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国立愛知県/富士松駅
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卒業生 / 2014年度入学
楽しくない
2017年10月投稿認証済み
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[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 1| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]教育学部教育支援専門職養成課程の評価-
総合評価良い学校生活全般を振り返ると、立地は悪く利便性もないので遊んだり娯楽が少なく面白い経験はあまりできなかった。田舎の学校という感じ。おとなしい人が多いので特に面白いこともなかったが、図書館や勉強施設は充実していたので集中して勉学に取り組むには良い環境だった
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講義・授業普通講義・授業については専門性の高い教師陣が多く学ぶことはたくさんあったが、先生個別の能力の差が激しい印象だった。教えることが教授たちの仕事ではないので、教えることに関して極端にへたくそな方もいた。逆に教授として長年研究していても教えることに関してとても上手な指導ができる方もいて、そういった人のゼミは必然人気があった。
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研究室・ゼミ普通ゼミ内での繋がりよりも友達グループでの繋がりの方が強く、ゼミの課題や卒論はあくまで個人主義に基づいていた。逆にゼミの先輩後輩との繋がりの方が進め方やテーマに関して相談しやすく、絆が強い傾向にあった
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就職・進学悪いサポートに関しては手厚くはなく、相談にいっても手ごたえや自信をつけてもらうことは難しかった。地方に特化しており、あくまで地元で就職する際のサポートといった感じで、全国的な仕事や地元以外の就職先はたいしたものもなく、サポートも行き届いていなかった。必然、そういった仕事を求める場合は個人でどうにかするしかなかったので大変だった。学校内の就職サポートはほとんど利用できない
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アクセス・立地悪い最寄り駅は地方駅の小さな駅で、繁華街もなく娯楽が少ない。面白味がなかった。学校の周りも数件飲食店がある程度で、車がないとどこにも遊びに行けずつまらなかった。入学したときにとても後悔した
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施設・設備普通キャンパス自体は旧校舎から新しい校舎になったので新しく、綺麗だった。ただ、伝統的な建物でもないため、そんなに愛着はわかず、施設自体があるところがそもそも田舎なので特に思い出はない
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友人・恋愛普通学内の友人は全体的におとなしく、常識のあるいい人が多かった。逆に騒いだりうるさい人は煙たがられる傾向にあり、バカ騒ぎなどはあまり奨励されていない雰囲気だった。落ち着いているので話すには楽しいが、深く知り合いたいほど面白い人はいないあ
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学生生活悪いサークルは特に思い出はないが、学校祭の際に出し物をしていた時に若干かかわりを持つ程度だった。1年次に仲のいい先輩がいたので最初の1年少しは楽しかったがその人が卒業してからは楽しくなかったのであんまり参加していない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は必須科目と共通科目が多く、ここで単位を落とすと後々面倒なのでしっかり勉強して単位をとるべき年です。教員免許をとる人は良くも悪くも34年次になってもスケジュールは詰まっています。逆に自分の勉強したいこと、学びたいことがはっきりしているのならばいっそ教員免許はとらずに好きな授業を取るといいでしょう。ただし、それでも制約はあります。
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投稿者ID:413155
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