みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪教育大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立大阪府/大阪教育大前駅
-
-
在校生 / 2012年度入学
教員になるにはよい環境でした。
2015年06月投稿
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価良い教員になりたいと考えている人にはとてもいい大学だと思います。 多様化した授業で、将来最高の教師になれること間違いなしです。
-
講義・授業良い小学校の教員になるために、様々な授業がありました。まず、それぞれの科目の専門を学び、その後教育法で更に詳しく学ぶので、実践にもつながります。
-
研究室・ゼミ良い様々なゼミがあり、自分の研究したいことを学ぶことができます。ゼミによって、しんどさ・大変さが違うので事前に調べることをおすすめします。
-
就職・進学良い教員になれるように、教採対策の講義や面接指導がしっかりしています。また、企業への就職も多いため、キャリア支援も充実しています。
-
アクセス・立地悪い山の上にあるため、毎日の通学(通称、登山)は覚悟しておいてください。車や原付があるとたいへん便利です。自然は豊かです。
-
施設・設備普通大きな図書館や、関西の中でも美味しいと評判のよい食堂があります。施設は綺麗ですが、立地が悪いのが玉に瑕です。
-
友人・恋愛普通人数が少ないので、友達伝いでたくさんの親しい友達ができます。しかし、学科によって男女比にかなり差があります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容小学校の教員になるために、それぞれの科目を詳しく学び、また実践できるように理論なども学び、模擬授業もあります。
-
所属研究室・ゼミ名萱研究室
-
所属研究室・ゼミの概要年1回ある展覧会のために、書の作品を書いたり研究をしたりします。
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先小学校教諭、市役所
-
就職先・進学先を選んだ理由公務員の仕事に憧れていたから。安定しているから。
-
志望動機家から一番近くの国立大学に行きたいという想いと、免許をとっておこうという想いと、書道を今までしていたから。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師進研ゼミ、東進衛星予備校
-
どのような入試対策をしていたか過去問を何度も解き、間違えた問題はノートにまとめていました。
投稿者ID:128577
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪教育大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細