みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 近畿大学 >> 経営学部 >> 口コミ

私立大阪府/長瀬駅
経営学部 口コミ
3.87
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通経営学を広く学びたいと思う学生にはいいと思います。マーケティングや簿記、貿易論、銀行論など基礎を広く学びました。ただ目標を持って入らないとただただ学生をするということになるかと思うのでしっかり目的を持って資格などにチャレンジするといいと思います!!
-
アクセス・立地悪い最寄駅は近鉄大阪線の長瀬駅です。各停しか停まらず1限の授業を履修している場合は鶴橋から満員でした。また4限や5限終わりも満員でした。時間を少しずらすとその問題も解消されます。あとは駅から学校までが20分くらいで少し遠いです。学部によっては門から10分くらいかかるので、遅刻に注意です。
-
施設・設備良い食堂やコンビニなど比較的充実してると思います。
-
友人・恋愛普通人は本当にたくさんいます。私はあまり多くの人と関わっていないですが、サークルや学部など自分から人のいる場所にはいればたくさんの人に出会えると思います。私は学部の友達とは今でもずっと仲良くしています。
-
学生生活普通サークルはたくさんあり、イケイケです。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先中小企業/総合職/教育関係の営業
投稿者ID:333083 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部商学科の評価-
総合評価普通どこの大学も同じかもしれませんが、経営についての知識をしっかり身につけるのであれば、それに応じた教授を選ぶことが重要だと感じました。
-
研究室・ゼミ良いゼミが充実するかは、その年のメンバーによって大きく左右されると思います。
私は、経営学部でも人気のゼミに入りメンバーも私と似た雰囲気の人たちが揃っていたのですごく楽しいゼミ生活を送ることができました。
先生も初めに飲み会を開いてくださったり、3回生の時には学生が自分たちでバーベキューや夏にゼミ合宿、文化祭等の行事に参加していたりしたためお互いの仲を深めることができたのだと思います。
経営に関する勉強を充実させながら、ゼミでの学生生活を楽しむことが最も良いかと私は考えていました。 -
アクセス・立地悪い私は、東大阪キャンパスだったのですが駅から遠いことがとても不便に感じていましたが、最近は最寄駅が広くなり改札から出ることもスムーズになったため以前よりは便利になったかと思います。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先建設会社 総合職 営業
投稿者ID:327627 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部商学科の評価-
総合評価普通学ぶ内容は問題ないが
設備が他の学部に比べ残念である。
校舎の下にコンビニや旅行代理店、文房具店もあるので他の学部より利便性が高い。 -
講義・授業良い科目が充実しており、他学部の講義も受けることができる
-
研究室・ゼミ悪い三回生からぜみがはじまる。
二回生の時に先行があるが選択肢が狭いと感じる -
就職・進学良いサポートについては卒業してからも受けることが可能である学校でも説明会も大規模なものであり問題はない。
-
アクセス・立地悪い駅からの距離は遠い。
また土地柄があまりよくない。
良い点は飲食店が充実している -
施設・設備悪い経営学部の校舎は全体的に古い。
-
友人・恋愛良いサークルは大きな大学であるためサークルは充実している。
遊戯王やポケモンなどのサークルもあり、自分に合うサークルが見つかるだろう。 -
学生生活悪い大規模なので学校公認のサークルなどは意外とすくなかったりする。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一回生はマーケティング、観光、ファイナンス、貿易などの基礎的な内容を学ぶ。
三回生からより専門的な授業をうけることになる。
基本的にそんなに難しくはない。 -
就職先・進学先公務員/行政職
投稿者ID:327237 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 5]経営学部会計学科の評価-
総合評価普通会計の資格のサポートが充実してるし、教授や講師の先生方もやる気がおおい方が多く、自分から進んで行動すれば道は、広がる学部だと思います。
-
講義・授業普通忙しい先生もいるが、前からアポイントメントを取れればちゃんと教えてくれる
-
研究室・ゼミ普通会計のゼミはそこまで人気がないので進みやすい
-
就職・進学普通やる気次第。本当に自分から動けばサポートしてくれると思う。
-
アクセス・立地悪い駅から遠いからしんどい。周りにお店がたくさんあるからご飯には困らない
