みんなの大学情報TOP >> 和歌山県の大学 >> 和歌山県立医科大学 >> 保健看護学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

公立和歌山県/紀三井寺駅
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
患者に寄り添える看護を学べる
2017年03月投稿認証済み
- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。保健看護学部保健看護学科の評価-
総合評価良い1年では一般教養、2年から看護について基礎から学んでいきます。多方面での実習が出来て、4年間を通して自分なりの看護とは何か考えることができます。研究室では自分の学びたいことを4?5人のグループになって様々な方法で検討していき、最後は保健看護学会という大きな場で発表します。国家試験の合格率は毎年ほぼ100パーセントであり、国試対策はばっちりです。
-
アクセス・立地悪い最寄駅は紀伊本線の紀三井寺駅ですが、30分に1本なので、大阪から通う場合はかなり通学時間に負担があります。一通り生活に困らない買い物をする施設はありますが、ショッピングモールなどはないので、和歌山大学駅のイオンモールまでいく必要があると思います。
-
友人・恋愛良い医学部と合同のサークル、部活などが充実しており、学部を超えた、つながりを持つことができます。ほかのたくさんの人と知り合いたいなら、医看合同のサークル、部活に入ることをお勧めします。
投稿者ID:319759 -
みんなの大学情報TOP >> 和歌山県の大学 >> 和歌山県立医科大学 >> 保健看護学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細