みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 同志社大学 >> グローバル・コミュニケーション学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立京都府/今出川駅
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
英語力を伸ばす学部
2018年03月投稿認証済み
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。グローバル・コミュニケーション学部グローバル・コミュニケーション学科の評価-
総合評価良い充実していた点としては、留学を経験できた点と授業が英語で行われるという点だと思います。英語で議論をしたりプレゼンをしたりとかの学部ならではの授業形態だったと思います。
-
講義・授業良い講義の内容に関しては、英語に関するいろいろな内容の授業があった。英語で行われるものもあれば日本語のものもあった。
教授に関しては、どの教授も熱心で生徒思いだった。
単位に関しては比較的とりやすいが、とにかく課題が多い。 -
研究室・ゼミ良いゼミはとても充実していた。
ゼミの教授はゼミ科目に精通しており、何を聞いてもなんでも答えてくださった。
ただ、留学を経験する前にゼミの説明などがあっても良かったかなと思った -
就職・進学良い就職実績は良い方だと思う。
ゼミによっては就職に関するOBとの合流もあるところがある。
学科としての就職サポートはあまり活発ではないと思う。 -
アクセス・立地悪い立地はあまり良くない。
交通の便が悪く、私の場合は通学に2時間ほどかかっていた。田舎なので周りに遊べる場所はほとんどない。 -
施設・設備普通私たちの学科だけに学科生専用の自習室が設けられていた。その点は優遇されていたのかなと思う。他学科の生徒もいる図書館などと比べると、比較的席も取りやすく勉強しやすかった
-
友人・恋愛良い学科自体の人数が少ないため、基本ほとんどの人が顔見知りといったような形になる。そのため、友達もできやすく、友人関係で困ったことはなかった。
-
学生生活普通サークルには所属していない。
大学でのイベントでは、4回生の時に授業の一環で学祭に参加した。地域の方々がたくさん訪れてくださり、盛り上がっていた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は留学に向けての準備のための授業が中心。ほとんどが必修科目。2年次に留学。3年次からは必修と選択科目を履修できるようになる。
-
就職先・進学先民間企業
投稿者ID:428542 -
同志社大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 同志社大学 >> グローバル・コミュニケーション学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細