みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 神戸大学 >> 【募集停止】発達科学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立兵庫県/六甲駅
-
-
在校生 / 2014年度入学
発達科学部イコール虹
2017年10月投稿
- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]【募集停止】発達科学部の評価-
総合評価普通過去、教育学部だったということもあり、教員免許を取得したいと、考えている学生が多いように感じております。そのため、教員免許を取得する学生は、かなり授業を詰め込んで履修しており、忙しい日々を送っているように見受けられます。しかし、教員免許を取得しない学生は、余裕を持った四年間を過ごすことができます。幅広い学問を修業できるとともに、自らがしたいことに取り組む時間も確保することができ、非常にオススメできます。また、教員も数学、理科、社会関係と多様な人材が集まっています。数理情報論コース、社会環境論コース、生活環境論コース、自然環境論コースとそれぞれのコースでカリキュラムが全く違うので、2年生以上になると、異なるコースの友達と同じ授業を受ける機会は、ほんとうに少なくなります。それは、少し悲しい部分ではありますが、各コース30人ほどいるため、少ない人数ながらも密度の濃い関係性が気づけます。
投稿者ID:384531
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 神戸大学 >> 【募集停止】発達科学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細