みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 南山大学 >> 人文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立愛知県/八事日赤駅
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
楽しい授業が多い学科
2018年11月投稿
- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]人文学部心理人間学科の評価-
総合評価良いほかの学部とはちがい、絨毯教室といった変わった教室での授業がある。そこで体験学習をやるのだが、それは他の大学ではなかなかやらない授業である。そこに魅力を感じる。しかし、1年は心理らしい授業が少ないため、星をひとつ減らした。
-
講義・授業良い先生に相談しやすい雰囲気である。グループで行う授業の場合、話し合いをしている時に先生が教室内を回っているため分からないことがあればすぐに声をかけられる。とても優しい教授が多い。
-
アクセス・立地悪いなによりも坂ばかりでつらい。駅から歩くのがめんどくさい。
-
施設・設備普通校内にコンビニが2つある。学食も5箇所ある。そこは充実していると思う。図書館も広く、勉強スペースもたくさん設けられている。ラーニングコモンズといった勉強スペースでは、友達と相談しながら勉強ができるため静かな図書館でやりにくい場合はここで勉強することも可能。
-
学生生活良いたくさんのサークルや部活動があり、自分がやりたいことを見つけられると思う。真面目に活動しているサークルもあれば、仲間と楽しくわいわいとしているサークルもある。自分にあったサークルを見つけられると思う。
6人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:482762 -
南山大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 南山大学 >> 人文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細