みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 神戸大学 >> 【募集停止】発達科学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立兵庫県/六甲駅
-
-
卒業生 / 2007年度入学
教育学を学ぶ
2015年06月投稿
- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。【募集停止】発達科学部の評価-
総合評価良い教員を目指している人にはいい学部です。 しかし入学当時、教員を目指していても在学中に別の道に進みたくなった時に路線変更がしにくいです。
-
講義・授業普通基本的には大人数の講義が多いので、個別の質問が難しいです。教授の一方通行な授業が多かった気がします。
-
研究室・ゼミ普通教授の講演会のお手伝いが多かったです。 あとは自分の行動次第で、ボランティアや学校のボランティアに参加出来ます
-
就職・進学良い教員採用試験だけでなく、一般企業への就職もあまり困らないように思います。なので、教員だけでなく企業で働きたいと思ったとしても、路線変更はしやすいです。
-
アクセス・立地悪い駅から遠い。特に発達科学部は一番駅から遠い。あと坂ばかりで、休み時間で次の講義室への移動が別の学部の講義室だとかなりタイトです。
-
施設・設備普通建物が古い。困るほどではないが、周りの大学と比べると明らかに古い。学食がお昼めちゃくちゃ混んでいて、対応しきれていない。
-
友人・恋愛普通学内のサークルや部活には他大学の学生も多く、交流はたくさんありました。 その反面、授業ではあまり他の学部との交流はなかった気が…
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容幼児教育や学校教育など、選択によって幅広く学ぶことができます。保育士の資格を取る授業もあったと思います。
-
所属研究室・ゼミ名伊藤ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要主に幼児教育について、発達の観点から学べます
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先日本たばこ産業
-
就職先・進学先を選んだ理由教員ではなく一般企業に就職したいと思ったから
-
志望動機とにかく教員になりたいと思っていたから。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたかとにかくセンター試験対策を徹底的にやりました
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:126987
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 神戸大学 >> 【募集停止】発達科学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細