みんなの中学校情報TOP >> 埼玉県の中学校 >> 東浦和中学校 >> 口コミ >> 在校生の口コミ
東浦和中学校 口コミ
口コミ点数
-
-
- 在校生 / 2014年入学
2014年12月投稿
- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 3| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価特に可もなく不可もなくで大きな問題もなし。公立中学校としては比較的平和で安心できる環境を提供してくれていると思う。逆に何かに特化して素晴らしいと絶賛するようなことはほとんどなかった。
-
いじめの少なさ特に目立っていじめ問題があるとは聞こえてこないので、平和な環境かと思われる。
-
学習環境学習環境を脅かすような出来事や問題もなく、義務教育を一般的レベルで対応し、平均的な学習レベルを維持するように配慮してくれていると思う。
-
部活クラブ活動にも積極的に力を入れており、悪くないが大きな成果はあまり聞こえてもない。学習面においては、いたって普通の印象。
-
進学実績/学力レベル比率で考察すると、基本的には高校への進学者が大部分をしめており、義務教育を実直に推進している雰囲気だと感じた。
-
施設校舎は比較的きれいに維持されており、生徒たちの日常に支障をきたすような老朽化等は見受けられなかった。
-
治安/アクセス住宅街の中に存在する学校で、交通の便ではけっして便利ではない。ただし、地域密着型の公立中学校としては普通。
-
制服普通の学生服なので、特に厳格な規定があるわけではないので、普通かと思われる。
-
先生先生は、義務教育の基本的な部分をしっかり対応するという、基本的な行動規範を維持してくれていると思っている。
入試に関する情報-
志望動機いわゆる地域の公立中学で、特別な理由はなし。
投稿者ID:719391人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-
- 在校生 / 2017年入学
2020年01月投稿
- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価結構書いてる通り、公立の中学校なんであまり他と大差なく、普通です。
若干悪いとこがありますが、過ごしていけば、普通に感じてきます。 -
校則そんなに校則はきつくないと思います。頭髪検査も前はありましたが、今は全然ありません。でも、先生とすれ違ったりした時に髪が長かったりすると、言われることがあります。そんなにきつくは言われません。
あとは制汗スプレーが使えないとか、他は普通の中学校の校則位だと思います。 -
いじめの少なさいじめは少ないと思います。僕の学年は気に食わない人がいると結構言ってくる人もいます。他の学年はわからないです。
-
学習環境授業は、いい先生と、悪い先生の差がすごいと思います。全くユーモアのない先生がいたり、授業スタンスを大きく変えてきたり、とても面白い先生がいたり、さまざまです。
ですが、授業において行かれると、補習とかしてくれる先生もすくないですし、大変だと思います。 -
部活部活はまあまあと言ったとこでしょうか?。強い部活は強いと思います。
ただ弱い部活はめっぽう弱いです。 -
進学実績/学力レベル学力は普通だと思います。進路実績に関しても普通だと思います。僕のいる学年は頭がいい人おおいですが。
-
施設体育館は冷房ありません。広さも普通です。
校庭は水はけがほんとに悪く、そして若干狭いです。
他の施設は普通です。 -
治安/アクセスよく不審者情報が出てる気がします。
引越しなどで学区外から通う場合、自転車での通学は絶対にさせて貰えないので、バスか徒歩です。バス停から学校までは、ゆっくり歩いても5分。走れば2~3分といったとこでしょうか。 -
制服ふつうです。
入試に関する情報-
志望動機学区内で通えるとこに住んでいたから。それよりも、公立の中学校は、自分で選べないのでは?
投稿者ID:6102272人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-
- 在校生 / 2016年入学
2017年08月投稿
- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス -| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 2| 制服 2| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学習環境は至って普通だと思います。
資料を使って説明をしてくれたり、プリント類をたくさん解いたりして、とてもいいと思います。
しかし、体育はほかの学校に比べると厳しいかなと思います。
部活は、どの部活を熱心に取り組めていると思います。
先生も、話しやすい先生がほとんどで、相談がしずらい事も話しやすいです。
また、お悩み相談をしてくれる先生もいらっしゃって、環境はいいと思います。 -
校則校則が厳しすぎる部分もあるかなと思います。
私が一番思うのは
女子の髪の毛は後ろで一つ結び又はツインテール又はおさげ(すべて耳下で結ぶ)
この校則については、後ろでお団子をしてもいいのでは??と思います。
近くの学校はお団子が、OKです。
部活の時などは結んでると意外と邪魔になるし、それを言うと『髪の毛を切りなさい』となる。髪の毛を切ったら切ったで結べなくなる→邪魔になる
こうなってしまうので、お団子だけでもOKにしてほしいなと思います。 -
いじめの少なさ教師に気づかないような影での、イジメは少しあるのかなと思います。
私のクラスでは、イジメに繋がるような行動をすることも何回かありました。 -
学習環境補習はないと思います。
中間テスト、期末テスト等で、点数が低かった人、順位が〇〇位以下だった人は、夏休みに学校に通う、などはありますが、普段はそういう時間は設けられていません。
普段の授業は、きちんと注意してくれるし、内容もわかりやすいと思います。 -
部活どの部活も、厳しく指導していただいてくれています。
そのおかげでどの部活も 目標を高くあげています。 -
進学実績/学力レベル進学について、細かいところまで教えてくれたりします。
-
施設校庭は程よい広さで使いやすいです。
しかし、遊具が少ないのかな、と思いました。
中学生なので、遊具で遊ぶことは少ないですが、もう少し遊具があればもっと校庭で楽しめるかなと思います。
図書室は、本の種類も多くあり、自分の読みたい本も見つかりやすいです。
廊下などで、タイル(?)が剥がれているところが多くあり、そこにつまづくことが多々あります。
直して欲しいと言っていますが、未だ治らず… -
制服どの中学校も同じような制服ですが、もうちょっとデザインが良かったらいいな、と思います。
入試に関する情報-
志望動機近くの中学だし、兄が通っていたのもあり、その中学のことはよく分かっていて、通いやすいからです
投稿者ID:358412 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
埼玉県の口コミランキング
-
-
-
-
4
-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 埼玉県の中学校 >> 東浦和中学校 >> 口コミ >> 在校生の口コミ