みんなの大学情報TOP >> 奈良県の大学 >> 帝塚山大学 >> 法学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立奈良県/東生駒駅
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
程よく頑張りたい人にオススメ
2018年11月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]法学部法学科の評価-
総合評価普通先生のお気に入りになればとことん色んなイベントに参加させてもらえるし、進路のこともよく気にかけていただける。しかし逆にこっち側の頑張ろうとしてる姿勢を見せない限り相手にされることもない。
大学生だから当たり前だけど、自らなにかしていかなければなにも始まらない。勉強も先生に対する姿勢の見せ方も。 -
講義・授業普通教科書は使わないものがほとんどだから、買って後悔することが多い。
講義内容は真剣にその講義について学びたければ面白く感じるが、友達と合わせてとりあえず受けたら90分間退屈な時間を過ごすことになるから注意。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは10人程度の少人数クラスなので先生に対して質問はしやすい。構内にあるカフェにたまに連れて行ってくださることもある。
-
アクセス・立地悪い駅からバスが出ているけど、無料のシャトルバスと思わせといてしっかり金を取る。
バスに乗らなかったら駅から20分程度山を登らなければならない。 -
友人・恋愛悪い女子が少ないし、男子は大学デビューだらけ。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:480132 -
帝塚山大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 奈良県の大学 >> 帝塚山大学 >> 法学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細