みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 龍谷大学 >> 国際学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立京都府/龍谷大前深草駅
-
-
在校生 / 2021年度入学
自由ゆえに努力必須な学科
2022年03月投稿
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]国際学部国際文化学科の評価-
総合評価良い楽しい。けどGS学科と比べて特段に緩い気はしています。
自学自習ができない人はとことん堕落するかもしれないです。
自学自習ができる人にとっては、授業も結構いいですし、TOEICなども無料で受けられる制度もあるのでもってこいだと思います。 -
講義・授業良い1回生のうちは正直暇な時間が多かったです。
ただ、言語選択でとった授業に関してはとても有意義な時間が過ごせました。新たに第二言語をしてみたいっていう方にはオススメです。
2回生には自分の視野がさらに広げられる講義が増えるようなので期待です。 -
就職・進学良いこれは国際学部に限ったことでは無いですが、就職するための講座が沢山あります。それぞれがその道へ進めるようにサポートしていただけると思います。
国際学部だと、やはり外資系や航空系、旅行関係が多いと思います。 -
アクセス・立地良い周辺に駅が3つあり(JR稲荷駅、京阪龍谷大前深草駅、地下鉄くいな橋)、周辺には飲食店があります。キャンパス内にはスターバックス、少し歩くとカラオケやラーメン屋、マクドがあります。
-
施設・設備良い国際学部の学習棟はめっちゃキレイです!!!
ただ、他の棟は大体が古い感じです。例外はありますが。 -
友人・恋愛良い本来だととても友達が出来やすい環境にあると思います。ただ、コロナウイルスの影響で、友達ができなかった子も知ってるので、ここは個人個人の活動次第なところはあると思います。
-
学生生活良いサークルはたくさんあります。
きっと自分好みのサークルが見つかるはずですよ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容3つのコースがあり、多文化共生コースでは世界の宗教観や文化について。
世界と日本コースでは、日本の歴史と当時の世界を照らし合わせて(e.g. 日本の帝国主義…)同時並行で見ていくものがあります。これはかなり面白いと思いました。芸術とメディアコースでは、世界の美術作品を通して、当時の宗教観や、作者がその作品に込めた思いなどを解説して頂けます。ここに書いてあることは一部なので、もっと幅広く学ぶことができます。この3つのコースの他に、国際ツーリズムプログラムがあり、旅行関係に進みたい人にはありがたい資格取得や言語学習ができる講義があります。これは3つのコースのどれを選んでも任意で選択出来るプログラムで、上記のものと同時並行で進めていく必要があるため、ハードルは上がりますが、充実度や将来的な観点からしてかなりいい経験になると思います。 -
学科の男女比3 : 7
-
志望動機元々、関関同立の一角を目指していましたが、自分のなりたい職業の講座があったため、ここに来ました。第二言語の取得も同時に狙っていたので、ここは好都合でした。
感染症対策としてやっていることオンライン授業、玄関口での除菌シート配布、体温計の設置、ソーシャルディスタンシングの呼びかけ7人中7人が「参考になった」といっています
投稿者ID:816350
龍谷大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 龍谷大学 >> 国際学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細