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国立京都府/JR藤森駅
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卒業生 / 2011年度入学
教員を目指す人には最適の環境でした。
2015年06月投稿
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価普通教員を目指している人には最適な環境でしたが就職活動の際、民間企業や、公務員試験の受験をしようとした人には大変な環境でした。途中で教員になるのをやめても、卒業するためには、教育実習などを乗り越えなければならなかったので、そこは大変でした。
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講義・授業普通自分の選んだ専攻によって、カリキュラムは随分異なります。例えば英語領域専攻に入学した場合、教育に関する授業と英語に関する様々な授業を受けることになります。課題はたくさんありましたが力はつきました。
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研究室・ゼミ悪いゼミの人数はどこも少ないので、集中して指導していただけますがその分、厳しく就活の際にはきつかったです。
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就職・進学普通教員合格の実積は非常に高いですが、それ以外の道に進む人はかなり苦労します。教員になにがなんでもなりたい人にはオススメの大学です。
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アクセス・立地良い駅までは徒歩3分で、アクセスはいいと思います。ただ、近場にご飯を食べるところがあまりなかったのが残念でした。
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施設・設備普通図書館は最近できたところです。それ以外は緑が多くゆったりした敷地の中に建物が建っているような感じです。
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友人・恋愛良い一つの専攻の人数が少ない分、友だちとの関係はとても親密でした。よく、飲みに行ったりしました。学校内のカップルも結構多かったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教員になるために必要な知識を中心に学びます。
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所属研究室・ゼミ名英米文学ゼミ
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所属研究室・ゼミの概要英米文学について学んだり、英語で小説を読んで研究したりする。
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学科の男女比6 : 4
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就職先・進学先国家公務員
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就職先・進学先を選んだ理由国のために働けるということに魅力を感じたから。
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志望動機教員になりたかったから。英語の勉強もしたかったから。
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利用した入試形式一般入試
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どのような入試対策をしていたかセンター対策重視で、二次試験は過去問を中心にやった。
投稿者ID:116775
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