みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 福岡女学院大学 >> 人文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
![福岡女学院大学](https://image.minkou.jp/images/school_img/20721/200_20721.jpg)
私立福岡県/大橋駅
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
やりたいことをしたい人にお勧めです
2015年06月投稿
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文学部言語芸術学科の評価-
総合評価良いやりたいことが出来る学科です。
特に少人数で女子大なので、人間関係ややりたいことがすみずみまで行き届いている感じがします。 -
講義・授業良い特色のある授業が多いです。
学科や教授にもよりますが、専門的に学べるもの、どんどん外部へ出ていかもの、外部のなかなか会えないような方が授業に来てくれることなどが多いくあります。 -
研究室・ゼミ良い自分にあったこと、したいことが選べると思います。
それぞれ特色があるので、自分にあっていると思う教授を選び学べることができると思います。 -
就職・進学良い就活対策はさまざまあります、それだけでなく女子大なので男子しか求めていない就職先などがこないのでべんりです。
-
アクセス・立地良い少しアクセスが悪いです。
バスは時間細かくでているようですが、時々遅れていたり混んでいたりしています。 -
施設・設備良い近年建て替えがあり、とても綺麗になっています。
トイレは広々とし、カフェテリアや設備がとても整っています。 -
友人・恋愛普通少人数なのですぐに仲良くなれます。
また県内外からくる人が多く、ほとんどみんな最初は友達がいない状況なので、同じ出身校の人がいなくても心配はないと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容大切な英語力は基礎から徹底的に学んでいきます。また発音なども学べ、それだけではなく自分自身で考える力や映画、文学、演劇について学べます。
-
志望動機英語学科などでは英語だけしか学べませんが、英語力 とプラスαなことを学べるからです。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師特になし。
-
どのような入試対策をしていたかとにかく問題集、過去問を解いていました。
投稿者ID:119487 -
福岡女学院大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 福岡女学院大学 >> 人文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細