-
施設・設備悪い修繕の痕が見える。見た目は綺麗だけど中はね…。ただ、パソコンはやたらたくさんある。
-
友人・恋愛悪い経営学部は派手な方が多いので交際関係は広くなるのではないでしょうか。
-
学生生活良い公認も非公認もいっぱいある。今の公認サークルに入って本当に良かったと思ってる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容簿記を主に勉強し、そこから派生した内容の授業もある。基礎的な経営の授業もあるし、情報科目の授業もある。この情報科目の授業は高校が商業系の人なら簡単だと思う。
-
就職先・進学先国家公務員(専門)
投稿者ID:326310 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通経営についてだけでなく、将来働いてからのビジョンが見えた。
先生も優しく補習までしっかりしておしえてくれる面倒見の良い学科なのでオススメです。
私のキャンパスライフには経営学が欠かせず、先輩方も優しくとても楽しい毎日を送れました。
経営学は将来どんな仕事に働いても必ず役に立つので、学んで損はない、人生において非常に勉強になるカテゴリの学科だと思います。是非皆さん受けてください!オススメです。 -
講義・授業悪いビデオ学習だけの授業があった
やる気のない先生がいた。
退屈な授業があったし、感想文書いて終わりだけみたいな授業で生徒がみんな放置されてる感じがしてつまらなかった。
高い授業料払ってるんですから、きちんと授業してほしい。
-
研究室・ゼミ悪いゼミ友達が出来た、飲み会とか旅行とかゼミ友達と一緒に行くこともあり、ゼミはオススメです、先生も優しくやる気があって楽しいです。
-
就職・進学悪い充実しています
-
アクセス・立地悪い駅から近いです
-
施設・設備良い食堂のメニューが充実している、いろんな設備がある。
建物が綺麗です。 -
友人・恋愛普通人それぞれだけど充実している
-
学生生活悪い楽しい
投稿者ID:325474 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部商学科の評価-
総合評価普通経営学科、商学科、キャリアマネジメント学科、会計学科と
たくさんの学科があり、
ここの好きなことがより深く
まなべるようになっていていいとおもう。
わたしは商学科ですが
3年次からマーケティング戦略コース
観光サービスコース、貿易コースと
3つのコースに別れることによって
そこからまた深く自分がしたいことを
学べるからとてもよい。
そして学生数が多いのでさまざまな
人との出会いがあり
とても楽しい学生生活が送れる。 -
アクセス・立地普通長瀬駅から徒歩15分ほどで
もう少し近ければいいなと思う。
けれど、学校周辺は
飲食店が多く良い。
お昼時にはたくさんの生徒で
近代通りが賑わっている。
美味しい店も多くある。
ただ、スーパーが学校の近くに
もう少しあればと思う。 -
友人・恋愛普通マンモス大学なので、
たくさんの色々な人がいるので
とても楽しい学生生活を送れている。
さまざまな発見がある。 -
学生生活普通たくさんのサークルがあり
選ぶのも悩みました。
他のサークルとかとも交流があり
また人の輪が広がり楽しい。
投稿者ID:324158 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 -| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部キャリア・マネジメント学科の評価-
総合評価普通もともと文系だったので文系進学を決めたのですが、経営学を学ぶ上では分かりづらい面もある。環境的には悪くない。
-
講義・授業普通全てにおいて面倒をみてはくれるが、雑な面もあり考慮してもらえない面も多々。
-
就職・進学良いブランド学校なので社会に出るためのサポートはすごく整っていて、幅広い会社との関わりをお持ちであるため選択肢は広げられる。
-
施設・設備普通もう少し広さがほしい。建物内の清掃はすごくできていて綺麗なのですが、敷地がそんなにないためもう少し広くてもいいんじゃないかとも思う。
-
友人・恋愛良い色々な県の方がいっぱい来ているので出会いはすごく多く、交流もすごくもてる。
-
学生生活普通サークル自体はいいと思うが、事務のサークル管理は整っていない。もう少し管理をしてもらえないとサークル側としてはやりづらい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に簿記であったり基礎学力の英語であったり今の社会で必要な最低限の知識はもちろん、スキルアップするためにもっと高度な知識も教わることができます。
-
就職先・進学先まだ何も決まっていない。
投稿者ID:322854 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通■緩めでたのしい☆!\(^^)/
■人数が少ないから先生との距離がちかい!
