みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 流通科学大学 >> 商学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立兵庫県/学園都市駅
-
-
卒業生 / 2016年度入学
マーケティングを学ぶ学科
2020年12月投稿
- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]商学部マーケティング学科の評価-
総合評価普通専門的な学科なので、どの授業を聞いても同じような内容に聞こえるが、実践的な授業は他にはない体験もできる。
-
講義・授業良いマーケティングに関する講義がたくさんあり、様々な経歴がある教授も多くいるので、真面目に受ければ充実した学習ができる。
-
就職・進学良い就職率は90%以上。本人のやる気次第で、職員の方はよくサポートしてくれる。
-
アクセス・立地良い駅近ではあるが、かなり郊外。神戸市外の人は電車やバスの乗り換えが面倒なことが多い。
-
施設・設備良い私立校だけあって、施設はいつも綺麗に保たれており、図書館やその他学習スペースも充実している。
-
友人・恋愛普通入るサークル、部活、ゼミによる。交友関係を重視するゼミに入れば充実すると思う。
-
学生生活良い常に新しいサークルやイベントを設立したり、行なっているイメージ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は教養科目を中心に学び、2年次以降は専攻科目やゼミを中心に学ぶ。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機昔からマーケティングに興味があった為。日本で最初にマーケティング学科を設立したと言われているこの大学のこの学科を選んだ。
-
就職先・進学先商社
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:709844
流通科学大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 流通科学大学 >> 商学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細