みんなの大学情報TOP >> 山口県の大学 >> 山口学芸大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立山口県/上郷駅
-
-
在校生 / 2014年度入学
最高
2017年04月投稿認証済み
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部教育学科の評価-
総合評価良い講師との距離が違いので、わからないこともすぐ聞けて早い解決に繋がります。また、生徒のことをよく考えてくれます。教育学部しかないことから、全員が同じ目標に向けて頑張っているので同じ価値観や自分の価値観の幅を広げることができます。
-
講義・授業良い現場経験を生かした授業内容でわかりやすい。また、アクティブラーニングを取り入れているため、より自分の教育観の幅も広がる。
-
研究室・ゼミ良い研究室にはとても通いやすく、適切なアドバイスもくれます。一緒に悩んでくれることもあり本音を話しやすいです。
-
就職・進学良い将来へ向けての意識向上やサポートを十分に行ってくれます。全体的にたるんでいるときはしっかりと喝を入れてくれたり、頑張っているときはさらに意欲を高めようと様々な言葉がけを行ってくれたりします。本当に嬉しい!
-
アクセス・立地普通最寄駅から学校へは10分程度。1時間に一本から二本しかないことに関しては不便だと感じることが多いが、授業の終わる時間と帰る電車の時間にはほぼ問題はない。
-
施設・設備良い新築の校舎です。ICT機器も充実しています。
-
友人・恋愛良いみんなが同じ価値観をもっています。
-
学生生活良い好きなサークルに入れます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育に関しては本当に充実しています。
-
就職先・進学先教師
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:335218
山口学芸大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 山口県の大学 >> 山口学芸大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細