みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪大谷大学 >> 口コミ

私立大阪府/滝谷不動駅
大阪大谷大学 口コミ

-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2016年10月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間社会学部人間社会学科の評価-
総合評価普通講師陣が非常に親身になってくれ、また教師以外の道に進むことになったときも非常にはげましてくれた。いまだに先生にはお世話になっている
-
講義・授業良い目指す内容に特化していた。
特に教職を目指してるひとがおおいので、模擬授業やゼミの旅行など役に立つことがおおい。 -
研究室・ゼミ悪いあまり役にたたなかった。
ゼミ旅行がおおいとにかくお金がかかった印象がある。
でも友達はたくさんできた! -
就職・進学普通先生のおかげで就職できた。本当に最後まで面倒みてくれる。
教職の試験におちたときに親身になってくれたおかげで先生の選んでくれた会社で、大丈夫だとおもった -
アクセス・立地悪い駅自体不便
近鉄しかないのがちょっと、バスもあるが自由にのれないので -
施設・設備普通教師を目指す人には充実している。幼児教育は特化したビルもある
-
友人・恋愛良い田舎の学校なのでアットホーム。学食が開放的てよくみんな利用していた
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教職について。
自身保健体育を目指していたので、資格取得や授業模擬が充実 -
就職先・進学先商社
投稿者ID:264370 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]教育学部教育学科の評価-
総合評価普通みんなが仲良くて楽しいし、幼児教育を勉強したいと思っている人にはとってもいい大学です。食堂も3つありいろんな味が楽しめます
-
講義・授業普通結構有名な先生がいたりしています。Wikipediaに載っている先生もいたりしていてすごいです
-
研究室・ゼミ普通1年の時からゼミがあって幼稚園見学などいろいろなことがあって楽しいです
-
就職・進学普通公立の幼稚園や保育所私立の幼稚園や保育所などいろんなとこに就職されています
-
アクセス・立地普通最寄り駅は近鉄線の滝谷不動です。駅から徒歩10分くらいなので通学はすごくべんりです
-
施設・設備普通学校内に保育所室などの施設もあり、保育演習などでいろいろと役立ちます
-
友人・恋愛普通サークルや、部活に入ると趣味が一緒の友達がいっぱい増えて学校生活が楽しくなります
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生はそこまで詳しい幼児教育的な事はしないけど2年からは専門的な分野になっていきます
-
就職先・進学先保育所
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:260237 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部教育学科の評価-
総合評価普通目的を持って大学に来てる人はすごしやすいとおもいます。
教育学部は教員の免許を取るために来てる人が大半です。
なのでちゃんと志している人は周りに同じ気持ちの人が多く色々な学びがあると思います!! -
講義・授業普通一人一人専門の得意な分野などを持たれていて 、話を個人的に聞いたり出来、とても親身になってくれます。講義も学科の専門だととてもいい経験の話とかをしてくれるので勉強になります!
