みんなの大学情報TOP >> 愛媛県の大学 >> 松山大学 >> 経営学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立愛媛県/鉄砲町駅
-
-
卒業生 / 2009年度入学
マーケティング
2015年02月投稿
- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い学びたいことがある人にとってはさまざまな学科もありますし、編入制度もあるので、いい大学だと思います。
-
講義・授業普通講義の名前で選んでも内容が違っていたり、学びたいことと違っていることがある。トイレに立つことも許されない講義があることも...
-
アクセス・立地良い駅から降りてすぐという点はアクセスしやすいと思いますが、大学周辺にはお店が少ないので、街中まで出るとなると少し遠いような気がします。
-
施設・設備普通施設・設備に関しては、少し古いこともあって、教室によっては腰を痛めそうなくらいです...。学食もちょっと狭いような。
-
友人・恋愛悪いやはり自分から進んでサークルや部活動に入らないと出会いは広がらないと思います。普通に学校生活を送るだけでは無理ですよね。
-
部活・サークル普通部活動は盛んなほうだと思います。サークル活動に関しては、飲みサーが多いと聞きます。楽しいとは思いますが。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティングに関しての知識がつくと思います。
-
所属研究室・ゼミ名マーケティング研究室
-
所属研究室・ゼミの概要マーケティング論について学んでいきます。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先IT事務
-
就職先・進学先を選んだ理由事務職に就きたいと考えていたため、今の会社に就職。
-
志望動機マーケティング戦略について学びたかったから。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたかグループディスカッションや小論文対策を行った。
投稿者ID:85374
松山大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 愛媛県の大学 >> 松山大学 >> 経営学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細