みんなの大学情報TOP >> 岡山県の大学 >> 山陽学園大学 >> 口コミ
山陽学園大学
(さんようがくえんだいがく)
私立岡山県/東山・おかでんミュージアム駅駅
山陽学園大学 口コミ

(49件)
私立内370位 / 585校中
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年12月投稿認証済み
- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]地域マネジメント学部地域マネジメント学科の評価-
総合評価良い楽しいし、楽しい!とにかく楽しいので自分はすごく気に入っています。なので悩んでいるなら少し調べてみてほしいと思います!
-
講義・授業良い先生も優しいし、自分的には満足しています。授業もそこそこ楽しい。
-
研究室・ゼミ悪いよくわからないけど、郊外の学習もある。楽しい友達もできると思います。
-
就職・進学良い地域のことをたくさん学べるので,それを活かしていろんなことができると思います。
-
アクセス・立地悪いバスが少ない気がする、駅から遠いし!でも自然豊かで素敵だと思う。
-
施設・設備良い綺麗な学校だと思う、トイレも綺麗だし不満はないと思います。古い棟もあるけど。
-
友人・恋愛良い自分次第だと思う。でも友達はできるかなサークルとか部活に入ったら特に。
-
学生生活良いいろんなイベントがあります。春の運動会やクリスマス会とかすごく楽しい!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容地域マネジメント学科だけに地域のことをよく学びます。楽しいですよ
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機自分が住む地域に少しでも貢献したいなと思ったのが始まりです。
投稿者ID:969422 -
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
2023年11月投稿
- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]看護学部看護学科の評価-
総合評価普通先生方がとてもよくサポートして下さっていて、綺麗な施設で実習を行ったりとかなり充実していると思います。
-
講義・授業良いわかりやすい講義や授業で充実していて、先生方がとても丁寧に教えて下さいました。
-
就職・進学良い私の周りでは看護師として働く子が多く、看護の知識・技術を深く学ぶ事が出来るのでサポート力は十分です。就活のサポートは特に言う事は無いですが、自分で探す場合が多い印象でした。
-
アクセス・立地普通環境が整ってるので通っていてとても気持ちが良かったです。私は自転車とバスから通っていました。岡山市内なので、周りにお店があり周辺環境は充実してしていました。
-
施設・設備良い普通に良かったです。特に目立った老朽化等はなく、施設や設備が充実していました。
-
友人・恋愛普通友人関係や恋愛関係は自分から積極的にサークルなどに所属し、話しかけて仲良くなる事が必須です。皆明るく接してくれるので充実してるかと思います。
-
学生生活普通私はあまりサークルやイベントに参加していなかったのであまりお答え出来ませんが、充実している方だと思います。現在は部活やサークルが増えているので自分に合ったサークルや部活を選択出来ると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容学生一人ひとりの進度にあわせて学習をサポートするアドバイザー制度を導入しており、しっかりサポートされていました。国家試験に向けての意識付けや、設備の整ってる施設で実習を行ったりしていて、意識と経験を深める事が出来ました。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機看護系の仕事に興味があり、看護学科のある大学を探していた所、私の条件と一致するこの大学へ進学しました。
投稿者ID:961241 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年09月投稿認証済み
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]総合人間学部言語文化学科の評価-
総合評価良い先生たちもいい先生ばかりで、うまくできなくても次に活かせられるようにアドバイスをくれる。ADクラスにいれば留学するときに80万だしてくれる
-
講義・授業良い自分が興味のある授業が多くあるので、楽しくうけることができる
-
研究室・ゼミ良い先生方も親身になって話やアドバイスをしてくださるので、安心して卒業へむかえる。
-
就職・進学良い手厚くサポートしてくれるので、自分自身も自身がつく。また、先輩方と関わる機会が多いので助かる。
-
アクセス・立地普通少し町中とは離れているが、周りに多くの店があるので友達とご飯を食べに行ったりできる。
-
施設・設備良いトイレのきれいだし、休憩できる場所が何個かあるので友達とのんびりできる
-
友人・恋愛良い友達は他の県から来る子もいるので、交友関係が広がる。男子はびっくりするほど少ないけど大丈夫
-
学生生活良いあまり多くはないが、自分でサークルを作ったりできるので楽しい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自分が将来社会に出たときに使えるコミュケーション能力やプレゼン力を身に着けれることができる。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機英語を中心的に学びたいと思い、ADクラスに入って英語をもっともっと深く学びたいと思ったから