-
研究室・ゼミ良い色々な先生方がいらっしゃるので自分の目標と合っているな?とか色々この先生から学びたいなっておもった人と関われるので、充実してると思います。
-
就職・進学良いこの前教育学部の卒業した人の社会人の人が、仕事を休んで学校に来てくれ、今はどのように働いているのかなど子供とのかかわりの悩みや楽しいことを教えてくれたりしました。
就職関係の学校の人も親身になって悩みを聞いてくれたりアドバイスをしてくれたりするので、サポートは充実しています。
-
アクセス・立地悪い最寄駅は近鉄の滝谷不動駅です。
周りにあまりなにもなく、天王寺からも40分くらいかかるのであまり周辺環境はいいとは言えません。 -
施設・設備普通設備は学内にある図書館の本が充実していて、体を動かせるところもあるので、楽しめると思います。
-
友人・恋愛普通あまり他の学部と関わることがないので、サークルや部活に所属すると趣味を共有できる友達がたくさんできます。授業がない時とか、バイトだけじゃなくて部活など熱中できることがあると出会いが増えるかなって思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一回生の時は教育や共通科目など様々な分野を学び、それから徐々に専門的なことが増えて行きます。
投稿者ID:259587 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年10月投稿
- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部教育学科の評価-
総合評価普通賢い大学ではないが選択するゼミによっては教採を余裕で通過できるところがある。賢くはないが教鞭を振るいたい者には勧める。
-
講義・授業悪い指導に関しても教授によりけり。充実している講義もあれば適当なものもある。
-
研究室・ゼミ普通これも同様に教授によりけり。自由なところ、厳しいところ、甘いところがある。
-
就職・進学悪い小さい大学のためサポートはそれなり。しかし就職先も相応。期待はしないこと。
-
アクセス・立地悪い田舎。山。コンビニしかない。大学付近は畑田圃コンビニで娯楽はない。
-
施設・設備普通施設も相応。図書館に関しては眼を見張るものがある。入り浸ってもいい。
-
友人・恋愛普通まあまあ。学部によっては可愛い子もイケメンもいる。友人に関しては最初が肝心で、運要素もある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育学部のためひたすら教育関係を学ぶ。それ以外は自分で学ぶ。
-
就職先・進学先事務職。楽に働いている。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:247422 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]人間社会学部人間社会学科の評価-
総合評価普通ちかくに大きな施設ができるという話はいつになるんどすかねー
その前にだんじりの小屋画近すぎて勉強に集中できん -
講義・授業悪い体育専門みたに授業をとっているが、もう少し専門的な勉強を望みます
-
研究室・ゼミ良いゼミの先生は本当に良い先生にあたり良いです。
ただ一回生の時にきさに勝手に決められてたのがネックス -
就職・進学普通もう少し、就職課を活用しやすく して欲しい、
初めて連れて行ってもらったのですがいまいちっって思いました
。 -
アクセス・立地悪い駅から少し遠い、車通学有りににてほしい、
バイクはせめて許可 なしでも止めたい -
施設・設備悪い男子トイレ、喫煙所をもっとふやしてほしい
今の場所は吸いにくい -
友人・恋愛悪いサークル、部をもっも増やしていきたい
他校との交流にも繋がると思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会、体育系を多くのことを学んでいる。
必修の語学をもっとやさしめにしてほしい
-
就職先・進学先営業
投稿者ID:228600 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]教育学部教育学科の評価-
総合評価普通国語、英語、小学校の教員免許を取得することができて、先生になろうと夢を持っている学生にはいい学科だと思います。
-
講義・授業普通専門に関することはとても充実しているが選択授業になると先生によって変わってきます。
-
研究室・ゼミ普通ゼミの先生が個人によって変わるので入学してから自分に合った先生を見つけることで変わってくる。
-
就職・進学普通就職支援課というものがあり、先生になる学生が多い。サポートは十分であると思う。
-
アクセス・立地普通最寄駅は近鉄電車の滝谷不動駅です。駅から7、8分ほどの距離です。
-
施設・設備普通敷地が広く、食堂も3つあり、学生生活には不自由しないと思います。
-
友人・恋愛普通サークルや部活が多く自分と合った友人を見つけることができると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教員免許を取るための勉強や、資格を取得することができる勉強など
投稿者ID:207545 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年02月投稿
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部教育学科の評価-
総合評価普通学校は狭いが、その分友達が見つけやすいですよ。教育学科は特に、他の学科よりも真面目、明るく、社交的な人が集まっている気がする。とても楽しかったです。教職は大変だからそれなりの覚悟をもってきたほうがいい。
-
講義・授業普通講義にもよるが、友達がいないと厳しいかもしれない。グループワークや、課題も知り合いがいないと完成させられない場合もある。専門の必修科目は絶対に役に立つ。プリントもとっておいたほうがいいかもしれない。
-
研究室・ゼミ悪い実習が多いのでゼミの集まりは少なかった。プレゼンとかはみんなで協力してやる。情報交換できていいと思う。選ぶ先生はよく考えて。
-
就職・進学悪いセンターに通うしかない!センターの人は不愛想な人もいるけど、優しい人もいる。学校だけに頼らないで自分で探したほうがいい!
