みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 福岡教育大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

国立福岡県/教育大前駅
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
教員のための教育機関
2020年11月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部中等教育教員養成課程の評価-
総合評価普通教育者を目指すならおすすめだが、実習などで現場を見ていやになることもあるため、選択肢は狭いという点についてはお勧めできない
-
講義・授業普通教育に関するアルバイトやボランティアは非常に充実しており、教育者を目指すならおすすめである。
-
研究室・ゼミ良いゼミについてはこれまでの成績によって研究室が振り分けられるため、必ずしも志望が通るとは限らない。内容は充実している。
-
就職・進学良い教育採用試験の選考についての対策がかなりなされている。これまでの先輩の体験なども豊富。
-
アクセス・立地悪い大学が坂の上にあり、不便。車がないと周囲に娯楽施設がない。車で通うのにも条件がある。
-
施設・設備普通設備自体は古いものが多いがエアコンなどは充実している。ご飯を食べるところは三か所ある。
-
友人・恋愛良い様々なサークルがあり、自分の興味のあることから友人関係を気づくことができる。
-
学生生活良い非公式のものもたくさんあり、参加なども自由なところが多いイメージがある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容専門分野についての高等教育の内容に加えて、各教科の教育についても学ぶ。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先教員
-
志望動機教員を目指したいと思っていて、自分の偏差値に見合ったところを選んだ
感染症対策としてやっていること喚起、オンライン授業などは行われている。すべての生徒がマスクをしており、各入り口にはアルコールがある。投稿者ID:704154 -
みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 福岡教育大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細