みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 流通科学大学 >> 商学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立兵庫県/学園都市駅
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
マーケティングを学べる
2019年07月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]商学部マーケティング学科の評価-
講義・授業良い最近の話題が取り扱われる授業が多く、常に変化していく流通の世界で役立つ知識を学ぶことができるからです。
-
研究室・ゼミ良い一つの学部でも、主にフィールドワークを行うゼミ、商品開発がメインのゼミなど、細かく分けられており、自分がやりたい分野を見つけやすいからです。
-
就職・進学良い就職ガイダンスが頻繁に行われたり、情報をいち早く手に入れるからです。
-
アクセス・立地良い近くに飲食店が多数あり、昼食をとりやすいです。駅からかなり近い場所にあるので、アクセスはかなりいいです。
-
施設・設備良い教室は多数ありますが、時々プロジェクターが壊れていたり、空調が悪いなど、設備面は少し悪いです。
-
友人・恋愛良い入学してすぐにコミュニケーションキャンプという行事があり、友人関係が作りやすい環境があります。
-
学生生活良いイベントが多くあります。特にりゅうか祭という学園祭が大きいイベントで、一番盛り上がっています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生では基礎の基礎を勉強し、二年生からマーケティングの専門的なことを学びます。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先小売業界、特にスーパーなどの職業
-
志望動機この大学のオープンキャンパスで、どんなことを学ぶのか、学内の雰囲気から興味を持ちました。第一志望の大学に落ちてしまったからです。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:569981 -
流通科学大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 流通科学大学 >> 商学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細