
施設雨上がりのグランド状態は良くないです。
定期的に草刈りをしてくれるといいのですが。 -
制服いたって普通です。
中学生らしいので、よろしいのではないでしょうか。
投稿者ID:2364541人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-
- 卒業生 / 2017年入学
2020年05月投稿
- 2.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 2| 校則 1| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価可もなく不可もなくただ少し残念な中学校です。校則は厳しく学力のレベルはそこまでない。久喜東中学校に通うくらいなら申請して太東中学校に通った方がいいと思います。
-
校則先生によって当たり外れがあります。生活指導の教員がいる学年はほんとに厳しくされます。なのに他学年には厳しくないです。私たちの学年は生活指導の教員がいる学年だったので3年生になっても1、2年生は多少の違反は見逃されましたが3年生は厳しく指導されました。
-
いじめの少なさ他校と比べると割と多い方なのではないでしょうか。学年によって本当に変わりますが、私の学年は多かったように感じます。少しのことでいじめに発展している、という場面を何度か見ました。
-
学習環境正直に言って教科担当の教員によります。わかりやすい教員もいれば、わかりにくい教員もいます。テスト期間には2日前から学習相談がありますがほぼ生徒は行きません。
-
部活3年間で【野球部、吹奏楽部、男子バドミントン部、女子バドミントン部、女子ソフトテニス部、男子バスケットボール部、陸上部、サッカー部】が県大会出場しています。なかでも野球部と吹奏楽部は特に力をいれているように感じます。
-
進学実績/学力レベル正直学年、人によります。頭のいい人は某W大学付属の高校に行きますし、少し出来の悪い人は近くのレベルが低い高校に行きます。結局は自分の努力次第です。
-
施設体育館は補強工事をしたため綺麗です。ですが校舎のお手洗い場はお世辞にも綺麗とは言えません。昨年、プールを綺麗に工事したのですが正直一時期しか使わないプールより、毎日のように利用するお手洗い場を綺麗にして欲しかったです。
-
治安/アクセス規定の距離がない限り自転車通学が出来ないのは少し残念に感じます。規定の距離にギリギリ満たない場合は何十分もかけて登校しています。そこを考え直して欲しいなと感じています。
-
制服可もなく不可もなくごく一般的です。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか勘違い野郎のイキリ陰キャが多いです。
入試に関する情報-
志望動機学区内だったからです。ほとんどの生徒がそうだと思います。稀に選択できる生徒が部活で選んで入学した。という場面もあります。
投稿者ID:6447663人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-
-
- 卒業生 / 2016年入学
2019年08月投稿
- 2.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 -| 制服 2| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学年によってだとは思いますが、全体的にカーストが酷かったり、カーストグループを先生達も贔屓(ひいき)をしたりなどカースト以外の生徒からすれば、先生の扱い方が生徒によって違うことに不満を持っていました。先輩は特に、挨拶など社会に出て恥ずかしくないようにきちんと指導してくださいます
-
いじめの少なさ私達の学年ではいじめがあったとき、学年全体に知れ渡るほど大袈裟なことになっていたので、いじめられたときは相談室に行く事をおすすめします
-
学習環境先生によってはとても分かりやすく、パソコンを使った授業があります
-
部活陸上部と野球部はすごく力を入れています!成績も必ず残すし、すごいと思います。が、他の部活は3年生になるほど、やる気が無くなり腐っていきます
-
進学実績/学力レベル学力レベルは正直言って、久喜市の中学校内で最下位に近いかなと思います。久喜中の方が頭がいいです
-
施設全体的に古い。ボロい。
-
治安/アクセス治安はかなり良くなりました!ジャージを変えてから学校が変わりました。先輩の中には髪を染めてる方もいますが、先生達もちゃんと指導していると思います。
-
制服ダサい。男子は他の中学校とあまり変わらないので、そこまで気にしなくてもいいと思います。
進路に関する情報-
進学先を選んだ理由近かったから
投稿者ID:5239601人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-
- 卒業生 / 2019年入学
2024年12月投稿
- 2.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 1| いじめの少なさ 1| 校則 1| 制服 3| 学費 -]-
総合評価全てにおいて普通です。
友達面はいじめとか特に聞いていないです。
でも悪口を言う人ばっかでした。
僕はこんな学校二度と行きたくないです。 -
校則ほんとに最悪な学校です。
でも1人でも生きていけます。
