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国立愛知県/富士松駅
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卒業生 / 2007年度入学
先生になりたい人の大学
2016年02月投稿
- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部幼児教育専攻の評価-
総合評価普通先生になりたい人にとっては、とてもいい大学だと思います。企業などに就職する人にとっては、他に仲間が少なく、教育実習と就職活動が重なり大変だと思います。
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講義・授業良い先生になりたい人には理想的なカリキュラムではないでしょうか。きちんと出席し、課題をしていればまず、大丈夫です。
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研究室・ゼミ良い教員になるための授業ばかり想像されるかも知れませんがゼミ、研究室は結構本格的です。私はアイソトープ実験施設を使う研究室にいました。ラットを使って脳のタンパク質合成の実験をしていました。
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就職・進学普通一般企業への就職は大変苦労します。教育実習と就職活動が重なり、就職活動に対する理解があまりありません。教育実習の振り替え授業が3年の春休みにあり、また4月に入っても必修授業があったので、私は思うように就職活動出来ず、面接を受けられない企業がいくつもありました。
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アクセス・立地悪い最寄り駅は名鉄の知立駅で、そこからバスで約20分ほどです。アクセスが悪いので、車通学が多かったです。
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施設・設備普通敷地が広く、移動に思いの外時間がかかります。また古い建物も多いので、エアコンがなかったり、エレベーターがなかったりするところもありました。
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友人・恋愛悪い授業が自由に選べないので、サークル活動をしない限り、他学科との交流は難しいです。私はサークル活動をしていなかったので、他学科の人は全く知りません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容5教科の授業研究、またそれぞれの専門の授業があります。模擬授業などを行うこともあります。
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所属研究室・ゼミ名栄養学 早瀬研究室
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所属研究室・ゼミの概要ラットを使って脳のタンパク質合成の実験をしていました。
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学科の男女比1 : 9
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就職先・進学先食品メーカー 営業
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就職先・進学先を選んだ理由生きる上で欠かせない食品メーカーに行きたいと漠然思っていました。好不況の波が他の業界より少ないので。
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志望動機行きたい大学ではありませんでした。卒業後は教員にはならず、一般企業に就職しました。教員免許はあるので、就職活動中や、転職を考えた時には最悪教員になればいいという安心感はありました。
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利用した入試形式一般入試
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どのような入試対策をしていたか特に何もしていません。センター試験の比率が高いので、センター試験頑張ってください。
投稿者ID:191015
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