-
就職先・進学先マスコミ・広告・デザイン
投稿者ID:937945 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年01月投稿
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]地域マネジメント学部地域マネジメント学科の評価-
総合評価良い他国のことも学べる学科です。自分の知識を高めたい方にはおすすめします。僕も大学に入って確実に自分の力を伸ばせていることを実感します。
-
講義・授業良いユーモアな先生たちによる楽しい授業が毎日繰り広げられています。
-
就職・進学良い先生方による手厚いサポートがあるため、就職先を決めることに関しての不安はありません。
-
アクセス・立地良い岡山駅からの直通バスも通っていて、近くには飲食店やコンビニ、スーパーもあります。
-
施設・設備良い売店と食堂があり、食堂には期間限定で100円ランチというものもありました。
-
友人・恋愛良い個性溢れる友達に囲まれて毎日楽しいキャンパスライフを送ることができています。
-
学生生活良い春と秋には運動会のようなイベントがあり、みんなで盛り上がることができます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自分の地域のこと、国のこと、他国のこと、気候のこと、土地のこと
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機入りたい学科が思いつかなかったから。社会科の授業が好きだったから。
投稿者ID:885865 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2022年10月投稿
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。看護学部看護学科の評価-
総合評価良い看護についての勉強をしたいと思っている学生にはとても良い大学だと思います。看護について他の大学より詳しく勉強できるのでいいですよ
-
講義・授業良い将来的に看護師のことを習えるので、看護師になりたい方はいいと思います
-
研究室・ゼミ良い研究室はとても綺麗で、物も全部揃っているのでいいよと思います
-
就職・進学良いサポートなどは大変しっかりしていて、分からないところとかあったら丁寧に教えてくれます
-
アクセス・立地良い周辺環境は大学に行きやすくなっていて整えられているのでいいです
-
施設・設備良い施設は大変綺麗で、設備も充実しているので気持ちよく勉強できます
-
友人・恋愛良い恋愛禁止などの校則はないので、しっかり青春を送ることができます
-
学生生活良いサークルはたくさんありました。入ってみても楽しく面白かったです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護学科では、基本的に看護についてしか学ばないです。でも将来看護師にならなくても、働かれるように先生がしっかりサポートしてくれます
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機将来看護になりたいとずっと思っており、家からも近かったのでここにしました
-
就職先・進学先公的機関・その他
投稿者ID:873270 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年10月投稿認証済み
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]総合人間学部生活心理学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています。施設は自分の勉強したい分野のものが揃っていて満足です。
-
講義・授業良い先生だ優しくとても楽しいです。周りの友達も優しく接してくれてます。
-
就職・進学良い分かりやすい授業で頭にとてもよく入ります。いまのところ行きたい職場に行けれそうです。
-
アクセス・立地良い私の場合家が近いので自転車でいけます。
周りにも電車が通っているのですぐにいけます。 -
施設・設備良い自分の勉強したい分野のものは新しいものがたくさんあって使いやすいです。
-
友人・恋愛良い友達はみんな優しく接してくれたり、面白い人ばかりで楽しいです。
-
学生生活良いみんなが力を合わせてイベントやサークルをしているので
自分たちでするのが楽しみです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はさまざまな心理の中身について学びら自分が勉強したい内容にします。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔から心理の分野に興味があり、もっとしりたいため心理の分野について学べるここの大学にしました。
投稿者ID:869697 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2022年08月投稿認証済み
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]地域マネジメント学部地域マネジメント学科の評価-
総合評価良い講義があんまりまとまってない先生は1人程度いるが、
分かりにくさはそれほど感じない先生が多い。
課題も毎回出る訳では無い。
-
講義・授業良い講義は分かりやすい先生が多い。
課題の量は、多くないと感じる。
