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国立滋賀県/彦根駅
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卒業生 / 2007年度入学
滋賀で教員になる
2016年03月投稿
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価普通卒業生には滋賀で教員になる人が多い。教員になるために必要なことが学べます。実習も付属と地元校が選べますが、本気で教員を目指す人は地元校がおすすめです。
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講義・授業普通実践的なことは少ない。就職してから生かせるかと言ったら、指導案の書き方の基礎くらい。個人の頑張りによるところが大きい。
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研究室・ゼミ普通ゼミによって熱心さが違う。自分にあったゼミに入れるかどうか。研究科目は様々で、興味を追求することはできる。
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就職・進学普通滋賀で教員になる人が多い。教採対策も充実している。一般企業に就職する人もいるが、支援は充実していない。
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アクセス・立地普通JRの駅は新快速が止まるが、そこからバスに乗らなければならない。駅前の駐輪場はいつも混んでいるようだ。
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施設・設備普通教室や運動場は十分な広さがあります。古い校舎も新しい校舎もあるが、特に特筆すべきようなことはない。こじんまりとした学校。
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友人・恋愛普通駅から遠いし下宿生はスエットで学校に来たりする。よく言えばアットホーム。人数が少ないのでだいたいの人の顔が分かる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教員になるために必要な基礎を1、2年次にやり、その後専門的な勉強に入る。
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所属研究室・ゼミ名松原研究室
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所属研究室・ゼミの概要メディア教育について研究する研究室。メディアリテラシー
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学科の男女比4 : 6
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就職先・進学先小学校教員
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就職先・進学先を選んだ理由教員免許を生かすため。配偶者も教育なので休みが合うので
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志望動機メディア関係に興味を持っていて、メディアリテラシーが学べるコースがあったため
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利用した入試形式推薦入試
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どのような入試対策をしていたか小論文と面接の練習を高校の進路指導の先生に見てもらっていた
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投稿者ID:184289
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