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国立長野県/北松本駅
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卒業生 / 2008年度入学
少人数で楽しく学べる
2015年06月投稿
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[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価良い少人数なので、友達もできやすく、先生との距離も近い。相談しやすい。子どもとかかわる実習やボランティアなど、経験をたくさん積むことができる。
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講義・授業良い先生との距離が近いので、質問等しやすい。先生の人数が少ないので、授業数もあまりない。よって、どの授業をとるべきかすぐにわかる。
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研究室・ゼミ普通先生の人数が少ないので、指導してもらえる時間を有効に使わなければならない。でも、その分ゼミ生同士で協力できた。
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就職・進学普通県内の採用試験には強い。県外だと、自分で情報を集め、対策しなければならない。でも、相談すれば親身になってくれる。
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アクセス・立地普通山なので坂が多い。駅からは歩ける距離だが、100円バスで行ける。キャンパスは教育学部だけなので、広すぎず、移動も楽。
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施設・設備普通自分のときは、建物も古く暗かった。今は建て直していてかなり綺麗。図書の本の数が少ないが、取り寄せの方法を入学時に教わるので安心。
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友人・恋愛良い少人数なので、仲良くなれる。他学科の人を同じ授業になることも多く、グループ活動などで仲良くなれる。教育実習も他学科と一緒に行うので、苦楽を共にし、交流を深められる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容障害児教育の基礎知識から実習まで、学ぶことができる。子どもとかかわる活動も多く、習うより慣れよという感じだった。
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所属研究室・ゼミ名生理病理研究室
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所属研究室・ゼミの概要医療ケアを必要とする重症心身障害児の呼吸や心拍を分析する。
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学科の男女比2 : 8
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就職先・進学先さいたま市の教員
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就職先・進学先を選んだ理由さいたま市に実家があり、臨時採用していたから。
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志望動機障害児教育に興味があった。試験科目が得意科目だった。
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利用した入試形式一般入試
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どのような入試対策をしていたか過去問を解いた。どの分野がでやすいか分析し、苦手な単元は一から勉強し直した。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:115762
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