みんなの大学情報TOP >> 岐阜県の大学 >> 岐阜聖徳学園大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立岐阜県/南宿駅
-
-
在校生 / 2017年度入学
楽しい大学生活で教育学の魅力が学べる!
2019年07月投稿認証済み
- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]教育学部学校教育課程の評価-
総合評価良い講義、サークル、施設など素晴らしいところばかりで、不満はないという人がほとんどだろう。立地が悪いという点さえ妥協できれば、専門的なことが学べるし、先生方はみんな親身になって教えてくださるし、相談にものってくださいます。困ることなく、楽しく、学びたいことがきちんと学べる大学だと思います。
-
講義・授業良い自分が取得したい資格に応じてどの講義を取ればよいか、明確にされており、単位を落とさない限りは資格を確実に取得することができる。また、様々な経歴をお持ちの専門家や、現役の先生も教授、講師として講義をしてくださるため、授業内容は理論的な座学のみに留まらず現場を踏まえた実践的なことが学べる。
-
研究室・ゼミ良いゼミを選択する際にも先生一人一人からの説明や、パンフレットのようなものが配られるなどきちんと内容を知る機会が十分に設けられ、自分が学びたいことに近いことを研究しているゼミに入ることができる。その後は先生と少人数のゼミ生できちんとサポートし合える環境がある。
-
就職・進学良い就職を専門的に扱う就職課があり、職員の方の経歴も様々で、どんな方向に就職するにしてもその道に通じた詳しい人が相談に乗ってくれる。だから、毎年就職実績はよい。 この大学自体が就職実績を売りにしているほどである。
-
アクセス・立地悪い在学生が唯一愚痴をこぼす点が立地。キャンパスが狭いことは特に気にならないが、バスの本数は少なく、最寄り駅までは自転車で10分ほど。 交通の便がとても不便である。建物はきれいで、食堂は新しく、学食も充実している。コンビニと本屋さんが入っていて、ATMもあるから、急用に対処できるのはよいところ。
-
施設・設備良い全室冷暖房完備、エレベーターがあり、きれいである。過ごしやすさは素晴らしい。清掃の職員の方がいらっしゃって、常にきれいである。
-
友人・恋愛普通キャンパスが2つあるが、サークルによっては、もう1つのキャンパスの学生との交流が生まれることもある。とても賑やかに活発に活動しているサークルが多い。部活も盛んであるため、講義以外にも楽しめることは多いと思う。
-
学生生活良い文化祭や大学の生徒会的立場の人達が行うイベントは盛り上がる。仏教学校なので、仏教のイベントもそれなりにあるが、知らなかった世界が見られることもひとつおもしろさがあると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育とは、ということからはじまり、各教科の基礎基本の知識の勉強から、各教科の授業の指導法、教師の教科授業以外の仕事についてであったり、特別活動の指導法などを学ぶ。その後、実習などで実際に体験する。ゼミでは、教職ということに囚われず、自分が深めたいことをとことん学ばせてもらえます。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先決まっていない
-
志望動機教育分野に興味があり、県内で有数の教育学部がある大学だったから。さらに、就職実績がよかったこと、特徴的なカリキュラムがあったことが魅力的だった。
投稿者ID:536983
岐阜聖徳学園大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 岐阜県の大学 >> 岐阜聖徳学園大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細