みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 名古屋外国語大学 >> 外国語学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立愛知県/杁ヶ池公園駅
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
日本について学べ、就活にも強い学科
2017年10月投稿
- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部日本語学科の評価-
総合評価良い人数の少ない学科であるため、先生との距離も近く気軽に相談などしやすい。就職活動をする上で、大切になる力をつけられる。本当に日本語について研究したいという思いがないと、苦痛に感じる授業もあるかもしれない。授業は必須科目が多い。また、課題も多く出るが、自分の為になる。
-
就職・進学良い学科長との面談が全学科生にあり、進路相談をできる。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅は地下鉄東山線上社駅または地下鉄鶴舞線赤池駅である。各々の駅からはスクールバスが出ており、学生または教員が毎日利用している。約15分ほどかかり、片道200円かかる。駅近くに一人暮らしなどしていて、自転車などで通う学生もいる。大学の周辺には、飲食店、スーパーマーケットなど日用品を購入するには不自由しないが、名古屋や栄に行く際には、駅が遠く、バスなどを使用しなければならないため少々不便である。留学生が住む寮が大学近くにある。
-
施設・設備良い学内の施設は新しく、非常に綺麗である。
投稿者ID:388011 -
名古屋外国語大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 名古屋外国語大学 >> 外国語学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細