みんなの大学情報TOP >> 静岡県の大学 >> 静岡大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立静岡県/東静岡駅
-
-
在校生 / 2017年度入学
教師になることがゴールじゃない
2019年07月投稿認証済み
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価良い大学内は縦に広く、移動に苦労するが、同時に健脚になるため、普段運動しない学生には良い。また、講義も充実していると考える。
-
講義・授業良いカリキュラムが変わり、授業内容や教授が変則的であることを除けば、総合的にみて良いと思う。
-
研究室・ゼミ良い2年の後期から始まり、課外活動や実技が中心となるため、より専門性を高めることができ、充実している。
-
就職・進学良い支援やサポート、面談に対して充実していると思うので、良いと思う。
-
アクセス・立地悪い立地が悪く、トイレは改装し新しくなっているが、教室や備品はいつまでも古い。エアコンも壊れているところがある。合宿所や文化サークル棟、教育学部周辺は最悪。
-
施設・設備悪い備品や教室が古い。改善されていない。エアコンも壊れているところがいくつかある。
-
友人・恋愛普通部活に入り、異学年交流が増え、様々な人と話す機会が増えてうれしい。
-
学生生活良いサークルや部活動は多く、充実しているが、文化祭は身内感がある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容静岡での教員を目指しているため。また、自分の専攻の専門性を高めたいから。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先静岡市の教員
-
志望動機地域密着型であるから。様々な子供の実態を見ることができると考えたから。
投稿者ID:534991
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 静岡県の大学 >> 静岡大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細