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国立愛知県/富士松駅
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卒業生 / 2010年度入学
教員になるのに良い環境でした
2015年02月投稿
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[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部幼児教育専攻の評価-
総合評価良い教育大学で、周りの学生の多くが教員を目指しているので、教員志望の人にはとてもいい刺激となると思います。キャンパス内には緑が多く、居心地が良い大学でした。
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講義・授業良い教員養成課程では教科の授業が多く、それぞれの専門の教授の講義を受けられるので良いと思います。講義を聞くだけでなく、授業内でグループで調べ学習をしたり、集団討論をしたりすることもあるので、教員採用試験の対策もできます。
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アクセス・立地悪い知立駅からバス、または豊明駅から自転車で通学する学生が多いです。バスは朝はとても混雑し、時間がかかります。キャンパスは田舎にあり、学生が遊べるような場所はあまりありません。しかし、キャンパス内はとても広く、緑が多くまた駐車場も多いのでそこはいい点だと思います。
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施設・設備普通校舎は棟によって割と新しく綺麗な棟と、古い棟とありますが、全体的には新しく改装されている場所も多く、割と綺麗だと思います。
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友人・恋愛良い学科によって個性が出るなと感じていました。個性的な人が多く、いろいろな人と関わることができます。他学科の学生とも授業内で交流をもてます。カップルは学科内よりもサークル内のほうが多かったです。
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部活・サークル良いサークルは多種多様で、自分に合ったサークルを選ぶことができると思います。委員会も活発で、こどもまつり委員会等は多くの学生が活発に活動をしていた印象があります。サークル内でのカップルが多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育についての基礎知識、各教科の教え方等。また、実習を通して現場で学ぶことができます。
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所属研究室・ゼミ名幼児教育学科 障害児教育等の研究
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所属研究室・ゼミの概要主に障害児教育についての学びを深めることができます。
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学科の男女比1 : 9
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就職先・進学先市の保育園
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就職先・進学先を選んだ理由市の職員として保育に携わりたかったため。
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志望動機小学校教員、幼稚園教諭、保育士の資格、免許が取れるため。
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利用した入試形式一般入試
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どのような入試対策をしていたか2次試験は実技試験であったので、歌、絵、ダンスの練習をしました。
投稿者ID:85941
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