みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 同志社大学 >> 生命医科学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立京都府/今出川駅
-
-
卒業生 / 2009年度入学
他の大学にはない分野を学ぶことができる
2015年02月投稿
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生命医科学部医情報学科の評価-
総合評価良い教授、講師の先生が幅広くいるため、自分が学びたいことを学べるだけでなく、興味の幅を広げることができる。先生方もある程度自分で調べた上で、質問に行けば、喜んで答えてくれる。環境に流されず、楽な方向(とりあえず今が楽しければよいという)に流れなければ、自分の能力をどんどん上げることができる環境にある。
-
講義・授業良い各分野で優秀な先生が多いため、どの講義をとっても自分のためになる。私自身英語のスピーキングのクラスで、それまで全く興味のなかったアートについて学んだが、1年感学んだ後では、物事の考え方やとらえ方が大きく変わった。選択肢が多いことで、自分の可能性を広げるチャンスが無限にあると思う。
-
研究室・ゼミ良い私がいた研究室では、大学院生の下に学部生がついて学ぶのではなく、個人個人で研究テーマを持ち、自分主導で研究を行った。そのため、興味があり、本当にやりたいことであればなんでも研究することができた。(もちろん研究室のテーマに沿ったものの中で)その反面、アプローチ方法を一から自分で考える必要もあったが、それが非常に面白く、充実した研究生活を送ることができた。
-
就職・進学良い私の研究室の同期20名ほどは9割がた第一志望群の企業に入社できた。それは大学生活での充実度が示していると思う。学部での就職サポートと、大学側での就職サポートが非常に充実しており、大学全体でも就職率が高かった。
-
アクセス・立地良い理系学生はキャンパスの広い田舎にあり、若干高い丘の上にあったため、駅からの通学には少し不便であった。
-
施設・設備良い古い施設と新しい施設が良い感じで並立しており、景観は良い。大学の図書館の蔵書数も非常に多く、役に立った。各建物の多くには自由スペースがあったため、学生同士で集まり、勉強をしたり、様々な計画を立てるのに便利だった。
-
友人・恋愛良い周辺府県から多く学生が集まっており、様々な生徒がいた。まじめな人、面白い人、活動的な人など様々で、人脈を広げる意味でもいい環境であると思う。
-
部活・サークル良い大学内にサークルが非常に多く、テニスサークル、サッカーサークルなど人気のサークルはそれぞれ5?7サークル存在するなど、自分に合った体質のサークルを見つけることができると思う。また、近くにある系列の女子大との合同のサークルもあり、学内だけではないつながりもある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容医学と生物学、物理学など、普通の大学では同時に学ぶことができない分野を学ぶことができる。
-
所属研究室・ゼミ名知覚・認知脳神経機構研究室
-
所属研究室・ゼミの概要脳神経の仕組みについてマウスを使って解明することができる
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先日立システムズ
-
就職先・進学先を選んだ理由日立グループとして世の中のシステム構築を行うことができ、世の中を便利にすることができるから
-
志望動機全国の大学でどこにもない医学と物理学を同時に学ぶことができるため
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか一般入試の過去問を5年分やったが、他大学の対策も同時に進めていた
投稿者ID:81058
同志社大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 同志社大学 >> 生命医科学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細