-
アクセス・立地悪いど田舎。通うのに一時間以上かかって大変だった。乗り換えは天王寺なので、天王寺でみんな集まって遊んでいた。
-
施設・設備悪い図書館がお気に入り。食堂は足りない気がする。でも安くておいしいです。パソコンを使える部屋が少ないのでパソコンは絶対ないと無理。
-
友人・恋愛良い教育学科に入ってよかったと思う。みんな優しいし、教育の道を目指す人たちだからみんなしっかりしている。みんな立派に教師になって頑張っている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年で、一気に必修をとったのでいらない授業やどうでもいい授業もよくわからないものもあった。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先保育士
-
就職先・進学先を選んだ理由保育士になりたくて資格をとったのでよかったとおもう。
-
志望動機教育系で、なおかつ保育、心理学、福祉を学べるところを探していた。家からは遠いが、やりたいことがあったので。
-
利用した入試形式AO入試
-
どのような入試対策をしていたか一般や推薦で入れるとは思っていなかったので、AOで受かる気で受けた。
投稿者ID:180910 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2016年02月投稿
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部教育学科の評価-
総合評価普通あまり大きな大学ではないので、学生と教授の距離が近いのは良いところだと思いますが、教師や保育士などを目指している人にとっては、実践的な授業が少ない感じがしました。
-
講義・授業普通実際に現場を経験された先生の授業はわかりやすくとても勉強になります。ただ、実践的な授業は少なく、講義形式がおおいので現場に出たときに困らないようにするためには自分で積極的にボランティアなどで経験する必要があると思います。
-
研究室・ゼミ普通人気の先生のゼミは抽選で入るのが難しいのでとても悩みました。教師・保育士を目指している人がほとんどなので、ゼミも各教科の専門の先生やピアノの先生、小児科医など幅広く子どもに関わってきた先生がいるのでいろんな選択しがありました。
-
就職・進学悪い教師の採用試験の合格率はあまり高くなく、本人の努力次第のところもありますが、ゼミによってはかなり採用試験対策に力をいれているゼミもあります。
-
アクセス・立地悪いかなり田舎で自然は多いですが、回りに飲食店がほとんどありません。1人暮らしをするにも最寄り駅付近にスーパーもないので、1駅となりまで行く必要がありました。その点家賃は安いです。電車の本数もかなり少ないです。
-
施設・設備悪いあまり大きな大学ではないので、大きな大学にあるようなカフェやファーストフードなどはありません。建物自体は比較的きれいで、最低限の施設はあります。
-
友人・恋愛普通あまり大きな大学ではないので、学科ごとにいつもだいたい同じ人が一緒に授業を受けていたりするので友達は作りやすいと思います。サークル活動も活発なので是非入ってみることをおススメします。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容幼児教育学科だったので、ピアノや絵画なごの実技や心理学や児童福祉などの法律なども学びました。1、2年は哲学や社会学などの共通科目をメインに受けるのであまり保育とは関係のない講義も多かったです。
-
所属研究室・ゼミ名うえじょうゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要音楽療法やピアノ専門の先生のゼミです。ピアノの個人レッスンが受けられました。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先福祉施設
-
就職先・進学先を選んだ理由在学中に障害児教育について学び、そちらのほうに興味を持つようになったので障がい者施設に就職しました。
-
志望動機幼児教育と障害児教育を学びたかったので、どちらにも力をいれているこの学校を選びました。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師京進スクールワン
-
どのような入試対策をしていたか試験は現代文のみで、難易度もそれほど高くないので、過去問代を解いて傾向を知るようにしました。
投稿者ID:184136 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2016年02月投稿
- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部教育学科の評価-
総合評価普通教育学部、人間社会学部、文学部、薬学部など学びたい学部ごとに学生が集まってくるので同じ学部での友達は同じ志を持っているので仲良くなりやすく、サークル活動や部活動などでは他学部との交流も持てるので、趣味趣向のあった友達ができるので楽しい大学生活が送れました。社会人になってからも大学での友達は同じ業種についている人も多いので、困ったとき悩んだ時に相談できる仲間にもなりました。
-
