みんなの大学情報TOP >> 奈良県の大学 >> 奈良教育大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立奈良県/京終駅
-
-
在校生 / 2014年度入学
教師になるために
2017年04月投稿
- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価普通授業は、少人数によるものが多く、丁寧でわかりやすい。専修の枠を超えて大勢で行う教育に関する授業もあるが、専修ごとに行う少人数での授業では、学生に合わせた授業をしてくださる。
やりたいことがあるときには、手厚くサポートしてくださる先生が多くおられる。
教員採用試験を受験する人に対してはとても手厚くサポートしてくださる。東京アカデミーの方が学校で教採対策を行ってくださったり、教採模試を年数回学校で実施してくださったりがある。また、大学のキャリアサロンには、元学校の先生が数名おられ、教採に向けての支援を行なってくださる。具体的には、面接に関することや討論に関すること、論作文などの指導を行なってくださる。
学生数が少ないため、部活やサークル数が少ない。
家庭科教員専修では、学生主体で1?4回生全員で取り組む活動があり、授業では学習しないことや実践ができて、教師になる際にも一般企業就職でもとても役に立つ活動がある。例えば、畑での野菜の栽培や学生対象のお料理交流会の企画などである。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:342840
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 奈良県の大学 >> 奈良教育大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細