みんなの専門学校情報TOP
言語聴覚士の専門学校
兵庫県
関西総合リハビリテーション専門学校
口コミ
口コミ詳細
関西総合リハビリテーション専門学校
やる気次第。
就職-|資格3|授業2|アクセス-|設備-|学費4|学生生活3
言語聴覚学科に関する評価
-
総合評価
そこそこ、いいと思います。先生とも話しやすく、質問もしやすいです。ただ、本人のやる気は必要だと思います。
-
資格
国家試験の合格率は100%ではありません。
無理やり勉強させるようなことはあまりしないので、入学すれば国家資格とれるとは思わない方がいいと思います。
しかし、卒業生の先生などもいて、親しみがある先生が多いので質問しやすいです。本人のやる気が必要です。 -
授業
先生によっていろいろです。1クラスの人数は多くはないので先生の目はいきとどいていると思います。
ほとんど座学です。 -
学費
学費は他に比べれば安い方だと思います。
教科書代は結構高いです。
再試験になるとお金がいります。再試験にならなければいいだけですが… -
学生生活
1クラスなので割といろんな人と話す機会があります。
現役はもちろん、社会人経験のある方もいるのでいろいろな話が聞けて面白いです。
この学科で学べること |
学科
言語聴覚士の国家試験のための授業です。 手話も少しあります。 |
---|---|
この学校・学科を選んだ理由 | 学費が安かったから。一人暮らししてみたかったから。 |
![](/vcollege/img/common/add_popup.png?20250212111144)