みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 平安女学院大学 >> 子ども教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立京都府/今出川駅
-
-
卒業生 / 2013年度入学
学生の数が多くなく、とてもアットホームな
2014年11月投稿
- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 1| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。子ども教育学部子ども教育学科の評価-
総合評価普通かなり専門的な分野を学ぶことができ、先生と学生の距離も近いのでとても学びやすい環境でした。ピアノに関しても、学校で個人レッスンを受けることができるので不安がある人にも安心だと思います。
-
講義・授業良い専門的な分野でそれぞれ適任の先生方が揃っていて、とても深く学ぶことができます。ただ、学生数が多くないため自分の受けたかった授業が定員に達さずに開講されないこともあるため、注意が必要です。演習の授業では校外に出て学習したりと、楽しく学ぶことができました。
-
研究室・ゼミ悪い1期生だったので、まだゼミなどもどのようにするのかよく分からずに先生も学生も手探りなところがありました。しかし、先生同士や学生同士、時々ゼミ同士で連携をとって専門性を深めていくことができました。少人数のゼミで、ある程度は自由に研究をさせていただきました。
-
就職・進学普通専門的な学部で4年制ということもあり、求人はかなり多く来ていました。ほとんどの学生が1回目の就職試験で採用されていました。また、一般企業を規模した学生もみんな就職することができていました。専門的な職種に就こうと思う場合、既存の短大と合わせても就職率はかなり良い学校でした。
-
アクセス・立地悪い山を切り開いた立地に建っていたため、交通手段はバスしか無く、不便でした。また、敷地が広くないため車で通学することもできず、学校の近くから通う学生は自転車や徒歩、バイクに限られていました。また、近くにコンビニや飲食店も無いため駅前に降りて行かなくてはいけませんでした。
-
施設・設備悪い大学と言うと敷地内にカフェやコンビニ、本屋などがあるイメージでしたが、そういったものは何も無く生協が途中まであったのですが、だんだん規模が小さくなりついには無くなってしまいました。食堂に小さな売店があるのみになってしまったのがとても残念でした。
-
友人・恋愛良い学科や大学自体に学生数が多くなく、女子大だったため皆が仲良しな大学でした。先輩や後輩との繋がりも多く、学祭もとても楽しかった印象があります。他学部の学生も、地元が同じで大学でまた再会することもあり、その繋がりでみんな仲良くなっていくという感じでした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容子ども学部でしたので、保育や幼稚園教育、小学校教育まで幅広く学ぶことがきでました。
-
所属研究室・ゼミ名家庭学関係
-
所属研究室・ゼミの概要食育等について、実際に調理などをしながら最終的に指導案を完成させるというものでした。
-
就職先・進学先福祉関係です
-
就職先・進学先を選んだ理由ここの法人にある療育園に勤めたかったからです
-
志望動機専門的なことについて学びたいと思ったから。また、家から近く通いやすいと思ったためです。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師何もしていません。
-
どのような入試対策をしていたか面接の練習をしました。その他は特に何もしていません
投稿者ID:63715
平安女学院大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 平安女学院大学 >> 子ども教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細