みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 兵庫教育大学 >> 学校教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
兵庫教育大学
(ひょうごきょういくだいがく)
国立兵庫県/滝駅
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
教員のための学校
2016年10月投稿
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]学校教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価良いこの大学は、実地教育に重点を置いているので、とても実践的な経験が沢山積めるのが良いところだと思います。教育実習やキャンプ実習など誰も普段体験できないものばかりで、沢山の刺激を受けます。
-
講義・授業良い教員になる為に必要な資質を身につける為に様々な講義が開講されています。現職の方もいるので、よりリアルな話も聞けて為になります。
-
研究室・ゼミ良い3回生からゼミは始まるのでまだ詳細はわからないのですが、1回生の初年次セミナーという授業で簡単な紹介がありました。
-
就職・進学良い教員としての採用率がとても良いので選んで損はないと思います。教員採用試験の対策も充実しているようなので、良いと思います。
-
アクセス・立地普通田舎にある為通学は少し不便ですが、寮や大学周辺に下宿できる施設が充実しています。
-
施設・設備良い国立大学ですが、きれいに整備されていると思います。特に図書館がきれいです。
-
友人・恋愛良い学内の人数が少ない分、とても密接な関係になることができます。また実習などが多い分沢山の人と関わる機会があって楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1.2年生では教員となる上での基礎的な力を養い、3.4回生では実習や専門的な講義が多くなると思います。
投稿者ID:207593 -
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 兵庫教育大学 >> 学校教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細