みんなの専門学校情報TOP
看護師の専門学校
愛媛県
今治看護専門学校
口コミ
口コミ詳細
入るのは簡単だけど 入ってから大変
就職-|資格3|授業2|アクセス-|設備2|学費3|学生生活-
第一看護学科に関する評価
-
総合評価
テストは先輩の過去問に頼って なんとか やり過ごすことができるけど 校内の先生とかは 問題を変えてくるから 欠点は当たり前のようにとっていた。再試代は2,000円で学生にはなかなかキツイ金額だった。
実習は2年の最後から3年にかけて 詰めて入っているから 精神やられるってくらい しんどかった。
国試勉強も自分の参考書使ってしたいのに 先生から配られる大量のプリントをこなすので精一杯だった。 -
資格
実習が終わってからはほとんどが 国家試験の勉強時間に当てられるけど 先生から配られる大量のプリントが不要だと思った。
自分で買った参考書を使う時間がほとんどなかった。
でも、学校の時間内で自己学習の時間がたっぷりあったのでよかった。 -
授業
クラスは1年のときは2クラスで2年で合同クラスになって3年になるとまた2クラスになった。
授業は教科書を読んでいるだけのような気もした。 -
施設・設備
あまり 収納スペースがない。
大量の教科書があるのにそれを広げる机もなく狭いと感じた。
-
学費
学費は安いが、再試代で各2,000円いるので なかなかの出費だった。
取得した資格 | 正看護師 |
---|---|
就職先 | 慢性期の病院 |
みんなの専門学校情報TOP
看護師の専門学校
愛媛県
今治看護専門学校
口コミ
口コミ詳細
