みんなの専門学校情報TOP
ファッションデザイナーの専門学校
福岡県
香蘭ファッションデザイン専門学校
口コミ
口コミ詳細
香蘭ファッションデザイン専門学校
結局は自分の努力次第です。
就職4|資格5|授業2|アクセス-|設備4|学費-|学生生活5
ファッションデザイン科に関する評価
-
総合評価
クラスの人数が20?30人程だったため、授業は2?3クラス同時に行うことが多い。
授業中の質問はやりづらい感じがありますが、検定前に対策プリントをくれたり、担任の先生も放課後一緒に残って教えてくたりするので検定勉強は問題なかったです。
私は進行が遅かったので放課後の居残りをしないとソーイングなどの授業課題が期間中に終わりませんでした。
毎日10人程居残りをしていて(授業課題が終わらないor早く終わらせたい、コンテスト作品制作等で)友達に教えてもらえたり、度々先生も顔を出してくれるのでやり方の確認などはしてもらえました。 -
就職
きちんと希望するところに就職するためにはないが力不足かを教えてもらえます。
そのため就職活動までor就職活動中に欠点を改善できるように最善をつくせました。 -
資格
対策プリントをくれたり、特別講義があったりと対策は十分です。
居残りしてても検定前は先生もなるべく放課後も教室にいてくれたので質問もすぐできて助かりました。 -
授業
20?30人クラスが少なくて2クラス、多くて4クラス同時に授業をすら科目があるのですがその場その場の質問はやりづらいです。
私は隣の席の友達が飲み込みが早かったため、友達に質問してました(笑) -
施設・設備
ミシンも1人一台ありますし不備はなかったです。
-
学生生活
私はとても良い友人関係が作れました。
就職先 | 販売職です。 私は地元に帰り、地元には縫製や企画職の就職先がなく販売職を選びました。 |
---|
みんなの専門学校情報TOP
ファッションデザイナーの専門学校
福岡県
香蘭ファッションデザイン専門学校
口コミ
口コミ詳細
