みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 名古屋学芸大学 >> メディア造形学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立愛知県/杁ヶ池公園駅
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
周りに頼らず全て自分で考える
2016年10月投稿
- 2.0
[講義・授業 1| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。メディア造形学部映像メディア学科の評価-
総合評価悪い四年になると基本放置プレイです。やる気と才能がない人はこの学科に来ても学費の無駄になります。一年のうちから自分のやりたいことを固めるべきだと思います。
-
講義・授業悪いゼミや人によりますが、大体がためになったと思う指導はありません。自分の制作は自分で一から調べて考えて造るしかありません。
-
研究室・ゼミ悪い私のゼミは先生の指導は全くありません。ゼミの先生は空気と思って制作を進めました。誰にも頼らず自分で作業を進めることができる人しか無理だと思います。
-
就職・進学悪い大学にしては専門的なことをやっているとおもいますが、そういった専門分野に就職を決めた人は半分くらいだと思います。
-
アクセス・立地悪いアクセスはしづらいです。名古屋より離れているし周りは本当に何もないです。
-
施設・設備普通パソコンや作業するソフトはたくさんあります。高い学費はそこと先生の給料にかかっているといっても過言じゃないです。
-
友人・恋愛普通専門的な学科なので趣味のあう友達は何人かできました。恋愛はしてる人はしてるししてない人は全くです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容フォト、映画、サウンド、CGが主です。インスタレーションという現代芸術?みたいなものも選択可能です。
-
就職先・進学先映像編集
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:260557 -
名古屋学芸大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 名古屋学芸大学 >> メディア造形学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細