みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 愛知淑徳大学 >> 創造表現学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立愛知県/杁ヶ池公園駅
-
-
在校生 / 2017年度入学
クリエイティブななっか
2017年10月投稿認証済み
- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]創造表現学部創造表現学科の評価-
総合評価良い学生生活全般を振り返ると、学びたいことが充実していて良いとと感じている。自分の興味ある事を学ぶことができ非常に良いと思っている。メディアに関して、実践的に学べる施設があり、良い。
-
講義・授業良い授業の内容は、最初の内はまだつまらなく感じるかもしれないが、先に進めば面白く感じる。教授や講師の先生は基本的には優しい方ばかりだが、中には厳しい先生もいるとのこと。講義中は基本的には静かだが、大人数だとうるさい事も
-
研究室・ゼミ普通ゼミは2年後期あたりから始まるのだが、1年後期から、ゼミのお試しでプレゼミと呼ばれる機会があるので、ゼミを慎重に選択することが可能である。ゼミは2つ受けることができるようである。
-
就職・進学良い就職実績は上位から数えた方が早いぐらい良い。就職活動のサポートは、アドバイザー担当の先生と相談しながらできるので、心強い。尚その際はファイルに記入しながら進めていく。進学もそれなりにある。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅は東山線本郷駅。そこから、バスに乗って15分以上。バス停が、大学の敷地内にあって便利だが、渋滞に巻き込まれやすく、時間がかかる上、授業開始終了前後には大量の学生が乗り込み、車内はすごく混み合う上、乗るのに時間が15分ぐらいかかる。また時間帯によっては途中から中高生が乗り込むこともあり、車内はさらに混雑する。バイク通学は可能だが、車通学は禁止なので、大抵の学生はバスを使わざるを得ない。
-
施設・設備普通キャンパスは、比較的リニューアルが進んでいたりするので古めかしく感じるのは、一部である。その為、環境は良いと思う。教室は広いところから狭いところまで様々で大抵講義の規模によって使われてる。研究設備はそれなりにある。図書館には、それなりに本がある。試験は出るところを自分で考えて勉強する必要がある科目もある。
-
友人・恋愛悪い学内に友人と呼ぶにふさわしい存在はいないので、回答しかねる。サークル・部活動は所属していないので分からない。学内で恋愛関係にある学生はそれなりにいる。友人や恋愛ができやすい場所は分からない。
-
学生生活普通サークル・部活動は未所属。大学のイベントは良いと思う。アルバイトは学内で募集しているものもあって例えばオープンキャンパスの手伝いはその一例である。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は、基礎的な学習をする必修科目は、メディアプロデュース概論、違いを共に生きるライフデザイン、日本語表現、知的財産権があり、前者二つは真面目に授業に出て、ノートをきちんと取れば単位は取れる。後者二つは人によって出来具合が異なる。2年次にゼミを選択し、それ以降は専門的な学習をする。一般教養は1年前期の内に取ることを薦める。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:412010
愛知淑徳大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 愛知淑徳大学 >> 創造表現学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細