講義・授業良い100人規模、200人規模など大きな教室での講義や10人規模の小さい教室での講義などとる科目ごとに合わせた講義体系なのではじめは戸惑うかもしれないが、受講する中で、なぜこのような講義体系なのかがわかるようになる演習科目なども幅広く、自分の興味のある講義を探すことができる。
-
研究室・ゼミ良い研究室ごとに特色があり、2回生からはどの先生から学びたいかなど考えることができる。先輩などから特色を聞き入ってみるのもそのゼミを知るいいきっかけになるかも。
-
就職・進学良い就職に対して意欲的な人には就職課からのサポートを手厚く受けることができる。大学は高校までと違ってホームルーム教室などが存在しないため、様々な掲示板での連絡なので、しっかり見落とさず自分自身で行動することが大切。
-
アクセス・立地悪い最寄駅からは徒歩10分程度と立地はまぁまぁ良いですが、そこまでのアクセスが少し不便です。特に近鉄沿線の学校なので乗り換えが多いくなる人が多かったです。学生専用の下宿なども多く存在しているので、一人暮らしを始める人も多かったように思います。
-
施設・設備普通薬学部はできてまだ新しく薬学棟は綺麗で新しい印象です。学食も学内に3つあり、好みや講義場所などで多くの学生が集まります。その他にも広場やベンチなども多数存在するので、仲良くなった友達とも楽しく過ごす場所でした。
-
友人・恋愛良い4年間学んだ学校生活では、多くの友達もでき、社会人になってからも一緒に過ごすことが多いかけがえのない友人ばかりでした。違う学部の友達もいて、サークル活動や部活動で仲良くなりました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育学部では、主に小学校免許を取得することが主でしたが、その中で特別支援免許、中学校国語の免許も取得することができました。
-
所属研究室・ゼミ名中野ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要小学校算数を主とした研究室でした。日々、学校で行う授業の模擬授業や教え方など様々なことも行いました。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先教職員
-
就職先・進学先を選んだ理由もともと先生になりたくて、教育学部を選びました。今はその念願が叶い先生をしています。
-
志望動機オープンキャンパスに参加し雰囲気のいい大学だと思いました。先輩も快く学内を案内してくれて、学校生活や講義内容なども詳しく教えてもらいました。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか前年度の出題傾向をみて、的を絞った勉強をこなしました。
投稿者ID:180608 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年02月投稿
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部歴史文化学科の評価-
総合評価普通府内にはなかなかない歴史のことを専門的に勉強したいと考えている人にはいい大学だと思います。先生も各分野に特化した人が多いのでより知識を深めることができると思います。
-
講義・授業普通各学科の専門的な授業の他にも様々な少し変わった講義もあり、それぞれの専門的なこと以外の知識の得ることができると思います。
-
研究室・ゼミ良い私の学科では各分野でのスペシャリストといわれるぐらいの教授たちがいるので、それぞれの研究室で自分の知識を最大限に生かした研究をすることができると思います。
-
就職・進学普通就職に関する説明会が定期的に開かれたり、就職課の人たちは履歴書の添削や面接練習をしてくれるだけでなく、相談に乗ってくれたりするのでとても助かりました。
-
アクセス・立地普通駅から少し遠いのと学校の周りに何もないのですが、阿部野橋まで乗り換えなしでいけるので市内からのアクセス祖やすいと思います。
-
施設・設備悪い学校の中には小さいですが博物館もあり、いつでもみることができます。また食堂も3か所あるので自分の教室から近いところを選べるので便利だと思います。
-
友人・恋愛普通私の学科は人数が少ないので全員と友達になれると思います。また学部単位での授業もあるため、他学科の人とも知り合える機会があると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容最初の2年間は一般教養や3年次に専門分野に分かれるためのそれぞれの概要などを学びます。3年次以降はそれぞれのゼミに入ったり、より深く学びたい分野の選択授業などを取って学びました。
-
所属研究室・ゼミ名小倉ゼミ
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機もとから歴史が好きだったためさらに知識を深めたくてこの大学にしました。
-
利用した入試形式一般入試
投稿者ID:180366 -
- 学部絞込
大阪大谷大学のことが気になったら!
基本情報
大阪大谷大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、大阪大谷大学の口コミを表示しています。
「大阪大谷大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪大谷大学 >> 口コミ