■友達ができる♪!
■みんな仲がよい?!
■明るい人ばっか?!
■色んなジャンルの話題がある!
■些細な事でも話せる仲間が出来た(。-ω-)
■驚きがいっぱい(@ ̄□ ̄@;)
■同じ趣味の人を探せた(^-^)
-
講義・授業普通めっちゃ充実してる
施設もめっちゃある
運動場広すぎ -
研究室・ゼミ普通してる。
-
就職・進学普通十分だと思う。
-
アクセス・立地普通家からは遠かったので独り暮らししてる
自転車で…10分くらいかな。 -
施設・設備普通充実してる。
-
友人・恋愛普通友達はめっちゃ増えた
誰が誰かよく分からないくらい(笑)
毎日わいわいはしゃいでる! -
学生生活普通してる(☆∀☆)
有りすぎて何に入るか迷った
先輩に悩んでるなら楽しいから取りあえず入ってって言われていくつか掛け持ちしてる(笑)
友達はマネージャーしてる
他校との交流もあるからたのしいよ
知り合いの幅が拡がる感じ
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容概要…
難しいので一言では書けません。(笑) -
就職先・進学先就職する予定ですけど、どんな職種がいいとかはない。模索中…
投稿者ID:316927 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部商学科の評価-
総合評価普通人数がとにかく多い。大学内でも特に人が多い学部です。多くの人と関わりたい人にはいい大学だと思っています。
-
講義・授業悪い観光や貿易の勉強もできます。単位はとりやすい授業が多いです。
-
研究室・ゼミ普通三回生からゼミが始まり、先生によって内容ややり方はばらばらです。
-
就職・進学悪い経営学部には学部生だけ使えるキャリアサポートのところがあります
-
アクセス・立地悪い八戸ノ里駅からはバスが出ていて、100円なので利用しています
-
施設・設備悪い経営学部は最近校舎の中を改装して、綺麗になっているところもあります。
-
友人・恋愛良いサークルが多いので、サークルに入ると充実して大学生活をすごせると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容コースに分かれるので、専門分野がしっかりと勉強できると思います。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:268882 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]経営学部会計学科の評価-
総合評価普通興味深い教科複数ある。
ただ、生徒が自由すぎる部分があり、まじに勉学に励んでる人にはあまりいい気持ちにはならない。 -
講義・授業悪い今のところ、充実はしていないように感じます。
それは教科によりますが、ほかのクラスだといい先生もいます。 -
研究室・ゼミ普通先生によりますが、私の担当の先生は充実しています。
先生の個性がきいたゼミが多いです。 -
就職・進学普通1年の前期にとるキャリアデザインはほんとうにさんこうになります。
-
アクセス・立地普通通学はしやすいです。
近鉄の長瀬駅から徒歩10分でいけます。
八戸ノ里や河内小阪からも行けますが、時間はかかります。 -
施設・設備普通ほとんど綺麗ですが、21号館、11号館は古いです。
改装も少しずつされています。 -
友人・恋愛良い男女なかよくてとても楽しいです!
サークルも数多くて、自分の予定に合わせやすいサークルもあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容簿記を中心に、マーケティングやその他も幅広く学べます。
何をとるかは自分次第です。
投稿者ID:265968 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経営学科
- 商学科
- 会計学科
- キャリア・マネジメント学科
近畿大学のことが気になったら!
基本情報
近畿大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、近畿大学の口コミを表示しています。
「近畿大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 近畿大学 >> 経営学部 >> 口コミ























