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国立宮崎県/木花駅
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卒業生 / 2007年度以前入学
苦楽を共にできる仲間を得た場所です
2014年06月投稿
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部学校教育課程の評価-
総合評価良い良い点は、3回にわたって教育実習が行われること。段階をふんで、附属と公立にて実習を行えるので、実際の教育現場のきつさややりがいを感じることができる。悪い点は、車を持っていないと、生活するのに不便な環境にキャンパスがあること。実習においても、附属が離れているので、車は必要不可欠かと思う。
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講義・授業良い高校の授業とは、一回りもふたまわりも違う。先生も独特で、少人数の授業だと楽しみながら、親しみながら学ぶことができたと感じる。
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アクセス・立地悪い宮崎市のはずれにあるので、非常に交通の便が悪い。バイトをするにも、車があるかないかでかなり限られてくるように思う。バスは構内にバス停があるが、街の中心部に行くのにも、バス代がなかなかかかる。駅は徒歩だと30分ほどかかったような気がする。
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施設・設備良い中はきれいにしている。トイレも改良され、非常にきれいで使いやすい。学食も少しずつ、広くなっており、過ごしやすい。
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友人・恋愛良い友人は一生涯にわたる友人を得ることができた。男女関係なく、友人関係を結べる。サークル等に入れば、学部を越えて、友人やら恋人ができる。
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部活・サークル良いサークルやら部活は掛け持ち可で非常に充実していた。学祭を盛り上げるため、一致団結し、サークル・部活以外でも楽しめる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教科教育から教職まで学ぶことができる
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所属研究室・ゼミ名日本史研究室
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所属研究室・ゼミの概要古文書解読、先人の研究結果にそり、改めて自分の考えを発見する。
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学科の男女比4 : 6
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就職先・進学先塾講師
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就職先・進学先を選んだ理由教育に携わる職業につきたかったから
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志望動機教採対策がしっかりしているから
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利用した入試形式一般入試
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どのような入試対策をしていたか赤本はしっかり問題を解き、対策をねる。
投稿者ID:22925
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