みんなの大学情報TOP >> 奈良県の大学 >> 奈良教育大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立奈良県/京終駅
-
-
在校生 / 2013年度入学
教員養成
2017年03月投稿
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 -| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価良い良い。教員になりたいなら教育大学に進学することを勧める。自分だけでなく周りの同級生たちも教員採用試験を受けることが多いので、モチベーションを保つ意味でも良い環境といえる。教員にならない選択肢を選ぶ者もいるが、全体としてその道のサポートは他大学に比べ手薄くなりがちであるので、教員になりたい意思の強い人が進学することをすすめる。
-
講義・授業良い良い
-
研究室・ゼミ良い専門性に優れ、少人数教育である点からお勧めされるべき点である。ただし、研究室決定の際は自己の専門性に適した領域であるか、教授との関係は良好であるかを見極めた上での自己決定が必要となる。
-
就職・進学良い良い
-
施設・設備良い過不足なし
-
友人・恋愛良い良い
-
学生生活良い微妙
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容初等教育と中等教育に分かれてから入学したのち、初等は小学校の中等は中学校の教員免許を取得するための学びをメインで行う。総合大学との違いは、教員免許を単位の許す限り複数取得できる点である。例えば幼稚園・小学校・中学校・高等学校すべてを4年で取得することも可能である。
-
就職先・進学先教育公務員
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:317439
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 奈良県の大学 >> 奈良教育大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細