みんなの中学校情報TOP >> 埼玉県の中学校 >> 土合中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-
- 保護者 / 2010年度入学
環境の良い学校でした
2014年08月投稿
- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価とても自由というか個人を尊重してくれて、担任にもよりますが今後の進路や将来についてもアドバイスして頂けた良い環境で過ごせたと思います。
-
いじめの少なさ自由な学校なので全くいじめが無いとは言えないが、それぞれノビノビと学生生活を送っていたように思えます。
-
進学実績/学力レベル自分の行きたい高校に成績が一歩及ばず悩んでいたところ、色々と助言やアドバイスをして頂けました。
-
施設歴史のある学校ですので、全体的に綺麗とは言えませんが不具合は補修したりして安全面でも問題無かったように感じます。
-
治安/アクセス学区の外れに自宅があったので、自宅から学校まで徒歩30分位かかりましたので、通学は苦労しました。
-
制服ごく一般的な制服でした。
-
先生先生により異なりますが、親身になって接してくれる先生も多く、友達のように接してくれる先生もいました。
入試に関する情報-
志望動機私立の中学校には行ってないので、学区の都合上土合中学校に
-
利用した塾/家庭教師特に無し
-
利用していた参考書/出版書特に無し
-
どのような入試対策をしていたか自分の得意科目を中心に勉強しました。
進路に関する情報-
進学先地元の高校へ進学しました。
-
進学先を選んだ理由自分の学力と、学校訪問での感触が良かったことから。
投稿者ID:413881人中0人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
コロナ禍になってから消毒などを徹底的にやってくださり、学習面でも分かりやすく説明してくれるのでいいと思います。体育では持久走は女子1000m、男子1500mときついですが、先生達が応援してくれるので頑張れます。
3年生になると球技選択が出来るようになります。今年は卓球、ハンド、ソフトでした。圧倒的卓...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
1.0
【総合評価】
上記までは良かった。普通にとても良い学校だと思う。
だが、問題は教師。もちろん、悪い先生ばかりでは無いのだが一部の先生は神経を疑うレベルでおかしいと思うことが多々ある。
例を挙げると、半年以上も前の事をわざわざ掘り返し、学校に8時過ぎまで生徒を残す、わざわざ大事にし親を呼び出す、などだ。
掘り起こす...
続きを読む
近隣の中学校の口コミ
与野南中学校
(公立・共学)
-
-
全体的に標準な学校!慣れれば楽しめる!
4
在校生|2024年
上大久保中学校
(公立・共学)
-
-
ノーマルにバランスの良い学校
4
保護者|2022年
与野西中学校
(公立・共学)
-
-
クラブも学びも楽しく力に!
4
保護者|2018年
田島中学校
(公立・共学)
-
-
良くも悪くもって感じ
2
在校生|2022年
八王子中学校
(公立・共学)
-
-
よく検討してから入学してください
1
在校生|2024年
おすすめのコンテンツ
埼玉県の口コミランキング
-
-
-
-
4
-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 埼玉県の中学校 >> 土合中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細