パワーポイントを使った授業がほとんどで、資料やノートにまとめることが出来る。 -
研究室・ゼミ良い研究室に立ち寄りやすい環境である。
だが、研究室にいるかどうか事前にアポをとる制度が少しめんどくさい。 -
就職・進学普通進学先としてはあまり良さそうなとこはない。
自分で切り開いて行けば、就職先は見つけられそう。 -
アクセス・立地良い家から近くて通いやすい。
だが、岡山駅から電車は通ってないので、バス通いの人は大変そうだ。 -
施設・設備普通WiFiが新校舎にはない。
エスカレーターも新校舎にはない。
コンビニには、ATMがなく、学食もメニューが少ない。
空きコマに過ごすことが出来る場所が図書館くらいしか思い当たらない。 -
友人・恋愛良い友達関係は充実していると思う。
かっこいいと思う子はいるが、
話す機会はなく、恋愛関係には、努力次第で発展する人もいるのではないか。
そもそも、男女比が学校全体では女子の方が多い。 -
学生生活普通サークルは普通程度。活発とは言えないが、遊び程度なら楽しめる部活は多いと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本国憲法
地方自治
簿記
コンピューター関係など自分に会ったものを選択する -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機地域に根付いた授業に興味を持ったから。
課外授業で、地域に貢献できるカリキュラムがあるから
感染症対策としてやっていること授業後にアルコールで机を吹く投稿者ID:854036 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年03月投稿認証済み
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]総合人間学部生活心理学科の評価-
総合評価良い施設は勉強しあすいように多くの工夫がありとてもいい大学だと思いますそして多くのことが学べます授業をするする人も著名の人が多くいます
-
講義・授業良い先生たちの指導によって多くの知識を得ることができ将来についてのことも学ぶことができます
-
就職・進学良いサポートは十分であり将来のことに真剣に取り組むことができます
-
アクセス・立地良い周辺の環境はよく学びやすい所になっています。なのでとてもいいです
-
施設・設備良い設備が充実しており学びやすい所になっています。なので充実しています
-
友人・恋愛良いサークルなどに入ると必然に友達ができて大きい大学なので多様性が多く友達が多くなると思います
-
学生生活良い文化祭なのでは多きことはしないですが沢山の人が楽しめるようにしています
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年時のときは自分がしたいという科目はでず他のこともあります
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機昔に山陽中学校に行っていてその時に自分のやりたいことが決まったのでその大学にしました
投稿者ID:828104 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2019年11月投稿
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。総合人間学部生活心理学科の評価-
総合評価普通大学で心理学を学べたことは今後の人生の色んな場面でも活かせますし、仕事だけでなく人間関係でも活かせるのでよかったと思っています。
-
講義・授業普通様々な統計などをとったり、箱庭でみんなで心理状態を推測したりで楽しかったです。
-
研究室・ゼミ普通色んな学年の方との交流などもあり、とても勉強になった。
-
就職・進学普通色んな方面での選択が出来るようにサポートしてもらえた。先生方もすごく人間性含めてサポートしてくれる。
-
アクセス・立地普通山にあるので、少し上るのが大変ですがいい運動にはなるし、バスもあるので便利。
-
施設・設備良い食堂もパソコン室も充実しているので満足でした。色んな教室にも行けるので、色んな年代の方と交流ができる。
-
友人・恋愛良い同じ学科で恋人も出来て充実していました。友人関係も学科での交流を通してより、仲良くなりました。
-
学生生活普通私はサークルには入っていなかったのですが充実していたのでないかと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容統計を学習したり、箱庭でみんなで心理状態を推測したりで、それを四年間で学びます。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先今は普通の仕事場で働いていますが、仕事場の人間関係でも活かせている。
-
志望動機心理学を中学校のときから選考して学んでおり、大学で極めたかったから。
投稿者ID:575263 -
- 学部絞込
山陽学園大学のことが気になったら!
基本情報
所在地/ アクセス |
|
---|---|
電話番号 | 086-272-6254 |
学部 | 看護学部、 総合人間学部、 地域マネジメント学部 |
山陽学園大学のことが気になったら!
山陽学園大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、山陽学園大学の口コミを表示しています。
「山陽学園大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 岡山県の大学 >> 山陽学園大学 >> 口コミ