どうにか、3年間頑張ってください
-
いじめの少なさいじめというか悪口を言う人が多いです
影で悪口を言って表面上で仲良くする人が多いです。特に今の2年生
荒れてる部活は荒れてます。部活を休みたがる人が多い印象
同じ部活の部員に部活をやめろと言われた人もいるそうです
。 -
学習環境普通です。ですが分かりにくい先生の授業もぶっちゃけあります。
-
部活陸部はすごいですがそれ以外は底辺の底辺
初戦負けの部活ばっかで実績はあまりない。 -
進学実績/学力レベル良くも悪くもです。勉強頑張ってる子はいい高校に行くし、頑張ってない子は…感じです。
-
施設校舎はトイレが洋式が少なくて困ります。
体育館は広くて普通にいいです。 -
治安/アクセス地元なので特になにも思いません。
-
制服正直あんまりです。男子は王道学ラン女子はこの制服ダサいとよく言っていました。
入試に関する情報-
志望動機地元なので普通にこの中学校にしました。
徒歩でもあまり時間はかからずいいです。
進路に関する情報-
進学先地元の高校に進学しました
投稿者ID:1021161 -
-
-
- 卒業生 / 2016年入学
2023年08月投稿
- 2.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
校則普通にしてれば別に不愉快でもなんでもない校則内容
ただオシャレ盛りの子には不愉快かもね -
いじめの少なさ少ないわけが無い。他学年は知らないが青毛側の生徒の治安が悪い
わざわざ聞こえるように相手の傍で陰口が日常茶飯事。それでも先生は親身になってくれてたからまだマシな方ではあるんだろうけど -
学習環境特別秀でていることは無かった。受験対策も先生と面接指導したり三者面談があったりと一般的なもの
-
部活吹部がとにかく強かった。運動部の実績はそこまで大したものはなく吹部命な風潮
-
進学実績/学力レベル平均的な学力の高校にいっている人が多かったので学力はそこそこなんじゃないかなと思う
-
施設普通に、特段困るようなことは何も無いのでいいほうなのかと思う。
-
治安/アクセス治安はいいほうだと思う。アクセスは各々自分の家が何処にあるのかによる
-
制服ダサいとは思うけれど一般的な制服なんじゃないかなと
オシャレ云々より冬の防寒機能をもっとつけて欲しかった
入試に関する情報-
志望動機繰り上がり形式で家からも近く仲の良い友達がそこに入学すると知ったから
投稿者ID:932696 -
-
-
- 在校生 / 2018年入学
2021年01月投稿
- 1.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 1| 治安/アクセス 5| 部活 1| いじめの少なさ 1| 校則 2| 制服 1| 学費 -]-
総合評価ボロく汚く、校則はどうでもいい所でうるさい。
友達出来無かったら生き地獄だよ絶対。
道徳教育推進校とは思えない民度の低さだった。 -
校則不満。何故靴下及び靴は白でないといけないのだろうか。洗うの面倒臭い。髪型も制約多い。鞄は周りの中学より比較的校則甘いので制服のダサさは鞄のイケ感で誤魔化しましょうw
-
いじめの少なさ物にマッキーで落書きとかトイレに閉じ込められるとかはないが、ありえないくらい悪口とか陰口が多い。キツイ人にはキツイだろう。不登校は学年に5人くらいいる。ヤンキーはいない。
-
学習環境先生達は頑張っている。しかし、生徒達がアレなので…(察してくれ)。
-
部活駄目駄目。県大会出場でいい方。野球部と男バスは鞄強制的にみんなお揃いだから覚えておいて。野球部、男バス、吹部、女テニは休み少ない。陸上、バド、美術、コンピュータはゆるいのでおすすめ。
-
進学実績/学力レベル人による。しかし、塾行っている人やチャ○ンジとかの通信教育やってる人が多いので一概にこうだとは言えない。
-
施設ボロい、汚い。教師も認めちゃうレベル。テニス部入りたい人、コート水はけマジ悪いから気をつけろwトイレは臭い。
-
治安/アクセスド田舎だから平和だよw(都会民の皆さんごめんなさい) 近くから通う人しかいないからアクセスは関係ないかなぁwww
-
制服女子はダサい。かわいい娘が着ればかわいいんだよそんなもん。男子は普通。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかド田舎だから日本人がほとんど。
生徒はヤンキーいないけど、不勉強なのが多い。ウチの学年はオタクだらけでオタクもやりやすくそこだけは良かった。
入試に関する情報-
志望動機近くだったから。中学受験すりゃ良かった。した人で受かったらそっち行った方が良いよ。というか、行け。
進路に関する情報-
進学先埼玉の高校。
-
進学先を選んだ理由県外は遠すぎだから。まぁどんな糞高校もウチの学校よりはマシだろうと思いつつ、環境良い所にした。
投稿者ID:7141547人中2人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
埼玉県の口コミランキング
-
-
-
-
4
-
5
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、久喜東中学校の口コミを表示しています。
「久喜東中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 埼玉県の中学校 >> 久喜東中学校 >> 口コミ