みんなの専門学校情報TOP 自動車整備士の専門学校 東京都 専門学校トヨタ東京自動車大学校 口コミ 口コミ詳細
専門学校トヨタ東京自動車大学校
トヨタ系ディーラーに就職したいならここ
就職5|資格5|授業5|アクセス3|設備5|学費3|学生生活5
ボデークラフト研究科に関する評価
-
総合評価
僕は学生寮だったので、色んなことへの不満は特になく、強いて言うなれば先生間でもうちょっとコミュニケーションを取って欲しいため。
-
就職
今の時代、板金はほぼパネル交換だったりするのですが、ここではパテ作業や溶接と言った技術が学べ、パネル交換は就職してからでも充分技術は間に合うのですが、パテと溶接は基礎をしっかり学生の時に学んでおいた方が就職してから圧倒的に楽なのでいいと思いました。
-
資格
学内の定期テストにて、トヨタのボデー検定3級とペイント検定3級を取得でき、それ以外にも中古車査定士などの資格も取得可能だから。
-
授業
技術面はキャリアがものをいうので仕方ない部分もありながら、少しでも技術力を上げるために最後まで見てくれたりするため。
-
アクセス・立地
正直、学校の最寄り駅まで徒歩25分ぐらいかかる上、バスもそこまでの本数を走っていないのに、自動車通学を認めていないため。
-
施設・設備
板金塗装をする上で必要な工具や設備が整っていて、実践に出ても少しでも役に立てるようになれるため。
-
学費
他の学校との学費の比較をせずにこの学校に入学したので、高いのか低いのかよく分からないため。
-
学生生活
思ったよりも車が純粋に好きな人は先生以外だと少ないのですが、面白い人はいっぱいいる為。
学科における希望業界への就職率
-
10%以下 30%程度 50%程度 70%程度 90%以上 ※上記は投稿者の感覚による数値となります
感染症対策としてやっていること
コロナウイルスが流行る前に学校を卒業したのでよく分かりません。
所属 | ボデークラフト研究科 東京オートサロン車両製作組の方に行きました。 |
---|---|
この学科で学べること |
学科
板金ではパテ整形、溶接パネル交換、溶接、シーラー充填 塗装では下処理、足付け、調色、塗り、磨きなどの基本的なものと、トヨタ内での検定が取得可能です。
コース・専攻
イベント車両の製作 |
この学校・学科を選んだ理由 | 地元にも自動車整備専門学校はありましたが、ここは僕が行きたかったトヨタ系ディーラーに行けるほとんど行けるとの事でここにしました。 |
取得した資格 | 自動車車体整備士 2級自動車整備士 |
希望業界に就職できたか | はい |
就職先 | 地元のトヨタ系ディーラーの板金工場 |
専門学校トヨタ東京自動車大学校の学科一覧
-
4.1 21件
- 目指せる仕事:
-
自動車整備士
- 学費総額:
- 272万円
- 年制:
- 2年制
-
4.1 15件
- 目指せる仕事:
-
自動車整備士
- 学費総額:
- 540万円
- 年制:
- 4年制
-
3.5 4件
- 目指せる仕事:
-
自動車整備士
- 学費総額:
- 316万円
- 年制:
- 2年制
-
3.7 5件
- 目指せる仕事:
-
自動車整備士
- 学費総額:
- 306万円
- 年制:
- 2年制
-
- 0件
- 目指せる仕事:
-
自動車整備士,営業職,二輪自動車整備士,販売員
- 学費総額:
- 272万円
- 年制:
- 2年制
-
2.0 1件
- 目指せる仕事:
-
自動車整備士
- 学費総額:
- 341万円
- 年制:
- 3年制
-
- 0件
- 目指せる仕事:
-
自動車整備士
- 学費総額:
- 294万円
- 年制:
- 2年制